スポンサーリンク
スポンサーリンク

菅野志桜里の過去の報道と現在、再婚や子供について

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

元衆議院議員で弁護士の菅野志桜里さんについてのリサーチ記事を投稿します。

菅野志桜里さんの国会議員時代の一連の報道現在再婚しているのか、子どもなどについて調査しました。

菅野志桜里さんの画像もご覧いただけます。

最近はテレビのコメンテーターとしても登場機会の多い菅野志桜里さんですが、これまで何かと話題を振りまいてきた経緯もあり、テレビで見るたびに気になる方も多いのではないでしょうか。 

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

菅野志桜里さんのプロフィール

まず、簡単に菅野志桜里さんのプロフィールを見ていきます。

出典:twitter

生年月日】1974年7月24日(49歳)
出身地】宮城県仙台市
高校】東京学芸大学付属高校
大学】東京大学法学部(1993年3月卒)

2002年 司法試験に合格
2004年 検事任官
2005年 千葉地方検察庁に着任
2007年 名古屋地方検察庁 岡崎支部に異動
2009年 衆院選挙に愛知7区から立候補、初当選
2021年 任期満了により衆議院議員を失職、政界を引退

スポンサーリンク

菅野志桜里さんの結婚と子ども、不倫騒動と離婚など

菅野志桜里さんは検察官時代の2006年3月に、旧ライブドア役員の山尾恭生氏と結婚しました。

以来、離婚後も国会議員を辞めるまで山尾志桜里の名前で活動します。

2009年8月の衆議院選挙で民主党公認で愛知7区から出馬し当選します、

その後2011年1月にお二人の間に第一子となる男の子が生まれました

2023年7月現在、お子さんは12歳中学1年生です。

有名私立中学に通われている可能性が高そうですね。

2012年の選挙では落選しましたが、2014年の総選挙で当選、返り咲きを果たしました。

高学歴で美人である議員として次第に注目を集め、

2016年2月の衆議院予算員会では、「保育園落ちた、日本死ね」と題された匿名ブログを取り上げ、一躍話題の人になりました。

この時、菅野志桜里さんのお子さんは5歳でしたので、待機児童の問題は本人にとっても身近で切実な問題だったのだともいます。

2017年9月の民進党の役員人事では幹事長への起用が内定するなど、政治家としての飛躍の時を迎えようとしていました。

しかし、2017年9月6日に弁護士の倉持麟太郎氏とのW不倫・交際疑惑が週刊文春で報じられます

出典:twitter

週刊文春によれば、山尾志桜里さんは同年8月28日と31日に渋谷区にある倉持氏のマンションに宿泊していたこと、

9月2日には二人で名古屋から帰京後、品川区のホテルで宿泊したことが報じられました。

山尾志桜里さんは報道を受け、当時所属していた民進党からの離党届を提出しましたが、倉持氏との男女の関係は否定していました。

その後11月27日に倉持氏は離婚、2歳の長男の親権は倉持氏に渡ることに。

翌2018年2月28日山尾志桜里さんと山尾恭生さんとの離婚が成立します。

お互いに離婚をし、不倫関係ではなくなった二人は、2019年4月の天皇即位に伴う10連休の初日に、国会に無届のままロサンゼルスへと旅行に出かけました。

2020年10月3日に倉持氏の前妻が自宅で自殺していたことが分かりましたが、その後2021年にかけても、山尾志桜里さんが倉持麟太郎氏の自宅に入るところを目撃されるなど、順調な交際ぶりが報じられていました

スポンサーリンク

菅野志桜里さんの現在や再婚について

出典:https://bunshun.jp/articles/-/48323

菅野志桜里さんは2021年10月、第49回衆議院選挙には立候補せずに任期を満了、政治家を引退します。

現在は弁護士として活動する傍ら、一般社団法人国際人道プラットフォームの代表を務めたり、コメンテーターとしても度々テレビに出演しています。

前夫との離婚から5年以上が経ちますが、菅野志桜里さんがその後再婚したという情報は確認できていません

不倫→交際相手の倉持麟太郎氏との関係も最近は報じられれることもなく、交際が続いているのかどうかも分かりません。

一連の報道では少なからずダメージを受けた菅野志桜里さんなので、もしかしたら倉持氏との関係は清算され、現在も独身で彼氏もいない状態なのかもしれませんね。

国会議員で小さな子どもがいる立場での不倫(疑惑)や、相手の元奥さんが自殺をしていることなど考えると、社会的道義的責任は重く、

国会議員としての展望も見通せなくなり、引退を余儀なくされることになった訳です。

少し引いて冷静に考えれば、倉持麟太郎氏とこのまま交際を続け、結婚したとしてもメリットは少ないということに気付いたのかもしれません。

単に時間の経過とともに燃え上がっていた愛の炎が冷めてしまっただけかもしれませんし、報道されないだけで交際は続いているのかもしれません。

最近はコメンテーターとしての出演も多いですが、検事・国会議員・弁護士の経験があることから、社会で起きているあらゆる問題や事件などに関して専門的なコメントを発信できる能力は非常に高いものがあると思います。

しかしながら、芸能スキャンダルや不倫騒動などのゴシップネタに関しては恐らくNGだと思われます。

本人が過去を受け入れてぶっちゃけキャラに変身できれば、全方位の話題に対応でき、タレント性は高まると思いますが、

否定したままでは、どこかネガティブなイメージがつきまとい、社会問題などに鋭く切り込むコメントをするばするほどど空虚さを感じてしまい、

なかなか負のイメージからは抜けきれないのかもしれないですね。

スポンサーリンク

菅野志桜里さんについてのまとめ

  • 菅野志桜里さん現在も倉持麟太郎さんとの交際が続いているのか、再婚しているのかなどは不明
  • コメンテーターとしてテレビに登場することが多く、様々な社会問題について専門的な見地からコメントできる能力はさすがと思わせるものがある
  • しかし、一連の不倫騒動や本人が頑なに否定していたことによる世間からの負のイメージは簡単に消えそうにはない

引き続き菅野志桜里さんの今後の動向に目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶正木裕美弁護士の経歴や結婚・夫、選挙などwikiリサーチ、画像も
▶三輪記子弁護士の年齢・学歴や司法試験、結婚した夫・子供について

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました