スポンサーリンク
スポンサーリンク

山神明理の経歴、NHK時代と現在、結婚や妊娠の噂も(デイデイ)

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

気象予報士の山神明理(やまがみ あかり) さんが、今年2023年の4月から、

日本テレビ・朝の新番組『dayday』で月~水曜日の気象予報を担当されています。

山神明理さんといえば、NHKのニュース番組に出演していたイメージが強かったので、

民放新番組での出演は少し意外な感じもして気になりました。

というわけで、今回は山神明理さんの現在や、結婚(妊娠の噂も)などが気になったので色々と調べてみました。

これまでの経歴やNHK時代の番組出演などについても改めて確認しています。

山神明理さんのかわいい画像もたくさん用意していますで、

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

山神明理さんのプロフィール・NHKの番組出演の経歴

山神明理さんの年齢・出身・大学など

それでは、ます山神明理さんのプロフィールを簡単に確認していきます。

生年月日】 1988年9月20日
出身地】  香川県仲多度郡満濃町
       (現まんのう町)
大学】   京都女子大学発達教育学部
       教育学科(音楽教育学専攻)

山神明理さんは1988年生まれの現在34歳です。

大学在学中の2010年に気象予報士試験に合格しています。

京都女子大学教育学部を卒業後、東京都新宿区の小学校の教員となりましたが、

その後気象予報士を目指し、気象会社での勤務を経て(2014~2016年位)

NHK大阪放送局のオーディションに応募し合格します。

スポンサーリンク

NHKでの番組出演

NHKニュースおはよう関西
(NHK大阪、2016年度 – 2017度)


ぐるっと関西おひるまえ
(NHK大阪、2016年度 – 2017度)

NHKニュースおはよう日本
 (NHK総合平日・2018年度 –
  2020年度)


ニュース シブ5時
(NHK総合、2021年度)


首都圏ニュース845
 (NHK総合、2021年度)(不定期)


連続テレビ小説 おかえりモネ
(NHK総合、2021年9月14日)
 審査員 役


NHKニュース7
 NHK総合、2021年12月13日 –
 2022年3月30日【月 – 水】)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E6%98%8E%E7%90%86

山神明理さん、いつもNHKの番組に出ていたという印象がありましたが、

7年間も色々な番組に出続けていたのですね。

今回、民放に出演するというのを聞いて正直、意外?な感じもしました。

スポンサーリンク

山神明理さんの現在について、妊娠の噂も

山神明理さんは、2022年3月末でNHK『ニュースシシブ5時』での出演を最後に、

テレビ出演はお休みになっていたようです。

それからちょうど1年ですね。

この1年間の間にも講演活動や、防災のイベントなどの活動をされていたようですが、

テレビからは離れていたこともあり、一部では「妊娠している」「出産準備でお休みしているなどの噂も飛び交っていたようです。

しかし、本人のSNSなどを調べたところ、妊娠・出産につながるような情報はありませんでした。

また、現在は東京学芸大学大学院 教育研究科にも通われていて

充実した時間を過ごされているようです。

そして、今年2023年の4月1日付でセントフォースに所属したことが発表されました。

加えて、冒頭でお伝えした、日本テレビの朝の新情報番組『DayDay』の月~水の気象担当を行うことも同時に発表されました。

約1年ぶりのテレビ復帰で、しかも話題の大型情報新番組での出演と、

華麗なる復活』を遂げました。

山神明理さんのテレビ復帰を待ち望んでいたファンの方も多いようですね。

スポンサーリンク

山神明理さんは結婚しているのか

山神明理さんは、妊娠の噂などがありましたが、実際に結婚はしているのでしょうか?

色々調べてみましたが、結論としておそらく結婚はしていないのではないかと思います。

理由としては

・SNSには日常の出来事などをよく投稿しているのに、夫や家事などに関する投稿はない

・画像で見る限り、指輪をしていない

の2点となります。

山神明理さんは、比較的自身の事に関しても積極的に発信をするタイプの女性だと思うので、

もし結婚して旦那さん(夫)がいれば、行間を含め、その存在が読み取ることができると感じています。

これまで調べた限りでは、既婚者であることを匂わせるような含め書き込みはないので、

おそらく結婚はしていないと思います。

現在は、新しい番組も始まったばかりで、大学院にも通われていて相当忙しい状況にあると思うので、結婚はもう少し先でもいいと考えているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

山神明理さんについてのまとめ

  • 山神明理さんは1988年生まれの現在34歳
  • 小学校の教員を経て、2014年位から気象予報士としての仕事に携わる
  • 2016年から2022年3月までNHKのニュース番組での気象情報を担当
  • 2023年4月からセントフォースに所属、日本テレビ『DayDay.』の月~水の気象担当に
  • 現在、結婚はしていないと思われる

山神明理さんの新番組での今後の活躍・動向に目が離せませんね!

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました