スポンサーリンク
スポンサーリンク

『昭和の大女優』で登場するのは誰?【マツコの知らない世界 新春SP】

俳優・女優

こんにちは、kazuです。

1/4追記
昨日OAされましたが、ゲストの大女優はやはり池上季実子さんでした。
相変わらずの美しさ、存在感はさすがでした。

1月3日(火)21:00~TBS系列で【マツコの知らない世界新春SP 今絶賛…昭和美女をIKKOと&SUGIZOラーメン愛】が放送されます。

番組では『時代を彩った昭和美女たちを語りつくす』をテーマに、マツコとIKKOさんが懐かしの昭和の美人スターたちに対する思いを語り合います。

番組予告動画では、『昭和の大女優』が顔を隠してスタジオに登場する様子が映されていました。

マツコとIKKOもこれには大興奮していた様子も描かれています。

「いやぁ-嬉しいっ、マツコちゃん」

とIKKOさんが喜びを表しています。

この「昭和の大女優」は一体誰なのか?

とても気になってしまい、分からないままでは気が済まなくなったのでガチで調べました。

そして間違いなく「あの女優さん」だろうという結論に至りました。

一体誰なのでしょうか?

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

昭和の大女優は誰?

「昭和の女優」ならいくらでも候補はいますが、『大女優』となると、かなり絞られてくるとは思います。

予告動画で『大女優』と言い切った手前、実際に登場した女優さんが大女優のイメージとはかけ離れていたら、視聴者の信頼に関わる問題になりかねません。

番組予告動画には以下の女優(歌手がメインの方も)さんたちの名前や画像がでていましたた。

三田佳子さん
加賀まりこさん
池上季実子さん
吉永小百合さん
大原麗子さん
十朱幸代さん
浅丘ルリ子さん
夏目雅子さん
岩下志麻さん

なるほど、どの方も、『大女優』と呼ぶにふさわしい方々ですね。

恐らく、スタジオに登場するゲストもこの中の誰かなのではないかと思います。

そしてこの中には大原麗子さんと夏目雅子さんは既に故人となっています。

一気に絞り込まれましたが、さらに予告動画ではその方の登場ソーンを顔を隠して映していました。

こちらが登場するシーンを画像にしたものです。↓↓

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

体形的にかなりふっくらした感じです。

顔は分かりませんが、体格と雰囲気から一人に絞られます。

ズバリ

池上季実子さんんでほぼ決まりかと思います。

今でもそうですが、池上季実子さんの若い頃はめちゃくちゃ可愛かったのです。

現在は少し丸みがでてきましたが、相変わらずお美しいです。
舞台を中心に活躍されています。

『昭和の大女優』と呼べる人は池上季実子さんの他にも勿論おられますが、
吉永小百合さんクラスになると国民的大スターですので、さすがに別格という感じです。

池上季実子さんはそういった意味で『昭和の大女優』という呼び方がとてもフィットする気がします。

スポンサーリンク

まとめ

・1月3日の【マツコの知らない世界新春SP】に『昭和の大女優』がゲストで登場する

・『昭和の大女優』と呼ぶにふさわしい女優さんでご存命の方はある限られてくる

・ゲストで登場する女優さんはふっくらした体形である

・以上から、今回登場する『昭和の大女優』は池上季実子さんではないかと思われる

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました