スポンサーリンク
スポンサーリンク

さとうほなみ(クロサギに弁護士・熊谷役で出演)の最新プロフ、画像も多数

俳優・女優

はじめに

こんにちは、kazuです。

女優で、ほな・いこか さんの名義でドラマーとしても活躍中の、さとう ほなみ さんが、11月25日放送の【クロサギ】にゲスト出演されます。

さとうさんは黒島結菜さん演じる氷柱が頼る弁護士・熊谷真紀子役で出演されるそうです。

さとう ほなみ さんのことが気になりましたので色々と調べてみました。

よかったら一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

さとうほなみ さんのプロフィール

本名     佐藤穂奈美
生年月日   1989年8月22日(2022年現在で33歳)
出身地    東京都
身長     161cm
血液型    O型

さとう・ほなみさんは、バンド【ゲスの極み乙女】のドラムス・コーラス担当としても活動していて、ドラマーとしての名義は『ほな・いこか』です。

中学時代にタレントとして活動

さとう ほなみさんは1989年生まれの33歳。

小学校の時にみたテレビドラマ「FiVE」を見て芝居に憧れを抱いたそうです。

中学では吹奏楽部に所属していましたが、この頃、2002年から2004年にかけて、タレント活動を行っていました。

小学館の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」で審査員特別賞、映画「スワンズソング(2002年11月公開」のオーディションではグランプリを受賞しました。

さとう なほみさんが13歳、中学1年生の時です。

その後もテレビや雑誌、舞台などにも出演するなど、中学生タレントとして活動していたそうです。

スポンサーリンク

高校時代はバンドでドラムスを担当

さとうほなみさんの出身高校は公表されていませんが、ネット上では都立板橋高校を卒業しているという情報が出ています。

みんなの高校によると都立板橋高校の偏差値は45です。

女優として、ドラマーとして多方面で活躍しているさとうほなみさんの事ですから、自頭的にはよいのだろうと想像できますが、勉強はあまり好きではなく、どこの高校に行くかにもあまり関心が無かったのでしょうね。

もともとの頭はよいけど、勉強に関心がない

このタイプの人は世の中に一定割合おられるのは確かで、小学校の時などは自頭の良さに物を言わせて、勉強しなくても成績が良かったりするので、周りからは一目置かれたりします。

さとう ほなみさんも、こういうタイプの方だったのではないでしょうか。

そして、このタイプの方は家から近くて通学に便利な高校に進学するという傾向がありますので、さとう ほなみさんの出身地は板橋区・豊島区・練馬区あたりではなかったかと推測します

高校に入るとタレント活動は休止、バンドを始めます。

当初はギターを担当しましたが、本人によると「天才的に才能がない」とのことでドラムにパートチェンジしたそうです。

天才的に才能がない」とは面白い表現ですね。

天才的ではないけど才能はある、という意味にも受け取れます。

さとう ほなみさんは、物事を極めないと気が済まない完璧主義の一面もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゲスの極み乙女のメンバーとして紅白にも出場

2012年5月に川谷絵音さんを中心に結成された『ゲスの極み乙女』にドラマーとして参加。

2016年の大みそか「紅白歌合戦」に初出場し、「私以外私じゃないの」を披露しました。

その後一時活動を休止していた時期もありましたが、現在もバンドは活動中です。

女優として

さとう ほなみさんは2017年4月からオスカープロモーションに所属し、さとう ほなみの名義で女優・タレントとして活動することを宣言します。

そして、2017年4月にTVドラマ『黒川の手帳』で女優デビューします。

その後も、テレビドラマや映画、CMなどにも出演し、女優として順調な活躍を続けています。

以下、主な出演作を抜粋しました。

【テレビドラマ】
・NHKの朝ドラ『まんぷく』(2019年1月)
・フジテレビ『ルパンの娘』(2019年7月~8月)
・テレビ朝日『六本木クラス』(2022年7月~9月)綾瀬りく 役
・NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年10月~)よもぎ 役

【配信ドラマ】
・ABEMA『30までにとうるさくて』(2022年1月~3月)主演:美山遥役

【映画】
・Nteflix『彼女』(2021年4月) 主演:信田七恵 役(水原希子とのW主演)
など多数

スポンサーリンク

結婚はしてる

さとうほのかさんは、結婚していて、旦那さんは元ドラマーの飯島拓也さんという方です。

飯島さんは2003年に結成されたthechefcooksme(シェフクックスミー)という名前のバンドでドラムスを担当していたそうです。

飯島さんは2015年にバンドを脱退したそうです。

さとう ほなみさんの素顔の一面

女優として、ドラマーとしても多忙な日々を送るさとう ほなみ(ほないこか)さんですが、最近のインタビューでは以下のような発言をしています。

お酒を飲むのがON/OFFの切り替えスイッチで、ワインが好きで好きな銘柄をまとめて買う

美容にはあまりこだわりがない

もともと姿勢が悪く、ピラティスに通い健康維持をしている

仕事が純粋に楽しいので頑張り続けていられる

飾り気がなく、自分に素直に生きている感じがとても魅力的ですね。

スポンサーリンク

さとう ほなみさん についてのまとめ

・さとう ほなみさんは1989年生まれの33歳。子供の頃に「Five」というドラマを見て芝居に憧れる

・中学時代に各種のオーディションで受賞し、タレント活動を行う、高校時代はバンドでドラマーとし
 て活動

・2012年に「ゲスの極み乙女」のドラマーとしてデビュー、2015年の紅白歌合戦に出場

・2017年にさとうほなみ名義でテレビドラマ『黒川の手帳』で女優デビュー、以降ドラマや映画で活躍

・今年2022年は連絡ドラマでのレギュラー出演や、大河ドラマへの出演を果たすなど、快進撃を続けて
いる

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました