スポンサーリンク
スポンサーリンク

三牧聖子のwiki経歴、年齢や学歴、結婚や夫、アレルギーの話題

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

同志社大学大学院グローバル・スタディーズ研究科准教授で、国際政治に詳しい三牧聖子さんについてリサーチしたので記事を投稿します。

三牧聖子さんの年齢や学歴、これまでの経歴や結婚や夫などについてwiki風にまとめました。

三牧聖子さんのかわいい画像もご覧いただけます。

また、「アレルギー」や「泣く」という関連キーワードについても調べてみました。

三牧聖子さんはyahooニュースのコメンテーターとして執筆されたり、メディアにもよく登場し、外見も美しいことから気になっている方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

三牧聖子さんの年齢・学歴などwikiプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/mimakiseiko/comments

三牧聖子さんは1981年生まれの今年(2024年)で43歳です。

三牧聖子さんの出身地に関する情報は見つかりませんでした。

三牧という姓は比較的珍しいですが、新潟県がルーツで、

近年は山口県や福岡県、大阪府などに多くみられるようなので、

もしかしたら西日本のどこかの府県の出身かもしれません。

大学は東京大学教養学部で2003年に卒業しています。

1981年生まれで2003年に大学を卒業しているので、生まれた月は1981年1月から3月の早生まれで、大学には現役で合格・入学し、4年で卒業していることになります。

出身が分からないので高校も推測はできませんが、東大を出ているということは進学校であることはほぼ間違いなく、頭がずば抜けてよく、勉強もできた方であることは確かでしょう。

大学卒業後は、東京大学大学院の総合文化研究科・地域文化研究専攻に進学しを2010年に修了しました。

その間米国コネティカット州のイェール大学に、特別研究員として留学しています。

学士論文や収支論文は、石橋湛山や吉野作造などのリベラリストの対外論を研究テーマとしています。

スポンサーリンク

三牧聖子さんのこれまでの主な経歴

出典:https://www.asahi.com/

三牧聖子さんの専門分野は国際関係論アメリカ政治史日米関係史などです。

大学院修了以降の経歴を抜粋してみていきたいと思います。

2010年4月ー2012年3月
早稲田大学アジア太平洋研究科 助手

2012年ー2015年
日本学術振興会特別研究員

2015年4月ー2017年3月
関西外国語大学 助教

2018年4月ー2020年3月
一橋大学法学部 非常勤講師

2019年4月ー2021年3月
朝日新聞論壇委員

2017年4月ー2022年3月
高崎経済大学経済学部 准教授

2022年2月ー現在
ヤフーJAPAN公式コメンテーター

2022年4月ー現在
同志社大学大学院グローバル・スタディーズ研究科 准教授

これまで首都圏、近畿圏の色々な大学で教鞭をとられてきています。

スポンサーリンク

三牧聖子さんの結婚しているか、夫は?

出典:http://www.hhk.jp/senmonbu/seisaku/240225-163703.php

三牧聖子さんが結婚しているのかどうか、夫は誰でどんな方なのか気になったので調べてみました。

残念ながら、三牧聖子さんは一般人という事もあり、結婚も含めプライベートに関する情報はほとんど見つかりませんでした

なので、結婚しているのかどうかは不明です。

これまでの三牧聖子さんの経歴を見ていると、首都圏と近畿圏の大学に何度も赴任していて、勤務地についてはかなり自由度高く選択されている様子がうかがえます。

その点からすると、結婚していたとすると、どちらかが単身で週末婚のようなスタイルをとっている可能性が考えられます。

だとすると、かなり理解のある旦那さんということになりますが、仕事を優先していると考えられることから、40代前半の女性の平均よりも結婚していない可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

三牧聖子さんはアレルギー症?

三牧聖子さんについてネットで検索すると、「アレルギー」「花粉症」「泣く」というキーワードが登場してきます。

どうしてなのか気になったので調べてみたところ、

2022年5月15日のNHK・日曜討論に出演された際に、目を真っ赤にし涙と鼻水で大変な様子だったことが、当時話題となっていたようです。

かなり大惨事ともいえるような大変な状況だったようです。

時期的には花粉症のピークは過ぎていますが、何らかアレルギー性のものかもしれないですね。

テレビを見ていた方も気になって話が頭に入らないとう方も多かったようです。

三牧聖子さんとしては国営放送の生中継という大舞台でのとんだ災難で、さぞかし不本意だったのではないでしょうか。

今後もテレビに登場することもあると思いますので、その時は万全のコンディションで出ていただけたらと思います。

スポンサーリンク

三牧聖子さんについてのまとめ

  • 三牧聖子さんは1981年生まれの今年42歳
  • 2003年に東京大学教養学部を卒業、2010年に同大学院博士課程を修了
  • 専門は国際関係論や米国の政治史、日米関係史など
  • 早稲田大、関西外国語大、高崎経済大、一橋大、同志社大などこれまで数多くの大学で勤務
  • プライベートに関してはほとんど情報がなく、結婚しているかどうかは不明

三牧聖子さんは43歳と学者としてはまだ若く、これからの活躍に引き続き注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました