スポンサーリンク
スポンサーリンク

島田さくら弁護士の年齢・学歴や子供をwiki調査、かわいい画像も

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

ミヤネ屋などのコメンテーターとしても活躍中の、弁護士・島田さくらさんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

島田さくらさんの年齢学歴子供などについてwikipedia風まとめました。

島田さくらさんのかわいい画像もご覧いただけます。

情報が少ない中で、島田さくらさんの経歴や妊娠・出産の時期をかなり正確に時系列で整理できていると思っています。

島田さくらさんはテレビにもよく登場し、ビジュアル的にも素敵な方なので気になっている方も多いのではないかと思います。

そんなみなさんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

島田さくら弁護士のwikiプロフィール

島田さくら弁護士の年齢や出身、高校など

島田さくらさんは1986年2月25日生まれの現在37歳

出身地は熊本県阿蘇郡小国町です。

小国町は熊本県の北端部にある町で、黒川温泉や杖立温泉などたくさんの温泉に囲まれた町で、島田さくらさんも小さい頃によく温泉に連れて行ってもらってそうです。

運動は苦手だったようで、

HPの自己紹介で本人は「運動神経は抜群に悪い」「チームプレイではだいたい役に立たず、隅っこにいるタイプ」と自虐風に語っています。

ただ、バドミントンが好きで小学生から大学生までやっていたとの事。

高校~大学でもやっていたということはそれなりに本格的なものだったと思いますし、
瞬時の動きを要求されるバドミントンを長年続けてこれたということは、

決して運動神経が悪いとは思えないので、島田さくらさんは謙遜するタイプで、謙虚な人柄なのかもしれませんね。

それはそうと中学・高校などの情報は探してみたものの、発見できませんでした。

出身地の熊本以外に、鹿児島にも住んでいたことがあるそうなので、

大学で東京に出てくる前に、熊本→鹿児島に家族で転居した可能性がが高いです。

そうすると高校は鹿児島にある高校に通っていた可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

島田さくらさん弁護士の大学から司法試験合格まで

島田さくらさんの出身大学は中央大学法学部です。

今も昔も「法科の中央」として有名ですが、

法曹界に人材を輩出し続けている名門学部です。

島田さくらさんは、司法試験へのチャレンジを想定して中央大学法学部を受験したものと思われます。

何がきっかけだったのかは分かりませんが、その後のキャリアに回り道していた形跡も見られないことから。最初から弁護士志望だったのではないかと思います。

大学を卒業後、大阪大学大学院高等司法研究科に進みました。

こちらの学校はいわゆる法科大学院で、司法試験に合格し、法曹界で活躍する人材の養成に特化した大学院です。

法科大学院は全国の有名国立大・私立大に設定されています。

島田さくらさんはなぜ東京から大阪に転居を伴う法科大学院を志望されたのか、不思議ではあります。

法科大学院で終了後、おそらく1回目のの司法試験で合格、約1年の司法終生を経て、島田さくらさんは2013年の1月に東京弁護士会に弁護士登録をしました。

現在はアディーレ法律事務所・本店(池袋)で弁護士として活躍中です。

スポンサーリンク

島田さくらさんの子供について

島田さくらさんはシングルマザーで、現在11歳位の息子さんがいらっしゃいます。

司法修習生時代に妊娠が分かり、弁護士への道を諦めかけたこともあったそうですが、

故郷の父親にも「頑張りなさい」と励まされ、未婚の母として出産する決意をします。

島田さくらさんは2011年5月に実施された司法試験で合格したと思われ、

約1年の司法修習期間を修了したのが2012年12月です。

おそらく2011年の後半に妊娠をしたのではないかと思います。

相手の男性とは結婚には至らなかったので、何かトラブルが起きたのか、想定外の事だったのか定かではありませんが、結婚したくない・できない理由があったはずです。

時期的には大阪の法科大学院在学中に相手の男性と知り合ったのではないかと思います。

妊娠中は不安な気持ちでいっぱいで、よく泣いていたそうです。

生れてきた子どもはもちろん可愛かったのですが、色々な困難に直面しやはり泣くことが多かったそうです。

弁護士としてのスタートを切ったばかりの出タイミングで、様々な困難や苦労もあったと思いますが、周囲にも支えられ今は毎日笑顔で暮らせるようになりました。

島田さくらさんの弁護士としての得意分野はセクハラ・パワハラなどの労働問題や、男女トラブルなどです。

シングルマザーで苦労もしてきた島田さくらさんですので、悩みやトラブルを抱えたクライアントに寄り添った、心強い弁護士さんとして活躍している姿が想像されます

スポンサーリンク

島田さくらさんのプロフィールを時系列で整理

ここまで島田さくらさんの学歴や司法試験合格、弁護士登録までのプロフィールをみてきました。

断片的な情報ですがつなぎ合わせると、こういう感じにまとめることができました。

1986年2月熊本県生まれ

2004年4月 18歳 中央大学法学部に入学

2008年3月 22歳 中央大学法学部 卒業

2008年4月 22歳 大阪大学法科大学院に入学

2010年3月 24歳 同法科大学院 終了

2011年5月・9月 25歳 司法試験受験・合格

この頃に妊娠?

2011年12月頃 25歳 司法修習生に

26歳 この間 長男を出産 

2012年12月 26歳 司法修習生を修了

2013年1月 26歳 弁護士登録

月単位では実際との多少のズレもあると思いますが、おおむねこのような経歴になると思います。

妊娠・出産という出来事はありましたが、こうしてみると大学入学から司法試験合格まで順調に歩んでこられたことがわかります。

司法試験合格者の平均年齢は例年28~29歳ですが、島田さくらさんは25歳で合格しています。

このことからも、島田さくらさんはやはり超優秀な方であることが分かります。

スポンサーリンク

島田さくらさんについてのまとめ

  • 島田さくらさんは1986年生まれ、熊本県出身の2023年現在37歳
  • 中央大学→大阪大学法科大学院を経て2011年に司法試験に合格
  • 2013年に弁護士登録、アディーレ法律事務所に所属
  • 未婚の母として2012年の司法修習生の時に男の子を出産、以来シングルマザーとして子育てと弁護士の仕事を両立
  • 美人弁護士として、『情報ライブ ミヤネ屋』などコメンテーターとしても活躍中

島田さくらさんはまだ30代と若く、弁護士としてのキャリア・手腕にもこれから一層磨きがかかり、人の苦労もわかる美人弁護士としてさらに飛躍されそうですね。

これからの島田さくらさんの動きにますます目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶正木裕美弁護士の経歴や結婚・夫、選挙などwikiリサーチ、画像も
▶菅野志桜里の過去の報道と現在、再婚や子供について
▶三輪記子弁護士の年齢・学歴や司法試験、結婚した夫・子供について

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました