スポンサーリンク
スポンサーリンク

駒村多恵のプロフィール、アイドル時代や結婚、母の介護など、画像も

アナウンサー

こんにちは、kazuです。

NHK朝の情報番組「あさイチ」のリポーターとして活躍中の駒村多恵さんについての記事を投稿します。

駒村多恵さんのプロフィールアイドル時代、フリーキャスターに転身した経緯やこれまでの出演番組、結婚しているのかどうか、母親の介護の話題などについて調べました。

駒村多恵さんのかわいい画像もご覧いただけます。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

駒村多恵さんのプロフィール

生年月日】1975年2月18日
出身地】大阪市浪速区→奈良県奈良市
血液型】O型
中学】帝塚山中学校
高校】堀越高校
大学】亜細亜大学国際関係学部
事務所】三桂

駒村多恵さんは1975年生まれで、奈良県奈良市出身の現在48歳です。

父親は普通のサラリーマンでしたが、娘の駒村多恵さんを歌手にさせたいと思っていたそうです。

1986年の『ちびっこ歌謡大賞』のオーディションを受けるように言われ出場したところ、予選を通過奈良県代表に選ばれ全国大会に出場します。

このとき沖縄県代表で大賞を獲ったのが、のちに「涙そうそう」でブレイクを果たした夏川りみさんです。

また、はるな愛さん(当時は大西賢示さん)も当時大会に出場していて知り合ったそうです。

その後、スカウトされ歌手デビューを果たします。

スポンサーリンク

駒村多恵さんのアイドル時代

駒村多恵さんは1990年に佐月亜衣という芸名でアイドル歌手デビューしました。

佐月亜衣(さつき あい)という名前は、駒村多恵さん自身が姓名判断をして名付けたそうです。

サックスを吹いたり、宮本亜門さんをゲストに呼んでディナーショーを開催したり、日本歌謡大賞で新人賞を受賞するなど、実力派アイドルとして活躍しました。

しかし高校の同級生からは「性格が芸能界に向いていない」とか、事務所の人からも「ハングリー精神がない」などと言われ、

自分でも向いていないのではと自問自答したそうです。

デビュー当時から支えてくれたレコード会社のスタッフが全員いなくなったこともあり、結局3年位でアイドルを引退します。

当時は80年代のアイドルブームが去った後で、「アイドル冬の時代」ともいわれていました。

事務所を円満退社し、大学に進学することにします。

スポンサーリンク

フリーキャスターの道に

アイドルを引退し亜細亜大学の進学した駒村多恵さんは、シンガーソングライターを目指し、楽の専門学校にも通い始めました。

そんなときに、大学の学長就任祝いのパーティの司会を頼まれたり、野球部の祝勝会や卒業パーティの司会も頼まれるようになります。

何かとイベントに呼ばれるようになり、本人も「こっちの方が向いているかも

と思うようになります。

既に就職活動は終わっていた時期だったのですが、現在の事務所(三桂)が、ちょうど6年振りに新人を採用するタイミングだったことから、運良く採用されました。

三桂は関口宏さんが社長を務める事務所で、フリーアナウンサーが多数在籍していることでも有名ですね。

もともと小学生の時には放送部に入っていたり、NHKの放送コンクールの小学生朗読部門の奈良県大会への出場経験もありました。

子供時代の経験がこの仕事に生かされているとのことで、キャスターに転身して本当に良かったですね!

現在の担当番組

「あさイチ」NHK総合(月~金曜8:15~9:54)/サブキャスター

「にっぽん縦断 こころ旅」NHK-BSプレミアム(毎週月曜7:45~7:59)/朗読

これまでの主な担当番組

「ズームイン!SUPER」NTV/キャスター

「ワールドWAVE」「アジアクロスロード」NHK BS1/キャスター

「どーする?地球のあした」NHKEテレ/ナレーション

「サイエンスアイ」NHKEテレ

「1998 冬季長野オリンピック」TBS

「ビューティー通信」BSジャパン/MC

「アナ☆パラ」NTV

https://www.sankeipro.co.jp/talent/profile/komamura-tae/
スポンサーリンク

駒村多恵さんは結婚しているか

駒村多恵さんは結婚しているのかどうか気になり調べてみましたが、これまで結婚したことはなく、独身であることが分かりました。

本人のブログに結婚はしていないと書いてあるので、間違いなさそうです。

これだけ美しくて、性格も良さそうな駒村多恵さんが結婚していないのはとても不思議ですが、

母親の介護を10数年以上もやっていることもあり、結婚という選択肢は無かったのかもしれません。

若い頃は彼氏や交際相手がいた時期もあったとは思いますが、結婚には至らなかったという事だと思います。

スポンサーリンク

駒村多恵さんについてのまとめ

  • 駒村多恵さんは1975年生まれの奈良県奈良市出身で現在48歳
  • 小学生の時に出場した「ちびっこカラオケ大賞」で全国大会に選ばれたことがきっかけで、1990年に佐月亜衣の名前でアイドル歌手としてデビュー
  • 3年程度で歌手を引退、大学に通い始めたある頃、司会の仕事が次から次へと舞い込んでくるように
  • 現在所属する事務所で新人のキャスターとして採用され、以来情報番組の司会やリポーターとして活躍
  • これまでに結婚したことはなく独身、母親の介護を10数年していて多忙な日々を過ごしてる

駒村多恵さんについていろいろとみてきました。

これからの活躍に引き続き注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました