スポンサーリンク
スポンサーリンク

中野信子の結婚した夫の詳細と画像、馴れ初めや夫婦仲、子供など

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

脳科学者でテレビのコメンテーターとしても活躍中の中野信子さん

高学歴でそのうえ美人と、常に注目を集めている中野信子さんですが、

そんな超ハイレベルな中野信子さんのハートを射止めた旦那さんとは、一体どんな方なのか気になりますよね。

ということで今回は、中野信子さんの夫(旦那)について詳しくリサーチしましたので、記事を投稿します。

中野信子さんの夫がどんな方なのか、お二人の馴れ初め結婚い至るまでの流れ、夫婦仲はどうなのか、子どもはいるのか、などについてみていきます。

中野信子さんと夫(旦那)の画像もご覧いただけますので、

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

中野信子さんの結婚した夫(旦那)について

中野信子さんの夫は中野圭さんという方で、現在大阪芸術大学芸術学部の准教授をされている学者・研究者です。

出典:https://bunshun.jp/articles/photo/42315?pn=4

中野圭さんの生年月日は分かりませんが、1973年生まれということで今年(2023年)50歳です。

妻の中野信子さんが1975年生まれの今年48歳なので、約2歳年上になります。

中野圭さんは出身は東京都という情報がありますが、小学校はアメリカ・ニューヨーク郊外にある公立小学校に通っていました。

おそらくは父親の仕事の関係でNYに赴任していたのだと思います。

NYに転勤のある会社・仕事に就かれていたという事は、中野圭さんの父親は高学歴で、大手企業か国際機関などに勤務していた可能性が高いと思います。

いずれにしても小学校時代をNYで過ごしたという事は、少なからずアメリカの文化に影響を受けて育ったことが想像できます。

中野信子さんとの共通の趣味であるヘヴィメタ・ハードロックもアメリカ時代に覚えたそうで、当時は街中にヴァン・ヘイレンの「1984」や「ジャンプ」が流れていたハマっていったそうです。

中学校から高校にかけての情報がありませんが、恐らく帰国して日本の学校に通っていたのではないかと思います。

大学は東京造形大学造形学部 デザイン学科で1998年に卒業しています。

美術大学として「造形」の名称を冠した大学です。

大学を卒業後の経歴としては以下のようになります

2002年ー2009年
東京芸術大学 芸術情報センター非常勤講師

2009年‐2010年
東京造形大学 造形学部デザイン学科メディアデザイン専攻非常勤講師

2012年ー2013年
武蔵野美術大学 造形学部 映像学科 非常勤講師

2015年ー2020年
産業技術総合研究所 客員研究員

2016年4月ー現在
大阪芸術大学 芸術学部 准教授

東京・大阪の様々な芸術大学での教職・研究職に一貫して就かれていることになります。

専門分野はは映像グラフィックデザイン、音響などではないかと思います。

スポンサーリンク

中野信子さんと結婚した夫(旦那)の馴れ初めは

出典:https://bunshun.jp/articles/photo/42315?pn=1

中野信子さんと中野圭さんの馴れ初めは、2010年に「人工知能について語る会」があり、そこで知り合ったことがきっかけでした。

お堅い名前の会ではありましたが、

参加者同士が意気投合し、カラオケに行って盛り上がったそうです。

暢子さんはXHAPANや聖飢魔Ⅱを、圭さんはIZAMさんのような女装系のヴィジュアル系を歌って楽しんだとのこと。

中野圭さんは実際に女装することもあるそうで、腰まで届くロングヘア―にすることもあり、その時は清少納言と呼ばれていたそうです。

カラオケに行った日からほどなくして気が付いたら付き合い始め、1か月くらいで同棲を始めたそうです。

どうやら中野信子さんの方からグイグイ行った感じで、脳科学者らしからぬ直観的な行動で、速攻で攻め落としたという感じだったようです。

中野圭さんはしゃべるのもゆっくりで朴訥とした感じの方みたいですが、ある意味正反対のようなお二人のキャラクターが、うまくフィットしたのだと思います。

男性的には、高学歴で美人の女性からアプローチしてこられたら、それはもう何の迷いもなくついていくしかないって感じになりますね。

スポンサーリンク

中野信子さんの結婚生活、夫婦仲や子供は

お二人は付き合い始めて約1年半後の2011年に結婚しました

中野信子さんが36歳、圭さんが38歳の時になります。

結婚に際し中野信子さんは「研究も仕事もやめて楽なアルバイトでも探そうかな」と思ったりもしたそうですが、

圭さんが「それだったら僕は結婚しない、自分もそうだけど、何でもない人になってほしくない」と言ったそうです。

中野圭さんは結婚によって、仕事の面でお互いにステップアップできることが大事だというふうに考えているみたいですね。

中野信子さんも2010年にフランス国立研究所の勤務を終え、帰国したばかりの時期で、今後どうしていくか方向が定まっていない時期でした。

本人いわくブラックホールの中に自分がいるような時期だったとのことです。

圭さんとの結婚や、「何でもない人になってほしくない」いわれたことが、今日の著名な脳科学者としてのスタートに立つきっかけを作ってくれたのだと思います。

現在圭さんは大阪の大学勤務なので週の半分は大阪にいるそうで、実質週末婚の状態のようです。

また今まで一度も喧嘩をしたことはなく夫婦仲はとてもいいようです。

お二人の間に子供はいません。

中野信子さんはあまり子供を産みたいとは思わなかったようです。

出産というのは母体への負担もかかる大変なことで、命を危険にさらすことになるかもしれない大事業なので、出産を経験した居る人に対してはすごく尊敬はしているとのこと。

しかし、自分がそうするかどうか別問題、という考えのようですね。

スポンサーリンク

中野信子さんのプロフィール

最後に、改めて中野信子さんのプロフィールについて簡単に見ていきたいと思います。

年齢】今年48歳(1975年生まれ)
出身地】東京都
身長】158㎝
血液型】A型

経歴
1998年 東京大学工学部
2008年 東京大学大学院医学系研究科
    脳神経医学専攻博士課程修了
2008年 フランス国立研究所 博士研究員
2010年 帰国、研究・執筆活動に
2013年 東日本国際大学客員教授
    横浜市立大学客員准教授
2020年 京都芸術大学客員教授

中野信子さんは脳科学者として、講演や執筆活動を精力的に行っています。

人間社会で起こる現象や人物などを脳科学や心理学の観点から読み解くことに定評があります。

テレビのコメンテーターや解説者としても活躍中です。

IQ148と上位のごく一部に属する高い知能指数を有し、MENSAの元会員でもありました。

スポンサーリンク

まとめ

中野信子さんの結婚した夫、中野圭さんについてや、お二人の馴れ初めなどについてみてきました。

夫の中野圭さんはとても優しそうな方で、夫婦仲はとても良さそうです。

お二人とも結婚されて以降、研究や執筆活動で活躍の場を広げていることから

お互いを高め合っている素晴らしいご夫婦だと思います。

お二人とも今後も仲睦まじく、仕事でもますます活躍されそうですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました