スポンサーリンク
スポンサーリンク

みほとけ(芸人・お寺仏像研究家)の経歴・学歴・結婚、かわいい画像も

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

芸人でお寺仏像研究家の肩書を持つ、みほとけさんが「かわいい」と話題になっているようです。

今回はみほとけさんのことについて色々と調べてみました。

出身・学歴・芸能界に入るきっかけ、芸名の由来・仏像巡りや結婚・彼氏など、

かわいい画像もふんだんに織り交ぜながら、お伝えしていきたいと思います。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

みほとけさんのプロフィール

【本名】   野口実穂(みほ)
【生年月日】 1994年10月27日(28歳)
【出身地】  神奈川県鎌倉市
【身長】   166cm
【血液型】  AB型
【学歴】   湘南白百合学園中学・高校
       慶応義塾大学看護医療学部
【事務所】  浅井企画

芸名の由来について

「みほとけ」は本名の「みほ」に仏好きの「ほとけ」を足して付けました。

本人は「なんともおこがましい名前をつけさせていただいています」と謙虚に語っています。

本名が「みほ」なので、違和感なくしっくりきますね。

スポンサーリンク

中学・高校・大学は

みほとけさんの出身中学・高校は湘南白百合学園です

こちらの学校は中高完全一貫教育の学校で、中学受験時のみの入学受け入れとなっています。

『インターエデュ』によると中学の偏差値は58でした。

卒業生には、元フジテレビアナウンサーの大島由香里さん、NHKアナウンサーの林田理沙さんなどがいます。

また、テレビ朝日の林美桜アナは同級生とのこと。

”白百合”と聞くとお嬢様というイメージが浮かんできますが、湘南白百合学園も色々な点でクオリティの高い生徒さんが集まっているようですね。

みほとけさんも、もちろんその中の一人ですが。

大学は慶応の看護医療学部です。

看護医療学部は2001年に開設された学部で、1,2,4年次は湘南藤沢キャンパスで、3年次は慶応病院のある東京・信濃町キャンパスで学びます。

みほとけさんは、看護師の資格も取られています。

スポンサーリンク

アイドルからお笑い芸人へ

みほとけさん本人は、自身の肩書について、

・お笑い芸人

・お寺仏像研究家

の二つの顔をもっていると公言しています。

芸能界との関わりとしては、2009年・中学3年生の時に、AKB48の9期オーディションに参加したことが始まりでした。

オーディションには合格しましたが、親や学校に黙って応募したことから猛反対され、この時は加入を辞退しました。

同期には横山由衣さんや島崎遥香さんがいます。

のちにAKBの中心メンバーになる、お二人と同じオーディションを受けて合格したという事実が凄いことですね。

アイドル・芸能人としてのポテンシャルがいかに高いかがうかがい知れます。

その後、だいぶ時を経て、2015年11月から3年間「WENDEE」というアイドルユニットで活動します。

また、大学3年生・2016年3月に「ミス鎌倉」応募し合格、鎌倉のPR活動などにあたりました。

地元鎌倉が好きで、鎌倉のことを胸を張ってアピールできる役職につきたいと思って応募したそうですが、このことをきっかけに仏像にますますハマっていきます。

芸人を目指した理由としては、お寺や仏像の魅力を伝えていくためには、自分自身が面白いと思われる存在になることが必要だと思ったからだだそうです。

お笑い芸人の活動としては、テレビのバラエティ番組や、賞レースへの出演が中心です。

モノマネが特技で、

仏像のモノマネの他、人物ではみちょぱさん、白石麻衣さん、仲間由紀恵さん、水卜麻美さん、高畑充希さん(声マネ)などのモノマネをネタにしています。

上の画像ですが、素のルックスが白石麻衣さん・水卜麻美さんに似ているのかなと思います。

かわいいですね!

スポンサーリンク

お寺・仏像研究家として

お寺仏像研究家の顔ももつみほとけさんですが、

主な活動としては全国のお寺を巡り歩いて勉強・研究をし、お寺や仏像の魅力を発信することです。

これまでに多い月では30、少ない時でも10くらいのお寺や仏像を訪れているとのこと。

発信の場としてはSNSや、テレビやラジオが中心で、

長野放送「フォーカス〇〇信州」
UTY山梨テレビ「ぶらり巡礼のススメ」

など、地方のテレビ局の番組にもよく出演しています。

また、仏像に関する執筆やお寺とのコラボによるPR活動など様々な場で仏像の魅力を発信しています。

世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとしてのリポートも、お笑い芸人というよりも、お寺仏像研究家としての仕事と考えているようです。

『お笑い芸人』はたくさんいますが、『お寺仏像研究家でお笑い芸人』という方は、世の中にみほとけさんしかいないと思います。

この希少性・ギャップ・コラボが相乗効果となってみほとけさんのバリューアップにつながっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

結婚・彼氏は

気になる結婚や彼氏についてですが、みほとけさんは現在独身です。

彼氏や交際相手についての情報は確認できませんが、今は仕事が優先で恋愛は考えていないのかもしれないですね。

みほとけさん、についてのまとめ

みほとけさんは、中学時代にAKBのオーディションに合格するなど芸能人としての素質は高い

お笑い芸人とお寺仏像研究家としての二つの顔を持っている

お寺や仏像の魅力を面白く伝えるために芸人を目指した

最終目標はお寺・仏像の魅力をより多くの人に知ってもらうこと

二つの肩書を持つみほよけさんの活躍に注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました