スポンサーリンク
スポンサーリンク

元之介(トラベルナースに「啓介」役で出演)の身長や本名、性格など調査

俳優・女優

11月10日(木)放送の【ザ.トラベルナース】第4話に、俳優の元之介(げんのすけ)さんがゲスト出演されます。

元之介さんは、岸本加世子さん演じる末期がんの患者、四方田和子の息子、啓介役で出演します。

元之介さんのことが気になったのでいろいろと調べてみました。

超イケメンな元之介さんですが、性格はどうなのかも予想しました

イケメンな画像も多数用意しています。

最後までご覧いただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

元之介のwikiプロフィール

プロフィール

生年月日   1998年8月9日(2022年で24歳)
出身地    沖縄県
身長     180cm
血液型    B型
学歴     沖縄県立前原高校
       沖縄国際大学産業情報学部
趣味     映画鑑賞、お家を見ること、人間観察
特技     バスケ、眉毛を動かすこと
所属     スターダストプロモーション

主な出演歴
テレビ朝日『ドクターX大門未知子』第8話(2021年12月)※俳優デビュー作
テレビ朝日『もしも、イケメンだけの高校があったら』(2022年1月~3月)※レギュラー出演
など

この画像、同じ沖縄出身の満島真之介さんに似てますね...

スポンサーリンク

元之介さんの本名は

本名は親泊(おやどまり)元之介さん。

親泊という苗字は珍しいと思いましたが、苗字由来ネットによると全国に約1900人おられるとの事。

沖縄県由来の苗字だそうで、沖縄県の苗字では176位、那覇市には約500人くくらいおられるようです。

ちなみに、沖縄県の多い苗字の1位は比嘉さんで約51,100人、2位が金城さんで約50,000人、3位が大城さんで約47,200人だそうです。

身長は180cmで身長偏差値は

元之助さんは身長180cmとかなりの高身長です

文科省の学校保健統計調査によると、令和3年の日本人の成年男子(17歳)の平均身長は170.8cm。

都道府県別では沖縄県は169.5cmと最下位となっています。

元之介さんは全国平均でみても、沖縄県の中でも高身長に入ることが分かりました。

身長偏差値は全国で65.6、沖縄県では67.3です。

ちなみに、平均身長が最も高い県は秋田県の171.9cmでした。

寒い地方の方が身長が高い傾向にあるようです。

気候や民族の渡来の起源などが関係していそうな感じです。

元之介さんはバスケットボールを7年間やっていたそうですが、高身長を活かしたまさにうってつけのスポーツですね。

スポンサーリンク

生年月日から性格を予想

元之介さんの生年月日の1998年8月9日をどうぶつキャラ占いで調べると、

ほのぼのとしたオオカミ

で、性格・特徴は

・明るく温厚な性格
・正義感が強く几帳面
・頼まれると断れない

https://aoi-project.com/animal/ookami/odayakana_ookami_man.php

だそうです。

オオカミのキャラとしては、「一匹オオカミ」という言葉があるように、自分一人でいることを好む傾向が強いとされています。

その一匹オオカミのキャラに『ほのぼの』という優しい要素が混ぜ合わさっているイメージです。

元之介さんにどの程度当てはまっているかは分かりませんが、趣味のことなどを考えると結構当てはまっているような気もします。

スポンサーリンク

元之介さんの趣味は

趣味は映画鑑賞、お家を見ること、人間観察とのことです。

映画鑑賞は普通によくある趣味ですが、お家を見ること、人間観察というのは独特な感じがします。

趣味として、敢えて挙げているということは、本人としてもこだわりがあるのでしょう。

3つとも、字は違いますが、『みる』という共通点がありますね。

家を見るのが趣味ということを考えてみると、

居住空間としての理想の家への憧れが強いように思えます。

また、家には、「家柄」「一国一城の主」といった自身のステータスを象徴する意味合いもありますね。

自分自身であったり・一人でいることを大事にするというオオカミのキャラに通じるものがありますね。

人間観察からは、人物を客観的に分析し、その人の長所や短所を見極め、自分との距離感、関わり方を見極める冷静さをイメージします。

こちらもオオカミのイメージに近いものを感じます。

スポンサーリンク

元之介さんについてのまとめ

・元之介さんの本名は親泊元之介で沖縄県の出身、身長180と高身長でバスケ歴7年

・2021年のドラマ『ドクターX~外科医 大門美知子』第8話の出演でデビュー

・その後もテレビドラマに出演しており、今後の飛躍も期待できそうな超イケメン若手俳優

・趣味には映画鑑賞、お家を見ることや、人物観察など、『みる』に関するものが多い

・性格的には一匹オオカミ的なキャラに、優しさ・人の良さもありそうでかなりいい性格(と予想)

今回は以上です。

されでは最後にイケメンな画像をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました