スポンサーリンク
スポンサーリンク

谷口キヨコ(aiko推しのラジオDJ)の年齢や大学・経歴、結婚など

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

4月11日(火)放送の『マツコの知らない世界』に、歌手のaikoさんが出演、ラジオ愛について熱く語るそうです。

番組内では、aikoさん推しのラジオ・パーソナリティとして、谷口キヨコさんが登場してくるみたいです。

8秒あたりから左側中央に谷口キヨコさんの画像が映ります。

aikoさん推しの谷口キヨコさんとはどんな方なのか、気になったので色々と調べてみました。

谷口キヨコさんの年齢、出身や、大学、経歴、結婚などwiki風にまとめてみました。

aikoさんとの関係がどんな感じなのか、

画像や自身について語った動画も用意しています。

テレビを見ている際などの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

谷口キヨコさんの年齢・経歴やaikoとの関係など

それではまず最初に、谷口キヨコさんのプロフィールをご覧ください

本名】  谷口喜代子
生年月日】1964年3月29日
出身】  兵庫県宝塚市
身長】  167㎝
血液型】 A型
大学】  京都産業大学
特技】  韓国語、スキー
      ゴルフ
趣味】  猫いじり帽子集め
所属】  タレントオフィス
      ともだち

スポンサーリンク

OLや結婚式の司会などを経てラジオパーソナリティに

谷口キヨコさんは1964年生れの59歳です。

京都産業大学を卒業後、繊維メーカーのグンゼに2年間OLとして勤務

その後結婚式の司会の仕事などを経て、ラジオ番組のパーソナリティになりました。

ラジオパーソナリティとしてのキャリアはおそらく30年以上になると思うので、

とても長い間支持されてということになります。

また、谷口キヨコさんは「キヨピー」の愛称で親しまれています。

京都を中心に活動していますが、関西では有名で人気のある方なのだろうと思います。

スポンサーリンク

aikoさんとの関係は?

aikoさんとは、aikoさんが大阪中心に活動している頃から、谷口キヨコさんの番組に出演するなど親交が深いようです。

お互いにファンである歌手のKANさんについての話題で盛り上がったりしたそうです。

今回の出演に関し、こんなツイートがありました。

ラジオパーソナリティにとって、ラジオが好きだと思ってもらえることが一番嬉しいのでしょうね。

大分昔のものですが、こんなツイートも

aikoさんから谷口キヨコさんを連想される方もいるようで、

お二人が仲良しなことはは関西では普通に有名なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

京都産業大学の客員教授の顔も

谷口キヨコさんは現在大学教授としての顔も持たれています。

2008年に母校である京都産業大学の法学研究科博士課程に入学、国際法を専攻し修士論文を書いて修了。

その後大谷大学文学・哲学専攻博士前期課程に入学、ユダヤ系の宗教学者マルティン・ブーバーの研究を行い論文を提出、修了しました。

2018年4月からは京都産業大学現代学部の客員教授として教壇に立たれていて、

「現代社会とキャリア」「キャリア開発論」

などの講義を担当しています。

2つの大学院で異なる専攻をし、現在の担当している講義の内容も本格的な内容のようで、凄いとしか言いようがないですね。

こちらは、谷口キヨコさんが自身のことについて語っている約3分間の動画です。

子どもの頃のあこがれや、住んでいる場所のイメージやなどがわかりますので、

是非ご視聴してみてください♪

探求心、物事の本質を追求することにこだわりがあり、生涯学んでいくという姿勢がとても素晴らしく、学ぶべき点が多いですね。

スポンサーリンク

谷口キヨコさんの現在の出演番組

現在谷口キヨコさんは、京都中心に数多くのレギュラー番組を持たれています。

◆FM大阪「LOVE FLAP
(月・火:11:30-14:00)

◆FM大阪「西国三十三所 Trip around 33
(日:7:00~7:30)

◆FM大阪「バリバリバリューズ」※2022年10月~新番組
(金:11:30~11:55)

◆FM京都「Chummy Train
(金:16:00-20:00)

◆FM京都「J-AC TOP40
(土:14:00-19:00)

◆FM京都「KP CONNECTION
(日:11:00-12:00)

◆FM京都「Words for tomorrow
(水:10:00-11:00)

◆MBSラジオ「もっと聴きたい!火曜日」※2022年11月~再スタート
(火:18:00-20:00)

◆テレビ:KBS京都「谷口流々
(土:9:30-10:00)

http://tomodachi-web.com/blog/1056/

FM京都の番組が多いですが、KSB京都のテレビの冠番組も担当されています。

関西では谷口キヨコさんのことを知らない人はいない位有名なのでしょうね。

これだけ番組を担当するだけでもかなり忙しいと思いますが、

加えて大学での授業もあるので、時間的に結構大変かもしれないですね。

スポンサーリンク

谷口キヨコさんは結婚しているか?

谷口キヨコさんが結婚しているのかどうか気になります。

色々調べてみましたが、どうやら谷口キヨコさん結婚はしていないようです。

ただ、とても可愛いくて声も明るく好感のもてる谷口キヨコさんが、

なぜ結婚していないのか、不思議に思っている方も多いようで、確かにとても謎ではあります。

結婚歴も無い、という情報もあるのでますます不思議というか、本当なのか?

と疑いたい気持ちですが、どうやら本当のようです。

夫やお子さんはいないそうですが、家族として、

愛猫の

銀次郎くん

桃太郎くん

と一緒に暮らしています。

桃太郎くん、ふっくらもっちりな所がかわいいですね!

趣味にも猫いじり、と書くくらい猫ちゃんたちを家族として溺愛しているのでしょうね。

スポンサーリンク

谷口キヨコさんについてのまとめ

  • 谷口キヨコさんは1964年生まれの59歳
  • 京都産業大学を卒業後、OLや結婚式の司会などを経て、DJに
  • 現在も京都中心に多数の番組パーソナリティを担当、キヨピーの愛称で親しまれている
  • 一方で、京都産業大学客員教授としてキャリア論などの講義も受け持っている
  • 結婚はしておらず、2匹の愛猫と暮らしている

谷口キヨコさん、とても可愛くて頭もよく、魅力にあふれた方ということが分かりました。

関東エリアでも谷口キヨコさんんの声が聞けるようにしてほしいですね!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました