スポンサーリンク
スポンサーリンク

友野なお(睡眠コンサルタント)のwiki、年齢・学歴や結婚、パニック障害克服など

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

3月5日(日)の『日曜の早耳学』に睡眠コンサルタントの友野なおさんが専門家ゲストとして出演します。

番組内では、友野なおさんから『より質の高い睡眠をとるための役立つ方法』についての話が聞けるそうです。

友野なおさん、とてもお美しいこともあり、どんな方なのか気になったので色々と調べてみました。

生年月日・年齢・学歴、睡眠コンサルタントになった経緯、結婚やお子さんなど、

wiki風にまとめてみました。

この記を読めば友野なおさんのことが、よくお分かりいただけるようにあっています。

画像も用意していますので、よかったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク

友野なおさんのwikiプロフィール

生年月日】  1979~1980年
年齢】    42~43歳
出身地】    神奈川県
学歴】     順天堂大学大学院

友野なおさんの年齢・学歴など

友野なおさんの生年月日に関し、そのものの情報は発見できていません。

なので、本人のブログをもとに推測していきます。

友野なおさんは14歳の時に中学校を中退し、単身でイギリスのパブリックスクールに入学されたそうです。

そして2000年にこちらのパブリックスクールを卒業しました。

2000年に20歳で帰国、と本人のブログに書かれているので

1979~1980年生まれの可能性が高く、年齢は

現在42~43歳 である可能性が高いと思いわれます。

日本に帰国し、法政大学国際文化学部に入学、22歳の時にスペイン・バロセロナ大学に留学しました。

話は最初に戻りますが、中学をやめてイギリスに中学するということは、相当裕福な家庭に生まれ育ったということが想像されます。

また、14歳で娘を海外に留学させているということは、国際感覚もあり教育に理解のある両親だったのではないかと思われます。

2度目の留学からの帰国後、2004年度のミス日本を受賞します。

この年のブランプリは、友野なおさんとは別の女性が受賞していますので、恐らくファイナリストとして受賞されたのではないかと思います。

2006年に東京ディズニーランドのアンバサダーに就任し、その後運営企業であるオリエンタルランドに正社員としても勤務しました。

スポンサーリンク

睡眠コンサルタントとして

友野なおさんは自身が重度のパニック障害に苦しいでいた時期があったそうです。

時期的には恐らく30歳手前の頃のようです。2010年くらいでしょうか。

パニック障害は、突然パニック的な発作や不安に襲われ、動機やめまい・息苦しさなどの症状がおこります。

統計によれば、日本人の9人に1人が発症するともいわれています。

パニック障害になる人は外出したり、身体を動かすこともできなくなったりするので、体重増加を伴うケースも少なからずあるようです。

友野なおさんも、日々何もする気が起きず実家にひきこもる日が続いたそうです。

そして藁をもすがる思いで、睡眠を改善したことにより、15㎏のダイエットに成功し、パニック障害も克服しました。

具体的には、寝具を変えたり毎日日誌をつけたりと手探りの状態の中で始めていきました。

半年くらい経ってから、目に見えて改善し、1年後には体重も自然に落ち・アトピーの症状も治りました。

人生が変わったかのような体験だったとのことです。

この不思議な体験をきちんと理解するため、勉強したいと考え、

2015年4月に順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科の修士課程に入学、睡眠の研究を行いました。

現在は、株式会社SEA Trinity代表取締役として、

企業に対し睡眠の観点から生産性の向上や社員の睡眠の質向上に関するコンサルを行ったり、

執筆・講演活動、メディアへの出演などを行ったりしています。

また、快眠を促す空間の演出も得意で、西川リビングとのコラボにより、寝具やパジャマの開発などにも取り組んでいます。

睡眠に関して何らか悩みを持つ人は多いと思います。

多くの人が諦めてしまい、安易に薬に頼ってしまうという現状もあるのではないでしょうか。

友野なおさんの話を聞いて是非参考にしたいですね。

スポンサーリンク

友野なおさんの結婚や旦那、子どもについて

友野なおさんは結婚していて、

大学院に入ったのと同じ時期の2015年の4月くらいに入籍・結婚式を挙げました。

旦那さんの仕事や年齢などは分かりませんが、友野なおさんが海外留学経験もあるミス日本受賞者ということを考えれば、

相応の社会的地位にあり、高収入の方であることが予想されます。

お二人の間には二人のお子さんがいます。

上のお子さんは2017年8月生まれの現在5歳の女の子で、下の子は2020年2月(位)に生まれた現在3歳の男の子です。

休日には家族でアウトドアを楽しんだりしている様子です。

忙しくも、公私に充実した日々を過ごされているようですね!

スポンサーリンク

友野なおさんについてのまとめ

  • 友野なおさんは1980年生まれで現在42歳位
  • 自身がパニック障害になり、そこから睡眠を改善したことで立ち直った経験から、睡眠コンサルタントとして活動
  • 2015年に結婚し、現在5歳の女の子と3歳の男の子の子育てにも奮闘中

一見すると、華やかな人生を歩んできたように思える友野なおさんですが、突然のパニック障害という災難に見舞われました。

それを克服・さらに勉強もして現在は睡眠のコンサルタントとして成功をされている友野なおさん、

睡眠の話も参考になりそうですが、生き方そのものも勉強になりますね!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました