スポンサーリンク
スポンサーリンク

柳亜紀弁護士の年齢や高校・大学、経歴や結婚など調査、画像も

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、Kazuです。

弁護士でアーネスト法律事務所の代表を務める柳亜紀さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

柳亜紀弁護士の年齢学歴、これまでの主な経歴結婚してるのかどうかなどwiki風に調べました。

柳亜紀さんの素敵な画像もご覧いただけます。

柳亜紀さんは画像など見る限り、とても綺麗な方なので、テレビに出ている柳亜紀さんを見ていて、気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

柳亜紀さんの年齢・学歴、経歴などwikiプロフィール

生年月日】不明
年齢】52~55歳(推定)
高校】不明
大学】同志社大学文学部

出典:https://ernest-law.com/

柳亜紀さんの年齢は

柳亜紀さんの生年月日や年齢に関する情報は、ネット上で発見することはできませんでした。

なので、残念ながら実際の年齢は不明です。

年齢を推測できるようなヒントや手掛かりも見つかりませんでした。

弁護士登録をしたのが2008年とののことなので、

司法試験に合格したのが今から17年前の2007年ではないかと思われます。

司法試験の合格者の平均年齢は28~29歳で推移していますので、

もし、柳亜紀さんが合格者の平均年齢に近いとしたら、現在45歳前後、という事になると思います。

しかし、柳亜紀さんは大学卒業後、PR会社や出版社に勤務し、フリーの記者をしていたとのことなので、

司法試験の勉強を開始した時の年齢は恐らく30~35歳位だったのではないかと思います。

2004年からロースクールに通い、3、4年で合格するというのは、

驚異的な早さだったと思いますが、総合すると、

30代前半の時に司法試験の勉強を始め、35~38歳位で試験に合格

そうすると柳亜紀さんの年齢は現在52~55歳位ではないかと思います。

これは柳亜紀さんの見た目の印象とも合致する感じもするので、

当たらずも遠からず、実年齢に近いのではないかと思います。

スポンサーリンク

柳亜紀さんの主な経歴

出典:https://news-prime.abema.tv/posts/11499249/

先述したように、柳亜紀さんは同志社大学文学部を卒業後、PR会社や、出版社に勤務、

その後はフリーの記者とそて、週刊誌などに記事を投稿していたそうです。

法律とはあまり関連のない仕事をされていたようですね。

ただ、子供のころから正義感が強くて、社会問題に関心をもっていたそうで、

当初はジャーナリストの道を選びました。

しかし、次第に目のまえの人の役に立ちたいという思いが強まり、ちょうどその頃ロースクール制度が注目されていたことから、弁護士を目指そうと決意をしたそうです。

2004年からロースクールに通い、2008年に弁護士登録をされたということは、

3年程度で合格されたということなので、これは驚異的なスピードといえそうです。

もともと頭がよく、記憶力もよい

勉強の仕方が効率的

というのは当然として、

やはり弁護士になりたいという強い意志がモチベーションとなって、

短期集中的に効率よく勉強できた、ということの結果なのではないかと思います。

スポンサーリンク

柳亜紀さんの現在

出典:https://ernest-law.com/bengoshi.html

2008年に弁護士登録をした柳亜紀さんは、都内の法律事務所に勤務し、4年後の2012年に独立、

アーネスト法律事務所の代表弁護士に就任しました。

4年で独立というのも非常に早い印象です。

最初の頃はさまざまな分野の依頼を受けていたそうですが、最近は自身が得意な分野に絞り込んでいて、

弁護士になった時から以来の多かった、

離婚と借金問題に注力しているとのことです。

依頼者から感謝されることは勿論多いそうですが、たまに相手方から評価されることもあるそうです。

裁判を争った相手方から「次は先生に依頼したい」といわしめるというのは、すごいことですね。

スポンサーリンク

柳亜紀さんは結婚しているか

出典:https://www.ntv.co.jp/kazu/

柳亜紀さんが結婚しているのかどうかが気になるところです。

しかし、残念ながら結婚も含め、柳亜紀さんのプライベートに関する情報について、ほとんど発見することはできませんでした。

なので、結婚しているのかどうかは不明です。

ただ、柳亜紀さんは恐らく30代の時に、仕事を辞めて司法試験の勉強をしていた時期がありますが、

一般的に考えると、この時期に結婚していたとは考えにくいです。

弁護士になってからも仕事が忙しくも充実していたので、結婚を考える気にならずに今日に至っている可能性も考えられます。

画像などで見る限りでも、結婚指輪らしきものをはめている様子もうかがえません、

なので、柳亜紀さんは独身の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

柳亜紀さんについてのまとめ

  • 柳亜紀さんの年齢は非公開ながら、推定52~55歳程度と思われる
  • 同志社大学を卒業後、PR会社や出版社に勤務、その後フリーの記者として記事などを投稿
  • その後弁護士への転身を目指し、2004年にロースクールに通い、2008年に弁護士登録
  • 2012年に独立、東京・半蔵門にアーネスト法律事務所を開設、代表弁護士に
  • プライベートに関する情報はほとんどなく、結婚しているかどうかは不明ではあるが、独身の可能性が高そう

柳亜紀さんについてみてきました。

弁護士を目指してから司法試験合格、独立まで短期間で達成してしまう、柳亜紀さんの能力の高さには驚くばかりです。

今後の活躍に目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました