スポンサーリンク
スポンサーリンク

古谷彰子(時間栄養学)の学歴・経歴や結婚・夫などwiki調査

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

愛国学園短期大学准教授で、早稲田大学ナノライフ創新研究機構 招聘研究員の古谷彰子(ふるたに あきこ)さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

古谷彰子さんの年齢学歴結婚しているのか、子どもは、などwikipedia風に調べてみました。

古谷彰子さんのかわいい画像もご覧いただけます。

古谷彰子さんは8月22日放送の『カズレーザーと学ぶ』にも出演されるので、テレビを見ていて気になる方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

そんな皆さんにとってこの記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

古谷彰子さんの年齢、学歴、経歴などwikiプロフィール

古谷彰子さんの学歴・経歴について

古谷彰子さんの年齢に関する情報が見つからなかったので、まず最初に古谷彰子さんの学歴をご紹介・整理し、そこから年齢を推定していきたいと思います。

古谷彰子さんの出身大学は早稲田大学理工学部です。

卒業後は早稲田大学大学院に進み、人間科学研究科の健康・生命医科学領域(修士)、先進理工学研究科、電気・情報生命専攻(博士)を修了しています。

おそらく大学院博士課程時代だと思われますが、「時間栄養学」の第一人者である柴田重信教授に栄養学を学ぶことを勧められ、短大に入り直しました。

どちらの短大なのかははっきりとは分かりませんが、推測としては現在准教授を務める愛国学園短期大学の家政学部ではないかと思います。

学び直した短大を卒業後、病院で4年間栄養指導を担当し、2020年に管理栄養士の資格を取得しました。

早稲田の博士課程まで出て、そこから短大に行って学び直すというのは並大抵のことではないですし、探求心・向学心のとても強い方であるということがうかがえます。

スポンサーリンク

古谷彰子さんの推定年齢は

ここまでの情報をもとに古谷彰子さんの年齢を推定してみたいと思います。

ここまでの情報を時系列的に並べると

大学に4年
大学院に5年(修士2年・博士3年)
短大に2年(2016年4月卒業)
4年後に管理栄養士(2020年)

となります。

これを整理すると、2020年からさかのぼること11年前に大学を卒業している、という推測が成り立ちます。

仮に大学には現役で合格し、4年で卒業したとすると

大学を卒業したのは2009年であることが推定できます。

ということは、生まれた年(年度)としては1986年4月~1987年3月生まれとなり、

古谷彰子さんは2023年8月現在36歳~37歳ではないかと思います。

途中の学歴や経歴に浪人などのブランク期間があれば、この年齢に加算されることになりますが、

最大でも1年か2年だと思うので、古谷彰子さんは現在30代後半であることはほぼ間違いないと思います。

スポンサーリンク

古谷彰子さんは結婚しているのか、子供は?

結論からいいますと、古谷彰子さんは結婚していて娘さんがいらっしゃいます

夫(旦那)は大学の研究室で一緒だった方で、古谷彰子さんが短大に入る直前の2014年3月頃に結婚しました。

そして、短大1年生の夏休みに妊娠していることが分かり、2015年4月に第一子となる長女を出産しました。

夫は研究肌の方で、育児の記録などをまめにつけたりするなどしてくれたそうです。

古谷彰子さん自身も当時既に時間栄養学=「体内時計を考慮し、いつ・何を食べるか」の専門家だったので、学んだ知識が子育てに大いに役立っているそうです。

娘さんは2023年現在8歳で小学校2年生ですね。

まだまだ子育てに大変な時期だとは思いますが、仕事との両立をしながら忙しくも充実した毎日を過ごされている感じですね。

スポンサーリンク

古谷彰子さんについてのまとめ

  • 古谷彰子さんは時間栄養学=体内時計を考慮し、いつ何を食べるのが良いのか、などを研究する専門家で、管理栄養士の資格も持つ
  • 早稲田大学理工学部→同大学大学院を修了後、栄養学を学ぶために短大に入り直す
  • 短大入学直前の2014年3月頃に、研究室で一緒だった男性と結婚、翌2015年4月に長女となる女の子を出産
  • これらの学歴・経歴から逆算すると、古谷彰子さんは現在36、7歳の可能性が高い

古谷彰子さんは時間栄養学や栄養学の知識、ご自身の子育ての経験を生かし、著書の出版やメディアへの出演など、最近精力的に活動をされているようです。

ビジュアルの良さとも相まって、今後ますます活躍されそうな雰囲気ですね。

古谷彰子さんのこれからにますます目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事 カズレーザーと学ぶに出演した(美人)専門家の方々
▶満倉靖恵(慶応大学教授)の年齢・高校や大学、経歴・研究や結婚など
▶中野珠実(大阪大学)のwiki、年齢・学歴、結婚や瞬きの講義動画も
▶細田千尋(脳科学者)のwiki経歴、年齢・学歴・結婚・子供など調査
▶山本奈津子(大阪大学)の年齢・学歴・経歴・家族を調査
▶飯塚翠(医師・M再生クリニック院長)のプロフィールなど
▶髙橋祥子(ジーンクエスト代表)のプロフィールと遺伝子解析サービスについて
▶大川内直子(文化人類学者)のプロフィールなど
▶日比野佐和子(医師)のプロフィールなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました