スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村格子医師の年齢や高校、結婚や夫について、若い頃の画像や経歴も

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

医師で横浜市立大学客員教授の中村格子さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

中村格子さんの年齢や、出身地高校大学やこれまでの経歴結婚などについてリサーチしました。

中村格子さんの素敵な画像若い頃の貴重な画像もご覧いただけます。

中村格子さんはとても綺麗な方なので、テレビなどに出演してる中村格子さんを見ていると、ついつい気になってしまう、詳しく知りたい、と思われる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

中村格子さんの年齢や高校・大学など

出典:https://worldkikaku.jp/nakamura_kakuko/

生年月日】1966年9月13日
出身地】岩手県盛岡市
高校】神奈川県立横浜緑ヶ丘高校
大学】横浜市立大学医学部

中村格子さんは1966年生まれ、岩手県盛岡市出身の現在57歳

父親は法務省の官僚・検察官で母親はピアノ教師です。

父親の転勤で、中学入学までに仙台・青森・盛岡・滋賀・山口と移り住み、小学校で3回も転校したそうです。

しかし、すぐに周りに溶け込み、行く先々の学校で学級員を務めました。

見た目と同様に活発な女子で、スポーツも万能だったそうです。

勉強に関しては、小学校時代は目立つような成績ではなかったようです。

しかし、中学では自分の勉強法を考え実行していったことで、メキメキと頭角を現すようになったとのこと。

丸暗記ではなく、試験問題の出題意図など、相手の気持ちになって傾向と対策を立てることで、急に点数が取れるようになったそうです。

このあたりが中村格子さんの特殊な才能といいますか非凡な所だと思いますし、エリート官僚の父親譲りの自頭の良さと、独創的な取り組みが相まって今日の成功につながっている、といえそうです。

中村格子さんの高校は横浜緑ヶ丘高校です。

最近の偏差値は68で、神奈川県内の公立高校では200校中第8位と上位に位置しています。

大学は横浜市立大学医学部で、医師免許を取得、整形外科医としてのキャリを積んでいかれます。

それにしても、現在57歳とはとても思えない若々しさと美しさで中村格子さんは本当に素敵な方ですね。

スポンサーリンク

中村格子さんの医師としての主な経歴

出典:https://medical.jiji.com/column/129

中村格子さんの大学卒業からの主な経歴は以下のようになっています

1992年3月 横浜市立大学医学部卒業
1996年3月 横浜市立大学大学院修了
      医学博士
1996年 厚生連相模原協同病院整形外科
1999年 横須賀北部共済病院整形外科
2002年 自治医科大学整形外科学講座助教
2003年 日光市民病院整形外科科長
2009年 国立スポーツ科学センター
      医学研究部研究員
2013年 横浜市立大学客員教授
2014年 Dr.KAKUKOスポーツクリニック
      開業
2014年 よこはま健康づくり広報大使に
      就任

主な著書
・女医が教えるマジカルエクササイズ
・Dr.KAKUKOのツンツンくびれ体操
など多数

スポンサーリンク

中村格子さんの結婚歴と夫、若い頃の画像

日光市民病院の頃 出典:https://medical.jiji.com/column/129?page=2

中村格子さんが結婚しているのか、子どもはいるのかなど気になるところだと思います。

結論からいいますと、中村格子さんは現在は独身です。

しかし、過去に結婚歴はあり、33歳の時に結婚しました。

相手の男性は一人息子の実業家で、非常勤医師として働いていた関東地方にある医院の院長の紹介で知り合ったそうです。

ゴルフが上手くてカッコいい男性だったそうです。

美人医師にふさわしいハイスペックな男性だったわけですね。

結婚を機に整形外科医としての仕事は週1~2回に減らし、妊娠・出産・育児に向けて準備を着々と進めていました。

しかし、なななか子どもができずにいるなか、2001年9月に発生した米国同時多発テロの影響から、夫の事業が大打撃を受け、家庭の中にも暗い影が差すように。

中村格子さんの方も、週1~2回の非常勤医師としての生活には物足りなさを感じるようになっていきます。

栃木県の自治医科大学の非常勤講師や日光市民病院の整形外科部長として働きます。

老舗の若女将としての仕事も続けていましたが、夫の自分への愛情の変化を感じ、これ以上結婚生活を続けていても自分が壊れてしまう、そう思った中村格子さんは離婚を決断、42歳の時に9年間の結婚生活に終止符を打ちました。

それから15年程度が経っていますが、その後中村格子さんはずっと独身でいるそうです。

再婚はしない、と決めているわけではなく、『いい方がいれば』との思いはあるそうです。

これだけ美人で優しそうな中村格子さんですから、15年間もいい方が現れないのは不思議としかいいようがありません。

整形外科医として、スポーツドクターとして大成功をおさめ、仕事に多忙な中村格子さんですから、

当然男性に対してのハードルは高いものがあると思われます。

『よほどいい方』でない限りは対象に入ることすら難しいだろうということは容易に想像ができますね!

スポンサーリンク

中村格子さんについてのまとめ

出典:https://profile.ameba.jp/ameba/dr-kay

  • 中村格子さんは1966年9月13日生まれの現在57歳
  • 横浜緑ヶ丘高校→横浜市立大学医学部を卒業・医師免許を取得
  • 各地の病院で整形外科医としての勤務を経て、2014年東京都渋谷区代官山に『Dr.KAKUKOスポーツクリニック』を開業
  • 33歳の時に実業家の男性と結婚、9年間の結婚生活後42歳で離婚、その後は独身

中村格子さん、これからも整形外科医として、スポーツドクターとしてますます活躍されそうな雰囲気ですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました