スポンサーリンク
スポンサーリンク

田中ウルヴェ京の父親や結婚した旦那と職業、息子など、本人プロフも

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)オリンピック銅メダリストで、コメンテーターとしても活躍中の田中ウルヴェ京さんについてリサーチしました。

田中ウルヴェ京さんの父親や、結婚した夫(旦那)や子供についてまとめました。

田中ウルヴェ京さんのプロフィール素的な画像もご覧いただけます。

田中ウルヴェ京さんはとてもかわいい方なので、テレビで見るたびに気になっている方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとってこの記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

田中ウルヴェ京さんの父親について

田中ウルヴェ京さんの父親はどんな方なのか調べてみました。

詳しい情報は見つかりませんでしたが、2021年3月にインスタグラムに、亡くなれてまもない父親についてのコメントを投稿されています。

このコメントから分かること、推測できることとして

・田中ウルヴェ京さんの父親は2021年3月に88歳で亡くなられた

・父親は身長が180mとかなりの高身長

・父親は慶応大学の出身

という事が読み解けます。

また、田中ウルヴェ京さんの出身地は東京都港区白金台という、都内でも有数の高級住宅地で、母親も聖心女子の出身という事であることから、実家はかなりの資産家ではないかと推測できます。

別の情報としては田中ウルヴェ京さんの父親は日本橋の会社に勤めていたという情報もありました。

日本橋といえば、野村證券や旧三井銀行の本店や、三越、高島屋など大手百貨店の本店などがある都内でも屈指の商業・ビジネスエリアです。

これらのことをまとめると、田中ウルヴェ京さんの父親は

高収入、高学歴で身長180cmのイケメンという、もてる男子の要素をすべて満たしていた、超ハイレベルな男性だったことが想像できます。

インスタの投稿からは田中ウルヴェ京さんの父親に対する思いの強さが伝わってきます。

優しい父親で、楽しかったことしか思い出せない、そんな思いが感じられます。

スポンサーリンク

田中ウルヴェ京さんの結婚した旦那と職業、息子など

田中ウルヴェ京さんは1997年にフランス人の男性と結婚しました。

男性はジャンフィリップ・ウルヴェさんという方です。

ジャンフィリップ・ウルヴェさんは、日本で株式会社グリーンウィングスジャパンという

切り花の輸入や販売を行う会社(商社)を経営しています。

こちらのインスタグラムの画像は2020年の1月に投稿された家族写真です。

一番右側が旦那のジャンフィリップ・ウルヴェさんです。

とても優しそうな旦那さんですね。

お二人には二人のお子さんがいます。

長男 1999年生まれ 今年24歳

長女 2002年生まれ 今年21歳

長男は2020年時点の情報として、スイスの医学部生という情報がありました。

長女は今年21歳なのでおそらく大学生ではないかと思います。

どちらの大学なのかなど詳しい情報は分かりませんでした。

それにしても、息子さんはとてもイケメンですね。

お嬢さんももちろんかわいくて、両親にとっては自慢の子供たちなのでしょうね。

スポンサーリンク

田中ウルヴェ京さんのプロフィール

生年月日】1967年2月20日
出身地】東京都港区白金台
身長】164cm
高校】聖心女子学院高校
大学】日本大学

田中ウルヴェ京さんは1967年2月生まれの2023年8月現在56歳

それにしても56歳とは思えぬ若々しさと美しさ知性も感じられて本当に素敵な方ですね。

田中ウルヴェ京さんは6歳で水泳を始め、10歳のときにシンクロナイズドスイミングに転向、この頃にパートナーとなる小谷実可子さんと出会います。

13ー14歳カナダ国際ソロ・デュエット大会に出場、デュエットで銀メダルを獲得、15歳で史上最年少の日本代表Aチーム入りを果たします。

1988年、21歳の時に出場したのソウルオリンピックでは、シンクロ・デュエットで小谷実可子さんとのペアで銅メダルを獲得します。

1989年に22歳の若さで現役を引退、日本代表のアシスタントコーチに就任します。

1991年に渡米し留学、1995年にカリフォルニア州セントメリーズ大学大学院で健康・体育・リクリエーション学部修士課程を修了しました。

1992年、アメリカ留学中に現在の旦那さんであるフランス人の男性と知り合い、1997年に結婚、一時日本に帰国します。

1999年に第一子を出産、その後夫の留学のため再度渡米し、自身もアーゴージー心理専門大学院で認知行動理論やコーピングを学びます。

2001年に再帰国し、株式会社ピリゴンを起業、現在はメンタルトレーナーとしてアスリートや企業経営者、一般の方向けに指導を行っています。

スポンサーリンク

田中ウルヴェ京さんについてのまとめ

  • 田中ウルヴェ京さんは1967年生まれ、港区白金台の出身で現在56歳
  • 6歳から水泳を始め、10歳でシンクロナイズドスイミングに転向、1988年のソウルオリンピックで、小谷実可子さんとのペアで銅メダルを獲得
  • 1997年にフランス人の男性と結婚、1999年に長男を、2002年に長女を出産
  • 現役を引退後は内外の大学院で認知行動理論などを学び、現在はメンタルトレーナーとして、アスリートや経営者など様々な分野の方に指導を行っている

田中ウルヴェ京さんについてみてきました。

オリンピックメダリストという経験・実績と、内外の大学院で学んだ知識を生かし、メンタルトレーナーやコメンテーターとして活躍中の田中ウルヴェ京さん。

56歳とは思えない美しさも大きな魅力で、自身が輝いていることでよりその言動にも信頼性・重みも増すというものですね。

今後もますます注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました