スポンサーリンク
スポンサーリンク

中島彩(ミヤネ屋)の高校や経歴、結婚・旦那を調査、かわいい画像も

アナウンサー
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターなどで活躍中の中島彩さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

中島彩さんの年齢高校・大学やこれまでの主な経歴結婚しているのかなどwikipedia風にまとめてみました。

中島彩さんのかわいい画像もご覧いただけます。

中島彩さんはとてもかわいい方なので、テレビでみていると気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

中島彩・ミヤネ屋リポーターの年齢や高校・大学など

中島彩・ミヤネ屋リポーターのプロフィール概要

生年月日】1993年
出身】栃木県
身長】152cm
出身地
高校】札幌聖心女子学院高等学校
大学】上智大学総合人間科学部
趣味】インディアカ、温泉・スーパー銭湯巡
    り、スポーツ観戦など
資格】英検2級、漢検2級、温泉ソムリエ
    スキー検定3級、中学校社会科教諭
    高等学校教諭一種免許(地理歴史・公
    民)など
所属】ニチエンプロダクション

中島彩さんのプロフィールの概略をご覧いただきました。
次に、中島彩さんの高校や大学についてより具体的に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

中島彩・ミヤネ屋リポーターの高校・大学など

中島彩さんは1993年生まれの今年(2023年)で30歳になります。

出身は栃木県ですが、栃木県のどちらの市町村なのかは情報がなく不明です。

中島彩さんの出身中学・高校は札幌市にある札幌聖心女子学院中学・高校のようです。

本人のインスタグラムで中高と寄宿舎が一緒で、教育実習の時のクラスの生徒と(偶然)再会したことが綴られてしたので、まちがいなさそうです。

親の転勤とかではなく、何らかの本人の意思で栃木の親元を離れ札幌での寮生活の道を選んだのだと思います。

きっと中島彩さんは自立心の強い方なのでしょう。

スキーやインディアカも北海道で始めて上達したのでしょうね。

ちなみに、札幌聖心女子学院高校の現在の偏差値は56で、難易度的は比較的上位高という位置付けになります。

大学は上智大学総合人間科学部・教育学科を卒業しています。

中学・高校の社会科系の教員免許も取得されていて、教師を目指していた時期があったのかもしれません。

その他にも、英検2級や漢検2級、スキー検定3級やバレーボール学連公認審判員など多数の資格をお持ちで、「資格マニア」の一端をのぞかせています。

教師を目指していたものの途中でマスコミ志望に変わり、報道番組などで活躍されている方も珍しくありません。

人に教えたい→もっと多くの人に伝えたい→メディアで働きたい

中島彩さんも考え方・志向がこういう感じで変わっていったのではないかと思います。

もしかしたら大学卒業後、教師をしていた時期もあったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

中島彩・ミヤネ屋リポーターの大学卒業後の経歴

中島彩さんは2018年4月にNHK宇都宮放送局に契約社員として入局します。

主な出演番組としては

「とちぎ630」 スポーツキャスター(2020年4月~2021年3月)
「とちぎ640」 スポーツキャスター(2018年4月~2020年3月)
「ひるまえほっと」 リポーター(2019年7月/2019年11月/2020年5月)
「第100回全国高校野球選手権記念大会 栃木県予選」優勝インタビュアー(2018年7月)
「第100回全国高校野球選手権記念大会」ふるさとリポーター(2018年8月)
「とちスペ 王座奪還へ GO BREX」MC(2019年9月)
「とちスペ Berry Good Special」MC(2020年3月)

https://nichien-pro.jp/announcer/3879.html#block02

など、スポーツ番組中心にキャスターとして活躍されていました。

NHKではローカル枠の番組での出演だったことから、栃木県内では一定の知名度はあったと思いますが、全国的にはほぼ無名のキャスターであったと思います。

そして、2021年5月から日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターを担当、現在も出演中です。

また、2022年3月からは「日テレNEWS24」のキャスターも務めています。

こちらは毎週火曜日の深夜1:00~、隔週土曜日・毎週日曜の朝9:00~を担当しています。

「ミヤネ屋」とは番組の雰囲気は違いますが、こちらの番組の方が中島彩さんのかわいい映像をじっくり見れそうですね。

スポンサーリンク

中島彩・ミヤネ屋リポーターは結婚しているか

中島彩さんが結婚しているのかどうかが気になりますが、結婚を含めたプライベートに関する情報は少なく、結婚しているのかどうかは不明です。

年齢的には今年30歳でそろそろ適齢期といってもいいですし、とてもかわいい中島彩さんなので結婚していても、ましてや彼氏がいるとしても全く不思議ではないですね。

一見すると、手に指輪をしていないこともあり、独身の可能性が高そうです。

ミヤネ屋に登場して2年が過ぎ、インスタグラムなどをみていると仕事が充実している様子が伝わってくるので、いまは仕事メインで結婚は考えていないのかもしれないですね。

スポンサーリンク

中島彩・ミヤネ屋リポーターについてのまとめ

  • 中島彩さんは1993年生まれ、栃木県出身の今年2023年で30歳
  • 栃木県出身で中学・高校は札幌聖心女子学院中学・高校に在学、寮生活をしていた
  • 大学は上智大学総合人間科学部で、母校での教育実習も行い、中学・高校の社会科の教員資格を取得
  • 2018年4月にNHK宇都宮放送局に入局、スポーツ番組などのキャスター・リポーターとして活躍
  • 2021年5月から「情報ライブ ミヤネ屋」のリポーターを務める。2022年3月からは日テレNESS24のキャスターも
  • プライベートに関する情報は少なく、結婚しているかどうかは不明ながら、現在はまだ独身である可能性が高そう

以上中島彩さんについてみてきました。

中島彩さんの今後の活躍に引き続き注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶間宮久美子ミヤネ屋リポーターの年齢や学歴・経歴、結婚など調査
▶東ふきリポーターの年齢・学歴や経歴と結婚した旦那、かわいい画像も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました