スポンサーリンク
スポンサーリンク

マヤ(今井麻椰)のwiki、中学・高校、結婚など【激レアさん】

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちはkazuです。

4月10日(月)の『激レアさんを連れてきた』の激レアさんは、

フリーアナウンサーでいかめし店の社長もつとめる今井麻椰さんです。

番組内では”マヤさん”と呼ばれると思います。

今回は今井麻椰さんのことについて色々と調べてみることにしました。

今井麻椰さんの年齢学歴(小中高校・大学)や、これまでの経歴、結婚や彼氏などについてwiki風にまとめました。

画像も沢山用意しています。

最後までご覧いただければ、今井麻椰さんのことが良く分かるように作成していますので、

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

今井麻椰(マヤ)さんのプロフィール

生年月日】 1991年1月24日
出身地】  東京都世田谷区
血液型】  A型
大学】   慶応大学環境情報学部

今井麻椰さんの小中校・大学時代

今井麻椰さんは1991年生まれの現在32歳

東京都世田谷区の出身です。

父親は北海道森町に拠点のある『いかめし阿部商店』の2代目社長で、

全国に催事で出張するための拠点として東京に住んでいました。

こちらが、いかめしの画像です。

見たこと、食べたこと1度位はありますよね!

小学校から高校までは東京六本木にある東洋英和女学院小学部・中学部・高等部に通いました。

小学校から私立で都心まで通っていたということは、父親のいかめし店は相当繁盛していたのだろうと想像できます。

今井麻椰さんは既に小学校の卒業アルバムに

将来の夢は”いかめし三代目”!」と書いていたとの事で、

子供の頃から家業を継ぐ意識はあったようです。

そして高校3年の時には父親に家を継ぐ意思を伝えました。

父親も社長になるまでは海外を飛び回ったり、好きなことをやりたいようにしていたそうなので、

娘の今井麻椰さんにも「大学を卒業してしばらく外で働いてから考えればいい」

と言ったくれたとのこと。

お店の方は順調だったようですが、2011年に起きたニュージーランド沖の地震の影響で、

いかの不漁が続いたり、いかめし職人の高齢化が進むなど、存続の危機を感じるようになります。

将来家業を継ぐことを見据えつつ、しばらくは自分のやりたいことを経験しながら見聞を広めていきたいと考えるようになします。

2014年に慶応大学環境情報学部を卒業

その後、カナダのバンクーバーにあるブリティッシュコロンビア工科大学に約1年留学、英語やマーケティングなどを学びました。

留学中に、アメリカ・ニュージャージー州で日本食のイベントが開催され、

いかめし阿部商店」も出店することになりましたが、思うように販売ができず悪戦苦闘します。

その中で、商品の中身やおいしさの表現を、外国人に理解してもらえるような言葉に置き換えてプレゼンしたところ、飛ぶように売れたとそうです。

スポンサーリンク

いかめし店三代目社長とタレントのに二刀流で奮戦

この経験から、実家の大変さが身にしみてわかると同時に、「自分の言葉で伝える」ことの重要性を知り、アナウンサーを目指したいと思いました。

帰国後アナウンススクールに通い「BSフジニュース」で、28代目の学生キャスターとして2015年5月から11月まで半年間務めました。

この頃はアナウンサーとしての夢も捨てられず、家業を自分の代で終わらせるわけにもいかない、という両方の思いで悩んでいた時期でもあったそうです。

母親からは一般企業に就職することを強く勧められたそうですが、

父親からは「30までは好きなことをしたらいいよ」と言われ、諦めずにがんばれたの事。

家業を手伝いながら、大手キー局のアナウンサー試験を受けますが、新卒ではないハンディもあり不合格に。

そんな時、2016年11月に日本テレビの『沸騰ワード10』で いかめし美人後継者という企画で取材を受けました。

番組の反響は大きく、全国百貨店の駅弁フェアなどに、自分に会うために来てくれる人も増えたそうです。

一方で、アナウンサー、タレント業の方でも新しい所属先が決まり、仕事が色々と入ってくるようになります。

こちらは今月の7日、新宿京王百貨店での様子です。

その前、2日日曜日は名古屋の名鉄百貨店に催事で行っていました。

本当に、今井麻椰さん本人がお店に出ているんですね。

気が付いてみたら二足のわらじを履いていた、という状況になっています。

そして、2020年の5月に「いかめし阿部商店」の三代目者社長に就任します。

アナウンサーとしても、バスケットボールの動画配信サービス『バスケットLIVE』のリポーターを務めるなど、

現在も「二刀流」として活躍しています。

スポンサーリンク

今井麻椰さんは結婚してる?彼氏は?

気になるのは今井麻椰さんが結婚しているのかどうか、ですが、

今回色々と調べてみましたが、今井麻椰さんが結婚しているという情報はみつかりませんでした。

32歳で適齢期ではありますが、現在いかめし店の社長とタレント業の二刀流で仕事がとても忙しいはずなので、

結婚については今は考えていないかもしれないですね、

なので、結婚はしていないとしておきます。

彼氏がいるかどうかも不明ですが、バスケットボールの比江島慎(ひえじま まこと)選手との交際の噂があるようです。

今井麻椰さんが比江島慎選手をリスペクトしていることが、SNS上などで発信されていますが、交際しているという情報はありません。

比江島慎選手との交際が事実かどうかは分かりませんが、今井麻椰さん、これだけ可愛くて頭もよく、

人柄も良さそうなので、彼女にしたいと思う男性はいくらでもいそうです。

本人さえその気があれば、いても全く不思議ではないですね

スポンサーリンク

今井麻椰さんについてのまとめ

  • 今井麻椰さんは1991年生まれ東京都出身の現在32歳
  • 東洋英和小学校~高校、慶応大学環境情報学部卒業
  • 家業の「いかめし阿部商店」の三代目社長とフリーアナウンサー・タレントの2足のわらじで活躍中
  • 今井麻椰さんは現在は独身の可能性が高い

今井麻椰さん、家業とタレント業を両立できるとても素敵な方ということがわかりました。

特に家業を守ると子供の頃から決めていたというのは、何とも親孝行で素晴らしいですね。

これからも今井麻椰さんの活躍に期待したいですし、デパートの催事にも是非行ってみたいです!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました