スポンサーリンク
スポンサーリンク

東ふきリポーターの年齢・学歴や経歴と結婚した旦那、かわいい画像も

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターなどで活躍している東ふきさんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

東ふきさんの年齢学歴、これまでの経歴結婚した旦那さんなどについて調べてみました。

東ふきさんの素敵な画像もご覧いただけます。

東ふきさんはとてもかわいい方なので、テレビに登場するたびに気になっている方も多いのではないかと思います。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

東ふきさんのプロフィール

東ふきさんの年齢や学歴など

生年月日】1976年4月17日
出身地】東京都千代田区
身長】157㎝
血液型】A型
大学】法政大学文学部
【趣味/特技】取材、スキー・ヨガ(RYT200取得)
所属】メリディアンプロモーション

東ふきさんは1976年生まれ、東京都千代田区出身の現在47歳

本名は東富貴さんで2017年に表記名を現在の東ふきに変更しました。

実家は東京・神田で祖父母の代から金物問屋を営んでいるそうです。

金物問屋街は、JR神田駅南口から鍛治町1・2丁目~岩本町1丁目・東神田に至る通りで、約60の各種金物を取り扱うお店が並んでいます。

こちらの地図でスポットの横の白い道路が「神田金物通り」と呼ばれる道路です。

東ふきさんの出身高校は是非知りたいと思ったのですが、全く情報がありませんでした。

出身大学は法政大学文学部です。

マナビジョンによる現在の法政大学文学部の偏差値は71です。

同じ偏差値の大学・学部としては

青山学院大学文学部
上智大学外国語学部

などがあり、私大の中でも難関大学・学部といえます。

大学時代は東京六大学のウグイス嬢を務めたりもしていたそうです。

また法政大学では「自主マスコミ講座」という、卒業生や大学の協力を得ながら自主的に運営している講座があり、東ふきさんもこちらの講座に在籍していました。

マスコミへの就職に強いそうで、同期には

朝日放送テレビの加藤明子アナウンサーや、元テレビ朝日の記者で現在東京都議の龍円愛梨さんがいます。

スポンサーリンク

東ふきさんの大学卒業後の経歴

東ふきさんは大学を卒業後の1999年4月にフジテレビ系列の仙台放送に入社しました。

配属先は報道制作局報道部で、県警本部の刑事部・生活安全部で事件や事故の取材や、検察・司法も担当しました。

2007年1月から2010年5月まで、『スーパーニュース』のフィールドキャスターを担当しました。

2010年5月末で仙台放送を退社、2006年6月テレビ朝日に移籍し、『報道ステーション』のディレクターを担当します。

日々の全国の取材に加え、東日本大震災を長期にわたり取材し、復興に関する特集で取材・リポートを担当しました。

2013年4月よりフリーとなり、『ワイドスクランブル』のリポーターに

日々のニュースの取材や現場からの中継、スタジオでのニュースの解説などを担当

2014年に起きた韓国旅客船沈没事故(セウォル号沈没事故)の現地海外取材や、芸能ニュースなどを担当しました。

スポンサーリンク

ミヤネ屋のリポーターとして

東ふきさんは2018年10月から『情報ライブミヤネ屋』でリポーターとして活躍しています。

2020年6月15日の放送では、新宿・歌舞伎町から昼間の様子や、おしぼり業者が飲食店におしぼりを届ける様子などをリポートしていました。

そのとき黒っぽい服装の男性が取材をしていた東ふきさん近づきパンチを繰り出すような仕草をみせ中継は打ち切りに。

こちらでその時の映像をご覧いただけます。

スタジオの宮根誠二さんも「大丈夫?なに?文句言われたの?」と心配そうに声を出していました。

シナリオのない、ガチのリポート活動なのでこうしたトラブルはいつ起きてもおかしくないでしょうね。

事件の取材でも関係者から罵声を浴びせられたり、台風の取材では危険で過酷な状況でのリポートを行ったりと、リポーターの仕事は肉体的・精神的にかなりタフで大変な仕事ですね。

スポンサーリンク

東ふきさんの結婚した旦那さんは

東ふきさんは2019年6月に一般男性の方と結婚しました。

43歳での結婚という事になりますね。

お相手の男性がどんな方なのかは公表されていないので分かりませんが、

これまで長年テレビ業界で活躍されてきた東ふきさんにふさわしい、ハイスペックの男性であろうことは想像できますね。

お互いの仕事に理解をし合い、平日は仕事優先で、週末婚のような形のスタイルなのかも知れませんね。

東ふきさんは現在47歳という事もあり、子どもについては考えていないのだろうと思います。

スポンサーリンク

東ふきさんについてのまとめ

  • 東ふきさんは1976年生まれ、東京都千代田区神田出身の現在47歳
  • 法政大学を卒業後仙台放送に入社、報道部での取材や、「スーパーニュース」のフィールドキャスターなどを務める
  • 2010年6月にテレビ朝日に移籍、「報道ステーション」のディレクター、「ワイドスクランブル」のリポーターを務める
  • 2018年10月から「情報ライブミヤネ屋」のリポーターを担当、現在に至る
  • 2019年に一般男性と結婚

ぶっつけ本番で過酷な現場も多いリポーターの仕事は一見華やかに見えるものの、大変な面も多いかと思います。

日々安全に健康面にも留意していただき、東ふきさんのこれからの活躍に注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶中島彩(ミヤネ屋)の高校や経歴、結婚・旦那を調査、かわいい画像も
▶間宮久美子ミヤネ屋リポーターの年齢や学歴・経歴、結婚など調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました