スポンサーリンク
スポンサーリンク

知花くららのプロフィール、実家や結婚した夫や子供、移住先など

モデル
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

モデルでミスユニバース2006世界大会2位に輝くなどの経験を持つ、知花くららさんについてのリサーチ記事を投稿します。

知花くららさんのプロフィールや実家、結婚した夫や子供などについてまとめました。

また、最近移住した海辺の町がどこなのかも調べてみました。

知花くららさんは、2023年4月から朝の情報番組『DayDay』のコメンテーターも務めるなど、ますます活躍の場を広げている感じです。

テレビで知花くららさんをご覧になって、何かと気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとってこの記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

知花くららさんのプロフィール

生年月日】1982年3月27日
出身地】沖縄県那覇市
身長】173cm
血液型】A型
高校】沖縄県立開邦高校
大学】上智大学文学部
所属】テンカラット

知花くららさんの実家の祖父や父親、高校など

知花くららさんは1982年生まれの現在(2023年6月)41歳

沖縄県那覇市の出身です。

祖父母が那覇市の新都心で自転車屋さんを営んでいて、米軍の住宅地がすぐ近くにありました。

沖縄が本土の復帰して10年後に生まれましたが、子どもの頃は少し前までアメリカに占領されていたという実感はなかったとの事。

最近になって父から本土復帰の話を聞いたり、祖父からは戦争の体験を聴くようになったそうです。

知花くららさんの出身高校は沖縄県立開邦高校です。

知花くららさんの大学時代、ミスユニバース、モデル活動など

高校を卒業後一年間の浪人生活を経て、上智大学文学部教育学科に合格します。

2年生の時にフランスに1か月間の短期留学をしたり、その後1年間の語学留学をするなど、海外にも目を向けた広い視野で見聞を広まます。

就職については雑誌の編集の仕事に携わりたいと思い、出版社を受け希望の会社から内定をもらいます。

その出版社の社長から「何事も経験しておくことが大事」という事を聞いたことから、人生の転機が訪れます。

「経験が大事」という気持ちで応募したミス・ユニバースの日本代表に選ばれ、悩んだ末に出版社の内定を辞退、

世界大会でも勝ち残るという夢にも思っていなかった結果を勝ち取ります。

これを機に、国連食糧計画のオフィシャルサポーターを務めたり、小学館の「Domani」の表紙専属モデルとしての仕事が始まりました。

2015年にはNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の最終回に津田梅子役で出演、女優デビューも果たします。

スポンサーリンク

知花くららさんの結婚した夫や子供について

知花くららさんの夫について

知花くららさんは2017年10月に俳優の上山竜治(かみやま・りゅうじ)さんんと結婚しました

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2099076/photo/1/

上山竜治さんは1986年生まれの現在36歳で、妻の知花くららさんが5歳年上になります。

お二人は共通の友人の紹介で知り合い、2014年から交際がスタート、約3年の交際期間を経て結婚しました。

結婚に際して知花くららさんは、上山竜治さんんのことを「どんなときにもひたむきな優しさで見守ってくれる彼と、家族として歩んでいきたい」と思いを語っています。

上山竜治さんはRUN&GUNという男性ユニットの元メンバーで、2000年位から芸能活動を開始します。

2014年に俳優業に専念するためにRUN&GUNを卒業します。

ちょうど知花くららさんとの交際が始まった時期と重なるので、何らか心境の変化があったのかもしれませんねん。

その後上山竜治さんは、舞台を中心に活躍されています。

スポンサーリンク

知花くららさんの子供について

知花くららさんは2019年5月に第一子となる長女を、2021年7月に第二子となる次女を出産しました。

第二子の誕生に際し、インスタグラムで

先日、第二子となる女の子を無事に出産いたしました。この世界に産まれてきてくれた喜びでいっぱいです。これから家族4人、健やかに朗らかに、大切な時間を重ねていきたいと思います。今後とも温かく見守って頂けますと幸いです

インスタグラムより

と語っていました。

2023年6月現在、長女は4歳次女が1歳11か月でもうすぐ2歳になります。

まだまだこれから子育てが続きますが、ミスユニバース世界2位の母親に持つ姉妹なので、さぞかしかわいらしい娘さんだと思います。

これからもかわいくてで知的なお嬢さんに成長していくのか楽しみですね。

スポンサーリンク

知花くららさんの移住先の海辺の町は

出典:https://encount.press/archives/229262/

知花くららさんは次女を出産するタイミングで海辺の町に移住をされました。

自然に近い所での子育てもいいのではと夫と話し合って、ご縁がある点を結んで行ったら、自然な流れで現在の海辺の町に決まったようです。

この海辺の町がどこなのか気になったので調べてみましたが、具体的な情報は見つかりませんでした。

仕事で東京に出るときは車で移動しているそうで、往復で1時間半くらいかかるそうです。

ちなみに車の中では大好きな”ドリカム”の名曲を熱唱しながら都内を往復しているそうで、この1時間半が家庭と仕事のオンオフ切り替えのいい時間になっているとの事。

都心から車で片道45分分程度の海辺の町となると、噂でよくいわれている鎌倉や逗子だと少し遠いのかなという感じがします。

高速を使っても恐らく一時間以上かかるのではないでしょうか。

神奈川県ですと、横浜市金沢八景、並木中央あたりがちょうど45分程度になりそうです。

この辺りは海の公園があったり、海辺で遊べるスポットもありますね。

なので、あくまでも推測の域を出ませんが、横浜市金沢区が有力ではないかとさせていただきます。

スポンサーリンク

知花くららさんについてのまとめ

  • 知花くららさんは1982年生まれ、沖縄県出身の現在41歳
  • 沖縄開邦高校→上智大学文学部教育学科に進学
  • 大学卒業簿に応募したミス・ユニバース・ジャパン2006に選出、ミス・ユニバース2006世界大会で第2位に選ばれる
  • 以降、国連や内閣府のアンバサダーや、モデル、女優として幅広いジャンルで活躍中
  • 2017年に俳優の上山竜治さんと結婚、2019年に長女を、2021年に次女が誕生、次女の誕生を機に海辺の町に移住、車で往復1時間半かけて都内の仕事に

知花くららさんについてみてきました。

現在、仕事も家庭も充実している感じで今後も多方面での活躍がみられそうですね

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モデル
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました