こんにちは、kazuです。
顔のたるみの原因であるSMASなどに詳しい、新潟大学・大学院医歯学総合研究科の高見寿子(たかみ・ひさこ)・客員研究員についてリサーチしましたので記事を投稿します。
高見寿子さんの年齢や学歴、これまでの経歴や結婚しているのかどうかなどwiki風に調べました。
高見寿子さんの素敵な画像もご覧いただけます。
高見寿子さんは一見すればわかると思いますが、とても綺麗な方なので、テレビに出ている高見寿子さんをご覧になって、「もっと知りたい」と思われる方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんにとって参考になるように記事を作成しています。
よかったら、一緒に確認していきましょう
高見寿子さん(新潟大)の年齢や大学、経歴・結婚などwiki調査
高見寿子さんの年齢は
出典:https://infini.fan/reports/reports-513/
高見寿子(たかみひさこ)さんは新潟県魚沼市の出身で、経歴を調べると
1996年~2004年まで、重機のオペレーターとして勤務していたと記されています。
仮に高校を卒業して、すぐに重機を扱う工事会社に就職したとすると、
生まれた年(年度)は1975年度になり、1975年4月~1976年3月に生まれたものものと思われます。
2024年4月現在、年齢は48~49歳ではないかと思われます。
美容がご専門というだけあって、49歳とは思えないくらい美人で肌も綺麗ですね。
高見寿子さんのこれまでの主な経歴について
出典:https//www.bikinlab.com/
高見寿子さんの主な学歴や経歴は以下のようになります
1996年~2004年
重機オペレーターとして勤務
2004年~2005年
新潟市内のエステサロンに勤務
2006年
『癒し空間 ふう』を設立
2007年
長女出産
2008年
解剖学にはまる。施術に必要な答えがここにあると確信
2012年
日本福祉大学通神学部入学
2015年
美筋LAB設立
2016年
美筋学ACADEMY開催
2017年11月
新潟大学歯学総合研究科入学
2017年11月
「美筋LAB」など計6つで商標登録を取得
2023年3月
新潟大学医科学修士(博士課程)修了
2023年4月
新潟大学医学部解剖学分野 客員研究員
新潟大学歯学部 非常勤講師
出典:https//www.bikinlab.com/
高見寿子さんは重機のオペレーターの仕事を8年間行った後、新型市内のエステサロンに勤務、
このこととが大きな転機になったようです。
1年後には『癒し空間 ふぅ』を設立し、早くも独立。
エステシャンとして感じていた疑問を解決したいと思い、骨や筋、血管・神経を学べるセミナーに参加、それらの重要性を実感します。
更なる知識と技術の向上を目指し、2012年に日本福祉大学の通信教育課程に入学、
2023年には新潟大学・医歯学総合研究科の肉眼解剖学分野で博士課程を修了しました。
美しくなるための体の仕組みや笑顔になるために表情筋を研究、「美筋研究科」として、
解剖学をもとにした美筋メソッドによるストレッチの開発や、美筋のスペシャリストとしてエステシャンの養成にも取り組んでいます。
高見寿子さんは結婚しているのか
高見寿子さんが結婚しているのかどうか、が気になるところです、
経歴を見ると、2007年に長女を出産と書かれているので、おそらく結婚はしているのだろうと思われます。
しかし、こちらの画像を見る限り、左手の薬指には結婚指輪をはめていないようです。
出典:https://www.ntv.co.jp/kazu/?pc_yjweb
他の画像も確認してみましたが、同様に結婚指輪をはめていないことがわかりました。
このことだけでは判断できませんが、高見寿子さんは現在は独身である可能性も考えられます。
長女を出産したのは2007年なので高見寿子さんが32歳位の時です。
現在は高校生2年生位ですね。
いずれにしても子育ても一段落し、高見寿子さんはこれからますます精力的に仕事に邁進していかれるのではないでしょうか。
高見寿子さんについてのまとめ
- 高見寿子さんは新潟県魚沼市の出身で年齢は49歳程度
- 高校を卒業後、重機のオペレーターの仕事を8年間続け、エステサロンに転職
- 1年後の2006年には新潟市内に『癒し空間 ふう』を設立
- 更なる高みを目指し、解剖学を学ぶために日本福祉大学の通信学部や新潟大学医歯学総合研究科に進学、博士号を取得
- 現在は新潟大学医学部解剖学分野の客員研究員として活躍中
高見寿子さんについてみてきました。
エステシャンとして、美に対する探求心の強さから、大学院まで行って解剖学を学んだ高見寿子さんの探求心の強さや、行動力は素晴らしく、多くの人にとって励みにもなるのではないでしょうか。
高見寿子さんの今後の活躍がとても楽しみです。
今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント