スポンサーリンク
スポンサーリンク

國本未華の結婚について、年齢・両親や高校・大学、出演番組と画像も

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

TBS系「Nスタ」に出演中で気象予報士の國本未華さんについてリサーチしましたので記事投稿します。

國本未華さんは結婚してるのかや、年齢両親高校大学、これまでの経歴・出演番組などまとめました。

國本未華さんのかわいい画像もご覧いただけます。

國本未華さんは気象キャスターの中でもとてもかわいい方だと思うので、テレビを見ながら気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとってこの記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

國本未華さんは結婚しているか

國本未華さんが結婚しているのかどうかが気になるので、色々と調べてみましたが、結婚に関する情報はみつかりませんでした。

新聞のインタビュー記事などでは、両親について語ることはあって結婚や夫については特に発信はないので、國本未華さんは現在独身ではないかと思います。

これだけかわいくて、頭も良い看板キャスターなので、交際したいと思っている男性はいくらでもいることは容易に想像はつきます。

なので、結婚するかどうかは國本未華さんの考え方次第という事になると思います。

彼氏や熱愛報道などもこれまでありませんでしたが、交際相手がいても全く不思議ではないですし、むしろいる可能性の方が高いのではないでしょうか。

熱愛スクープ報道や本人からの発表がいつあってもおかしくはないですね。

スポンサーリンク

國本未華さんの年齢、両親、高校・大学時代

次に、國本未華さんのプロフィールについてみていきたいと思います。

生年月日】1987年7月23日
出身地】北海道室蘭市→東京都
血液型】B型
高校】女子学院中学・高校
大学】早稲田大学人間科学部
趣味】バイオリン、パズル、ホットヨガ、
    北海道旅行、手芸、縄跳び
所属】ウェザーマップ
活動期間】2009年~

國本未華さんは1987年北海道室蘭市生まれ・東京育ちの現在35歳

名前の由来は「未来に華ひらいてほしい」という願いからだそうです。

父親は専門職の仕事で、母は舞台衣装などの服飾デザイナーという両親のもとで育ちました。

小学校の頃からお天気キャスターに憧れていて、母によるといつもテレビのお天気キャスターを、かじりつくように見ていたそうです。

中学・高校は東京千代田区の女子学院中学・高校です。

女子御三家ともいわれる超難関・進学校で、NHKの和久田麻由子アナや日本テレビの徳島えりかアナなどアナウンサーも多数輩出していることでも知られています。

女子学院中学に合格するという事は、國本未華さんは頭がとても良くて勉強も頑張れる秀才であることの証しともいえます。

中学・高校でオーケストラ部に所属し、バイオリンを弾いていました。

大学は早稲田大学人間科学部で、テニスサークルに所属してしたそうです。

2007年の早稲田大祭ではミスコンに当たる「早稲田コレクション」で代表に選ばれたとのことで、國本未華さんのクオリティの高さがうかがえるエピソードですね。

大学在学中から気象予報士の勉強を始め3年生の2009年に気象予報士資格を取得、同年に健康気象アドバイザーの資格も取得しました。

小学校の頃からの夢が実現したのですね!

スポンサーリンク

國本未華さんの出演番組は

出典:https://strongspice.net/kunimotomika-2419

國本未華さんは現在

・JNNニュース(TBS、金曜AM11:30~、土
        曜11:45~)

・Nスタ(TBS、水・木・金)

を担当しています。現在はTBSがメインのようですね。

過去の主な出演番組は以下のようになります

  • e-天気.net(2009年7月~『午後の天気ゴコロ』「That’s!天気予報」(2009年10月~2011年6月まで)
  • SBSイブニングeye(静岡放送:2010年 代役で出演)
  • TXNニュース(テレビ東京:2010年10月~2013年6月末まで)
  • yahoo!天気(2011年2月~:花粉解説、2014年8月~2016年12月末まで:動画配信)
  • ニュースモーニングサテライト(テレビ東京:2013年4月 – 2013年9月)
  • NEWS23(TBS:2013年9月30日 – 2016年3月25日)
  • Nスタ(TBS:2014年1月4日[15])
  • 日テレNEWS24(2016年4月 – 2018年3月)
    『Wake-Up News』(木・金担当
    『Market News』(木・金担当。祝日は『Morning News』)
    『Morning News』(木・金担当)
    『the SOCIAL』(木・金担当)
    『Daily Planet』(日・月(未明・夜共)担当)
  • NHKニュース7(土・日・祝日担当)(NHK総合:2018年4月7日 – 2020年3月29日)
  • ニュース シブ5時(NHK総合)(福岡良子の代理・2019年5月29日 – 31日)
  • ニュースウオッチ9(NHK総合)(斉田季実治の代理・2019年7月29日 – 8月2日)

などに出演されました。(出典:wikipedia)

私的には、「ニュースモーニングサテライト」と「NHKニュース7」の時の印象が強いですね。

所属しているウェザーニュース森田正光さんが1995年に創業し、現在は「ひるおび」の気象キャスターを務める森朗さんが代表取締役社長を務めています。

創業時代からTBSとのつながりが深く、現在161名の気象予報士が在籍している大手の気象情報会社です。

民間キー局で関係の深いTBSの番組を担当しているのは國本未華さんをはじめ数人程度のようで、

國本未華さんはウェザーニュースの看板キャスターと言っても良い存在であるみたいですね。

スポンサーリンク

國本未華さんについてのまとめ

  • 國本未華さんは1987年生まれの現在(2023年7月)35歳
  • 女子学院中学・高校→早稲田大学人間科学部に進学
  • 在学中の2009年に気象予報士の資格を取得
  • これまでにテレ東「モーサテ」や「NHKニュース7」などでレギュラー出演、現在はTBS「JNNニュース(金・土)、」「Nスタ(水・木・金」を担当
  • 結婚しているという情報はなく、現在独身と思われる

國本未華さんのこれからの活躍にも注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました