スポンサーリンク
スポンサーリンク

東貴博(東MAX)の家族(妻・娘)や現在について【出没!アド街ック天国】

お笑い芸人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

東MAX名義でも知られるタレントの東貴博さんが、9月24日放送の【出没!アド街ック天国】に、VTR出演します。

今回は東さんのプロフィールや父親、妻、娘などの家族構成、現在について調べてみました。

本人や奥さんの画像もご覧いただけます。

最後までご覧いただければ、東貴博さんの過去から現在までよく分かるようになると思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

東貴博さんのプロフィール

本名   飛田貴博(ひだたかひろ)
生年月日 1969年12月31日(52歳)
出身地  東京都台東区
身長   173cm
血液型  O型
学歴   専修大学付属高校
     駒澤大学(社会人特別入試で合格、在学中)

引用:Wikipedia

東さんの父親は東八郎さんという、昭和を代表する有名なコメディアンでした。

八郎さんが1988年に52歳の若さで急逝したことをきっかけに、生前親交の深かった欽ちゃんこと萩本欽一さんに弟子入りし、芸能活動を開始しました。

このとき、東さんはまだ弱冠18歳でした。余りにも突然の父の死は、東さんにとって本当にショックで、つらい出来事であったに違いありません。

存命中は息子である東貴博さんの存在は、ほとんど世間に知られていなかったと思いますので、芸能界に入るという想定は本人自身もしていなかったのかもしれないですね。

東さんはその後、深沢邦之さんと『Take2』というお笑いコンビを結成。父親とは違って意外にイケメンであるものの、キャラ的には父親と同じ三枚目というギャップが受け、徐々に人気が出てきました。

東さんのタレントとしての強みは、何といってもその軽快なトーク力にあるのではないでしょうか。

自虐と自愛の両面がトークに表れているいう印象がありますが、常に笑いを取ろうとしている点では本質はやはりコメディアンのような気がします。

系統としては父親の東八郎さんような、バカを濃く演じるキャラというよりは、師匠の萩本欽一さんのように軽さ重視で、万人受けする路線でいっているように思えます。

また、東さんは有名なコメディアンの息子という事もあり、『お坊ちゃまキャラ』の一面も見せています。

『下町のプリンス』と呼ばれているように、実際にかなりのお金持ちみたいです。

自由が丘の豪邸に住んでいることも有名な話です。

東貴博さんの妻や娘について

ご存じの方も多いと思いますが、東貴博さんの妻はタレントで女優の安めぐみさんで、2011年の12月に二人は結婚しました。

安めぐみさんのプロフィールについても載せておきます

生年月日  1981年12月22日(40歳)
出身地   東京都府中市
身長    160cm
血液型   A型

当時安さんは、数多くのバラエティやドラマに出演する人気タレントでした。

見た目がとにかく可愛く、優しそうな雰囲気・語り口調から、男性が結婚したいタレントの1位に選ばれたこともあるほどの人気ぶりで、三枚目キャラと世間に思われていた東博隆さんとの結婚は、衝撃をもって受け止められました。

結婚から3年余りが経った2015年3月に第一子となる女の子を出産しました。

このとき東さんが45歳、安さんは33歳です。

名前は師匠の萩本欽一さんが、ひらがなで『うた』と決め、”漢字はお前が自由に決めろ”と言われ、「詩歌」としたそうです。

師匠との絆の深さを感じさせるエピソードですね。

娘の「詩歌」ちゃんは2022年9月時点で7歳、小学校2年生になっています。

世田谷区の成城学園初等学校に合格し、通っていると情報があります。

安さんのSNSにもたびたび娘の画像が投稿されており、愛情をたっぷりと注いでいる様子がうかがえます。

結婚後はテレビで見かけることは少なくなりましたが、今でも芸能活動は継続しています。

まだまだ育児に手がかかると思われるので、本格的な復帰は当分先なのかもしれません。

東貴博さんの現在は

90年代後半から2000年代にかけて注目度が高まっていた東さんですが、現在も精力的に活動しているようです。

twitterも頻繁に投稿されており、情報発信にも積極的です。

ただ、以前のようなテレビでの露出は少なくなった印象で、地方ロケ、リポーターなどの仕事が中心のようです。

東さんは、父親の代からの資産を引き継ぎ、本人も仕事をしていることから、経済的に非常に裕福だと言われています。

なので、娘の成長や自身の先々を見据え、じっくり腰を据えて息の長い芸能人でいることを目指しているのではないでしょうか。

若手の伸び盛りの芸人たちといつまでも張り合っていても、疲弊もするでしょうし、結局は勢いに負かされる。そうであれば、地方ロケや舞台など自分がやりたい仕事でポジションを確立したい。そんな思いがあるのではないでしょうか。

これは芸能人に限らず、あらゆる分野に共通していることだと思います。

今回の『アド街ック天国!』では地元浅草からのリポートを届けてくれると思いますが、どんなキャラを見せてくれるのか、楽しみですね。

まとめ

これまで東博貴さんのプロフィール、妻や娘、現在の東さんについて、私見も交えながらみてきました。

いかがだったでしょうか。

娘も小学生になり家庭はますます充実し、仕事もそつなくこなし順調な日々を送っている印象があります。

一方で、世間が東さんに対し、『東八郎の息子』『安めぐみの夫』、というイメージが強いのも正直なところではないでしょうか。

そして、そのことを隠さずにネタとして笑いに変えてしまうところがが、芸人東貴博さんの凄さ・上手さのように思えます。

これからも息の長い芸人として活躍し続けるのだと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました