スポンサーリンク
スポンサーリンク

芳根京子は可愛いのに検索すると『イライラ』と出てくるのは何故?

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

水曜10時のドラマ『それってパクリじゃないですか?』でヒロインを演じる女優の芳根京子さん。

かわいくて性格も良さそうで、その上演技も上手と、地味ながら魅力に溢れる芳根京子さん、

テレビで見ていても心が癒されますよね。

そんなポジティブなイメージしかない芳根京子さんについて調べようとすると、

芳根京子 イライラ」というワードの組み合わせが登場してきます。

なぜ、芳根京子んさんに対して「イライラ」というキーワードが紐づいているのか

とても不思議な感じがしたので、色々調べてみました。

その結果、イライラの理由がわかりましたので、整理してまとめることにしました。

最後までご覧いただければ、イライラが解消されると思いますので、

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

芳根京子が「イライラ」と紐づいている理由

理由は現在出演中のドラマ「それってパクリじゃないですか?」で芳根京子さん演じる主人公・藤崎亜季のキャラにイライラするというものです。

番組ホームページでは主人公・藤崎亜季(24)について

ポジティブでお人好しな新入社員

期待されると気合が入るものの、自己評価は意外と低く、自分の意見を主張するのが苦手

https://www.ntv.co.jp/sorepaku/articles/3471uqgbxviqel779y1u.html

と紹介されています

確かに第一話では、パクられた他社に勤めている同級生と、同窓会で一緒になったというだけで、パクリを疑われましたが

私じゃありません」とちゃんと主張できなかったですね。

第二話でも、パクられたお菓子屋さんに抗議に行ったところ、逆に同情してしまい、

会社に帰って上司に対し

見逃すわけにはいかないでしょうか

とお願いする有様でした。

この「お人好し過ぎる」「優柔不断」なキャラにイライラしている方が多いみたいです。

水10という多くの人が仕事モードにある週中で、ドラマ見ながらイライラしたのでは、余計にストレス溜まってしまいますね。

スポンサーリンク

芳根京子は「好き」だけど役にイライラ

ドラマ上の役柄とはいえ、「イライラ」というあまり好ましくないワードと紐づいている芳根京子さんですが、

同じような意見でも、こちらは「芳根京子さんは好きだけど

断わりを入れている点で、微妙にニュアンスが変わってきます。

あくまでも役柄にイライラするということが強調されているので、

  • かえって芳根京子さんのことが好き、という気持ちが伝わる
  • 芳根京子さんのイメージまで悪くならないか心配
  • 制作サイドに問題はないのかという問題提起

というニュアンスも含まれているように感じます。

正直にいいますと、私的には主人公のキャラは嫌いではないですし、特にイライラすることもなく応援しながら見ています。

また、芳根京子さん自体にイライラする、という意見や感想は調べた限りでは無かったのでないので安心しました。

スポンサーリンク

芳根京子は「演技が上手い」

ここで芳根京子さんの動画メッセージご覧いただければと思います。

芳根京子さんの今回の『それパク』での役柄・演技に多くの人がイライラするということは、

それくらい、「芳根京子さんは演技が上手い

ということが言えるのではないかと思います。

芳根京子さんと言えば、かつて演技が余りにも上手くて、次から次へととオーディションを勝ち取っていくことから

オーディション荒らし

と呼ばれたこともありました

また、そのあまりの演技の上手さに、多くの同年代の女優さん達から

共演NG

と言われていたという話もあったようです。

演技が上手すぎて共演NG、って聞いたことないですね。

恐るべき演技力で、今回の『それパク』では見るひとを次から次へとイライラさせている訳ですね。

スポンサーリンク

可愛くて演技も上手いけど、イライラ感から視聴率は伸び悩み?

とはいえ『それパク』は視聴率的には、

第一話が6.0%、第二話が4.5%

とかなり低く、厳しい数字となっています。

やはり、主人公のキャラ設定やストーリーなど、

視聴者の共感が得られていない可能性が高そうです。

どれだけ芳根京子さんがかわいくても、内容自体が少し幼稚でしかもイライラするとなると、

さすがに次からはもう見なくてもいい、と思う人が増えていきますね。

視聴率が取れない女優というレッテルを貼られては、芳根京子さんが余りに気の毒です。

かといって、もし仮に視聴率も高いとなると、

かわいくて、演技も上手くて、数字も取れる

完璧すぎる女優になってしまうので、ますます共演NGの女優さん達が増殖していくことになりそうで、それはそれでどうなのかなという感じですね。

スポンサーリンク

芳根京子、イライラについてのまとめ

  • イライラの理由は「それパク」での「お人好し過ぎる」役柄の問題
  • SNSの声を見ても「芳根京子は好きだけど」と、一言断りを入れるものが多い
  • 役柄とはいえ多くの人がイライラという感情を抱くのは、「芳根京子さんがいかに演技が上手いか」の表れでもありそう

色々みてきましたが、芳根京子さんとイライラとの関連について、

多少強引なのは承知の上ですが、

それってカワイイってことじゃないですか?

それって演技ウマイってことじゃないですか?

と結論づけたいと思います。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶芳根京子に奢った俳優Kは誰?焼肉店は?【行列のできる相談所】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました