スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優で横審委員の紺野美沙子の現在は? 夫や移住について【ソレダメ】に出演

俳優・女優
スポンサーリンク

はじめに
女優で横綱審議委員会の委員も務めるなど、最近再び話題になることが多い紺野美沙子さんが、9月21日放送の『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』に出演します。

紺野さんの過去から現在、夫のことなどについて気になったので調べてみました。

紺野美沙子さんの年齢や学歴などのプロフィールや結婚した夫や現在についてまとめました。

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

紺野美沙子さんのプロフィール

紺野美沙子さんについてのプロフィールについてまとめました

生年月日 1960年9月8日(61歳)
出身地  東京都狛江市
身長   167cm
血液型  O型
学校   カリタス中学→慶応女子高校→慶応大学文学部

身長が167cmと女性としてはかなりの高身長です(文科省の統計によると女性の平均身長は約158cm)。

学歴も慶応女子高校、慶応大学文学部卒ということで、『超高学歴』『お嬢様』といってよいでしょう。

高身長・高学歴で清楚系美人の紺野さん。若いころから周囲に注目されていたであろうことは想像に難くありません。

1979年に3代目ユニチカマスコットガールに選ばれ、翌1980年にNHKの朝ドラ『虹を織る』の主役・ヒロインを演じたことで、一躍有名になりました。

まさに絵に描いたようなシンデレラストーリーを歩んでいきました。

その後もトレビドラマに数多く出演していますが、1992年に今のご主人と結婚して以降は、テレビでの露出は減っていったイメージがあります。

家庭優先で仕事をセーブしていたのでしょうか。「何故最近出ないのかな」と気にはなっていました。

そんな紺野さんですが、現在は女優としての活動はほとんどないようで、国連開発計画親善大使や岐阜県図書館名誉会長、銚子電鉄とのコラボなど、高学歴で知名度の高さを活かした、社会的分野での活躍が目立っています。

また紺野さんは大の相撲好きで、元祖「スー女」とも呼ばれています。

相撲ファン歴50年で、大鵬・柏戸の時代から相撲を観ているとのことなので、「スー女」ぶりは元祖にして、筋金入りです。

最近では、2022年3月に横綱審議委員会の委員に任命されたことが大きな話題となりました。

本人も「新横綱誕生の瞬間に立ち会えるかもしれない」と、とても喜んでいたようです。

委員就任の話題性もあり、このところ報道やバラエティ番組などテレビに出る機会も増えている印象があります。

紺野美沙子さんは今、『第二のモテ期』を迎えているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

夫、篠田伸二さんについて

紺野美沙子さんは1992年に当時TBS局員だった篠田伸二さんと結婚しました。

篠田さんのプロフィールもまとめてみました。

生年月日 1961年3月9日(61歳)
出身地  愛知県
学校   愛知県立春日井高校→上智大学外国語学部
     卒業後の1985年4月にTBSに入社
     
紺野さんは篠田さんがプロデューサーとして関わっていた『東芝日曜劇場』に数多く出演していることから、その縁で結婚されたようです。

篠田さんの方が約半年遅く生まれていますが、お二人は同学年ですね。

上智大学外国語学部を卒業し、TBSに入社します。篠田さんもかなりの高学歴の持ち主ですね。

TBSでは報道やドキュメンタリー番組に長く携わっていたようですが、2007年にプロ野球球団・横浜ベイスターズの広報部長として出向しました。

その後2009年にTBSに戻り、テレビ編成局の宣伝部部長などを歴任した後、2016年にTBSを早期退職し、フリーの映画監督としての活動を開始。

そして、2020年の4月に富山県氷見市の副市長に就任しました。

これは氷見市が全国公募を行い、篠田さんが応募し採用されたものです。

ちなみに、当時の氷見市が募集した要項をみると、月収67万円、期末賞与3.4か月と書かれています。

副市長の年収としては67万×15.4か月で約1032万となるようです。かなりの高収入ですね。

任期は4年ということで、残りあと1年半程度になります。

妻の紺野さんも副市長の件は、LINEがきて初めて知ったと5月に出演した『徹子の部屋』で語っています。

市長になってからは紺野さんも一緒に氷見市に移住し、仕事があるときは東京に戻るという生活を送っているそうです。

こうしてみるとお二人とも、現在は社会的な活動に比重を置いていることが分かります。

成功して財を築いた経営者が、現役の第一線を退いた後は、寄付や慈善活動などに注力していくのと似ている部分があります。

また副市長に決まるまで紺野さんには知らせていなかったことからも、夫婦でありながらも、お互いの仕事については関知せずに、本人の意思に任せているというスタイルをとっている様子もうかがえます。

長い間夫婦でい続けてきた中で、自然に生まれた一つの知恵、コツなのかもしれません。

スポンサーリンク

紺野美沙子さんについてのまとめ

女優で横審の委員も務める紺野美沙子さんと、夫で現在は富山県氷見市長の篠田伸二さんについてみてきました。

紺野さんについては、新横綱誕生を含め、今後相撲界で何か大きな話題が出てくるたびに、その言動に非常に注目が集まることになるでしょう。

また篠田さんが副市長の任期を終えた後、どのような活動を始めるのかも興味深いですね。

氷見市からまた東京に戻るのか、永住するのかにも注目します。

こうしてみると、夫婦として、それぞれ現役時代と違うステージで活躍していることで、お互いの注目度をより高めあっている感じですね。

夫婦としての一つの理想の姿のように思えます。

これからも紺野美沙子さん、篠田伸二さんの動向に注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。     

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました