スポンサーリンク
スポンサーリンク

友利新の結婚した夫について詳細調査、本人のプロフィールも

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

医師でタレントとしても活躍中の友利新さんについてリサーチしましたので、記事を投稿します。

友利新さんの結婚した夫について詳しくリサーチしました。

また、友利新さんの年齢や出身、高校・大学などのプロフィールについてもおさらいしています。

もちろん、友利新さんのかわいい画像もご覧いただけます。

テレビなどで友利新さんを見かけると気になる方も多いと思いますが、

そんな皆さんにとってこの記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

友利新さんの結婚した夫について

出典:https://twitter.com/ArataTomori

友利新さんは2008年7月、30歳の時に一般男性の方と結婚しました。

しかし、2年後の2010年12月に離婚したことをブログで発表します。

3年後の2013年11月5日に、8歳年上の会社経営者と結婚(再婚)したことを、出演していた日本テレビの『スッキリ!!』で発表しました。

夫の名前は松澤光邦さんという方です。

こちらが松澤光邦さんの画像のようです。

出典:https://be-marry.com/

松澤光邦さんは東京・銀座でアパレルショップを運営する「株式会社松沢八右衛門商店」の代表取締役を務めています。

友利新さんと松澤光邦さんは漫画家の荒木飛呂彦さんのホームパーティで知り合ったそうです。

友利新さんによると、夫の松澤さんは、『いつも冷静で的確に私を導いてくれる「仙人」のような人

だそうです。

また『主人と結婚して家族になれたことは私の人生で一番のギフトだと思っています

と夫に対しての愛と感謝の思いを綴っています。

松澤光邦さんは、明治維新の立役者、西郷隆盛の弟・西郷従道と太政大臣・三条実美の玄孫で、やはり維新の立役者・左大臣・岩倉具視の玄孫の子という情報があります。

それを裏付けるかの情報として、友利新さんのインスタグラムに次のような投稿がありました。

幕末・維新の偉人達の子孫が定期的に会合を開いているというのもすごい話ですし、

さすがの友利新さんも当初は緊張したおももちで参加されていた様子がうかがえます。

また、松澤光邦さんが経営する銀座の松沢八右衛門商店の入っている建物は『松澤ビル』という名称になっています。

松澤さんはアパレルショップの社長であるとともに、銀座のビルのオーナーという顔も持っているようです。

自宅はプール付きの豪邸のようで、セレブ感満載のイケメン実業家といった感じです。

スポンサーリンク

友利新さんの年齢や学歴などプロフィール

出典:https://www.biteki.com/

それでは、友利新さんのプロフィールについて改めて確認したいと思います。

生年月日 : 1978年3月30日

出身地  : 沖縄県宮古島市

高校   : 沖縄尚学高校

大学   : 東京女子医大

友利新さんは1978年生まれ、沖縄県出身の現在45歳

父の友利晃さんは沖縄空輸の創業者で、母敏子さんは現在の沖縄空輸の社長を務めています。

父方の伯父や母方の伯父も医師で、兄も産婦人科医であり、本人も含め親族には医者が多いです。

野球でも有名な沖縄尚学高校から東京女子医大に進学、医師への道を進みます。

当初は内科医でしたが、現在は皮膚科医として、

表参道スキンクリニックの勤務医として診療にあたっています。

2004年には第36回ミス日本コンテストで準ミス日本に輝きました。

まさに才色兼備、理想の女性というイメージがピッタリの方ですね。

スポンサーリンク

友利新さんについてのまとめ

  • 友利新さんは2013年11月にアパレル会社を経営する松澤光邦さんと結婚
  • 松澤光邦さんは明治維新の立役者・西郷隆盛の弟、西郷従道の玄孫で現在も子孫の集まりである「西郷会」に参加している
  • 友利新さんは結婚後、2014年に長男を、2016年に長女を、2019年に次女を出産、現在3時の母

医者で美人、三児の母親、由緒ある家柄の実業家の妻、と色々な顔を持つ友利新さん。

今後も多方面でますます活躍されそうな感じですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました