スポンサーリンク
スポンサーリンク

今村涼子の高校・大学や経歴と年収予想、結婚や夫について、画像も

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

テレビ朝日系の夕方のニュース「スーパーJチャンネル」でおなじみの、気象予報士の今村涼子さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

今村涼子さんの年齢高校・大学年収はどれくらいか、結婚しているのか、夫はなどについてまとめました。

今村涼子さんのかわいい画像もご覧いただけます。

今村涼子さんはとても綺麗な方なので、テレビで見ていて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

今村涼子さんのプロフィール

生年月日】1975年1月22日
身長】167㎝
血液型】O型
高校】県立郡山高校
大学】奈良女子大学文学部
趣味特技】スポーツ、空手、登山、和菓子
所属】NickNack

今村涼子さんの年齢や高校・大学について

出典:https://www.google.com/search?

今村涼子さんは1975年生まれの現在48歳

出身地は公表されていませんが、高校・大学が奈良なので奈良県の出身ではないかと思います。

子どもの頃からここ一番という大事な時に限って、雨が降ってしまう「雨おんな」だったとのこと。

遠足や運動会など楽しみにしていた行事が延期になり、その後もまた雨で延期になり結局中止になるなど、「自分は天気と何か縁があるのかもしれない」と漠然と思っていたそうです。

今村涼子さんの出身高校は公表されていませんが、奈良県立郡山高校という情報があります。

県立郡山高校の現在の偏差値は68で、奈良県内でも有数の進学校ですので、今村涼子さんのその後のキャリアとも整合性が取れることから、信憑性は高いとみてよいと思います。

趣味特技にもあるように、中学・高校では空手をやっていたとのことです。

今村涼子さんがとても姿勢が良く、スタイルも抜群なのは空手をやっていたことと関係がありそうですね。

今村涼子さんの出身大学は国立奈良女子大学文学部です。

マナビジョンによると奈良女子大学文学部の偏差値は67ー72で、国立大文系でもかなり上位の大学・学部になります。

高校・大学をみても、今村涼子さんはもともと頭が良くて勉強も頑張れる、とても優秀な方であることが確認できました。

スポンサーリンク

今村涼子さんのこれまでの経歴

出典:https://www.facebook.com/sjtenki/photos/a.443789225648063/981158761911104/

大学在学中に気象予報士の資格制度がスタートし、興味は抱いていましたが、既に保険会社への就職が決まっていたこともあり、特に行動を起こすことはありませんでした。

働きながら資格試験を受けましたが合格はできず、このままでは合格はおぼつかないと思い、3年間間勤めた会社を辞めて気象予報士の受験に備えました。

その甲斐あって1999年に気象予報士の資格を取得、ウェザーニュースに入社します。

1年目はメディア系の部署に配属となり、キャスターが読む原稿を書く仕事をします。

最初は自社のチャンネルでキャスターとして経験を積むのが通常ですが、たまたまNHKの仙台放送局で欠員が出たという事で、急遽今村涼子さんに話が回ってきました。

通常ではお天気コーナーの時間は2,3分のところ、仙台放送局では5分以上もあり、どう間を持たせるかなど苦労もあったそうです。

それ以外にも自分でカメラを回したりCGも作ったりと、原稿を書いている時間もないほど忙しかったとのこと。

その後はNHK・BSの「地球天気予報」、テレビ朝日「やじうまプラス」などを経て、

2005年4月から「スーパーJチャンネル」のお天気コーナーを担当しています。

18年以上も同じ番組に出演しているのは凄いことですね。

今村涼子さん=スーパーJチャンネル、のイメージもすっかり定着している感がありますし、番組になくてはならない存在と言ってよいと思います。

そして2008年9月に9年間所属したウェザーニュースを退社し、

2008年10月に株式会社オフィスNickNackに入社します。

NickNackの代表は気象予報士の船木正人さんで、所属の気象予報士は今村涼子さん一人です。

移籍の経緯は分かりませんが、ウェザーニュース時代よりも好条件であったことは間違いないのではないかと思います。

スーパーJニュースを担当した3年が経過したタイミングでの移籍ということで、長期の契約もその当時既に視野に入っていたのかと思います。

スポンサーリンク

今村涼子さんの年収はどの位?

今村涼子さんの年収はどの位なのか予想してみたいと思います。

気象予報士の年収は、会社員なのか事務所との契約なのか、の就業形態や、人気などによりまちまちのようです。

「ユーキャン」の情報によれば、気象予報士の平均年収は583万で、平均年齢43.3歳、勤続年数11.8年、企業規模10人以上というデータをもとに推計しているとのこと。

これは一般的な企業に勤める会社員の平均的な年収イメージに近いのではないかと思います。

今村涼子さんに関しては、民放キー局の平日の報道番組でレギュラーを18年以上続けていること、

ウェザーキャストから独立に近い形態で移籍していること、などを考えると、この平均年収よりもかなり多いのではないかと想像します。

「スーパーJチャンネル」のギャラで800万~1000万程度は貰っているのではないでしょうか。

さらに、執筆や講演などの仕事を含めると年収1000万円は超えているのではないかと思います。

スポンサーリンク

今村涼子さんは結婚しているのか

今村涼子さんが結婚しているのかどうか、夫(旦那)は誰なのか、気になるところですね。

いろいろと調べてみたのですが、今村涼子さんに関しては、プライベートな情報はほとんど公開されておらず、結婚に関する情報もみつかりませんでした。

さすがに、毎日テレビに出ていてこれだけ有名な気象予報士なので、結婚していればそれなりに情報は漏れ伝わると思いますので、今村涼子さんは独身の可能性が高そうです。

これだけ美人でスタイルも良く、女優かモデルのような今村涼子さんが独身というのも不思議な感じがしますが、もしかしたら結婚にはあまり関心がないのかも知れないですね

スポンサーリンク

今村涼子さんについてのまとめ

出典:https://saisin-news.com/2022/03/imamuraryouko-kekkonnaite/

今村涼子さんについてみてきました。

長身・美人でモデルか女優のような存在感を放つ今村涼子さんですが、

ボーイッシュな雰囲気と大きな声でハキハキと話す口調も魅力的で、数多い気象キャスターの中でも独自の存在感を発揮されている印象です。

18年間も同じ番組に出続けているということは、視聴者からの支持も高く組スタッフからの信頼も厚いことの証しではないでしょうか。

これからの今村涼子さんの活躍に目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました