スポンサーリンク
スポンサーリンク

最上賢太郎役で登場の上原佑太のwikiプロフ【警視庁アウトサイダー】

お笑い芸人

こんにちは、kazuです。

1月5日(木)よりテレビ朝日系列で放送のドラマ【警視庁アウトサイダー】第1話に、引きこもり青年の最上賢太郎役でコントユニット『ダウ90000』の上原佑太さんがゲスト出演されます。

ドラマで上原佑太さんが演じるのは殺人事件が起きる家の長男役で、事件後行方をくらましてしまい重要参考人として追われることになるそうで、今回の第一話では重要な役どころを演じることになりそうです。

上原佑太さんの事が気になったので色々と調べてみました。

ダウ90000の事にも触れながらwikiプロフ風にまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

上原佑太さんのwikiプロフィール

【生年月日】  1998年10月6日(24歳
【出身地】   神奈川県
【学歴】    日本大学芸術学部映画学科
        卒業
【事務所】   YOU Go sign(融合事務所
の関連会社)

上原佑太さんは1998年10月生まれの24歳

子供の頃からマイペースだったという上原さん。

少年時代はサッカーをやっていました。

マイペースなうえ、勝負に対するこだわりも少なく、とにかく怪我をしなければいいと考えていました。

そのおかげで、サッカーを辞めるまで一度も怪我をすることは無かったそうです(笑)

また中学の頃はアニメにはまったそうで、そこから「声優になりたい」と思うようになりました。

高校は日大の付属校に通っていましたが、声優になるには演技の勉強が必要と考えて、大学は芸術学部の映画学科・演技コースに進みました。

声優志望でしたが、軽い気持ちで入った舞台サークルで活動を始めたところ、(後述する蓮見翔さんの脚本の面白さに引かれ、声優志望の気持ちを忘れるくらいに引き込まれたそうです。

スポンサーリンク

ダウ90000について

上原佑太さんは8人組のコントユニット『ダウ90000(だうきゅうまん)』のメンバーの1人です。

ダウ90000は演劇企画団体『はりねずみのパジャマ』を前身として、2020年の9月に日本大学芸術学部出身のメンバーを中心に結成されたユニットで、コントライブを中心に活動しているようです。

メンバーは男性4人、女性4人の男女混成のユニットになっています。

・道上珠妃(みちがみ たまき)1998年10月2日生(24歳)
・上原佑太(うえはら ゆうた)1998年10月6日生(24歳)
・飯原僚也(いいはら りょうや)1998年6月2日生(24歳)
・中島百依子(なかしま もえこ)1999年8月21日生(23歳)
・蓮見翔(はすみ しょう)1997年4月8日生(25歳)
・吉原怜那(よしはら れな)2001年2月22日(21歳)
・忽那文香(くつな あやか)1999年4月10日生(23歳)

・園田祥太(そのだ しょうた)1998年3月2日(24歳)

ネタ作りや演出は同じ日大芸術学部出身の蓮見翔(はすみ しょう)さんが行っていて、最近はテレビにもバラエティ番組を中心に出演機会が増えているみたいです。

コントはあるある的なネタが多く、普通に笑えてしまう王道のコントです。

8人組のユニットで、これまでもメンバーの入れ替わりがあったとの事ですが、上原さんは大学卒業後もメンバーの一人として活動しているという事は、芸人としてやっていくという覚悟と自信があるのではないかと思います。

スポンサーリンク

画像や動画を見る限り、ルックス的に割とイケメンな雰囲気もあり、話し方も知的な印象を持ちました。

お笑いだけでなく、俳優やMCなど今後幅広いジャンルで活躍できるポテンシャルを感じます。

今回の警視庁アウトサイダー第1話でのゲスト出演で、インパクトを残すことができれば今後の飛躍にもつながりそうですね。

本人の今回の出演を相当喜んでいるようです。

ものすごいお知らせです!!』という言葉に嬉しさと驚きなどの思いが詰まっているように感じます。

スポンサーリンク

上原佑太さんについてのまとめ

・上原佑太さんは1998年生まれの24歳で、日大芸術学部映画学科の出身

・コントユニット『ダウ90000』のメンバーで舞台を中心にバラエティ番組でも活躍中

・今回の【警視庁アウトサイダー】は単独でのドラマ初出演となり、本人も喜びと驚きを隠せない様子

・ルックスも割とよく、頭の回転も速そうなのでピンでの活躍も期待できそう

上原佑太さん、ダウ90000さんのこれからの益々の活躍に期待します!

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
道上珠妃(ダウ90000)のwikiプロフとかわいい画像、彼氏も調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました