スポンサーリンク
スポンサーリンク

水野真紀の現在、知事の夫とは別居中で離婚も?息子の高校や進学は?

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

女優の水野真紀さんが4月19日放送の『上田と女が吠える夜』に登場します。

水野真紀さんは、2020年位からヘビメタにハマっていて、番組内でもヘッドバンギングを披露されるそうです。

こちらの番組予告動画でも、22秒あたりから登場してヘドバンが見られます。

それはそうと、水野真紀さんといえば先日徳島県知事選挙に当選した、後藤田正純氏の妻としてもあまりにも有名ですね。

今回は選挙期間中、徳島には一度も入らなかったという情報もありました。

知事夫人なのにバラエティに出ていて、徳島には行かなくて大丈夫なの?

と思ったりもしてしまいます。

という訳で今回は、最近の水野真紀さんについて調べてみました。

水野真紀さんの現在

知事夫人なのに東京でバラエティに出ていて大丈夫なの?

そもそも夫、後藤田正純氏との現在の関係はどうなってるのか?

別居中で離婚は

息子さんの現在は

こういったテーマで見ていきたいと思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

水野真紀さんの現在は?

水野真紀さんは、実家がお金持ちという噂がありますが、父親は大手企業の役員まで上り詰めたお偉いさんだそうです。

2009年位に田園調布に2世帯住宅の家を建て、5年ほど前に夫の後藤田正純氏、息子の家族3人で、議員宿舎から田園調布に引っ越しました。

夫の後藤田正純氏も度重なる浮気がバレて、水野真紀さんには頭が上がらない状態なのかもしれません。

渋々かもしれませんが、マスオさん状態になることを受け入れざるを得なかったのでしょうね。

水野真紀さんは現在テレビ出演も少ないようで、保育士としての資格を生かした幼稚園でのボランティア活動などに力を入れているようです。

普通に考えて、少し前までは代議士夫人、現在は知事夫人なので、無理して働く必要は全くありません。

そして政治家の妻、もっというと(永田町や地元界隈ではあまり評判のよろしくない)後藤田正純氏の妻という色を、

なるべく出さないように意識しているようにも見受けられます。

現在はかなり自由度高く日々過ごしていらっしゃるようですね。

スポンサーリンク

夫の後藤田正純氏とは別居中、離婚は?

冒頭でも述べたように、今回の徳島県知事選では水野真紀さんは一度も地元入りをしなかったようです。

実質的に、現在は別居状態であるといえそうです。

水野真紀さんは毎週月曜日にブログを更新していますが、知事選の翌日の4月10日のブログでは、

知事選・夫の話題は完全にスルーしていました。

一方で水野真紀さんの徳島での人気は絶大で、以前は選挙期間中は連日応援に出ていたこともありました。

現在は夫の政治活動とは一線を画すという気持ちのようです。

後藤田正純氏としても今回は妻の力を借りずに当選できたというのは、今後の事を考えても良かったと思っているでしょうね。

現在の夫婦仲がどうなのかは分かりませんが、夫は単身赴任のような形で、東京に出張があった時なには自宅に帰る、ということなのだと思います。

離婚危機説は過去何度も出ていましたが、水野真紀さんが大人の対応に徹していることで、

離婚までしなくても、という流れで今日まで来ている感じなのでしょうか。

スポンサーリンク

水野真紀さんの息子は

水野真紀さんは2005年4月に長男を出産、現在は高校3年生です。

ちなみに、水野真紀さんの息子さんは、囲碁のアマチュア六段の腕前と言われています。

頭がめちゃくちゃいいことは間違いなさそうです。

息子さんの通われている高校は慶應義塾高校と言われています。

慶応義塾高校は慶應義塾大学の付属高でほぼ100%が慶應義塾大学に推薦で入学できます

しかし、法学部、経済学部、医学部など看板学部が希望学部だとするとかなり狭き門になりますので、

今年は息子さんの勉強が結構大変かもしれないですね。

水野真紀さんも「今は息子のことを第一に考えている」ようで、

大学進学が決まるまでは、息子さんが落ち着いて勉強に集中できる環境作りに腐心することになりそうです。

今年の2月のインスタグラムには息子さんに作ったお弁当の写真が公開されていました。

ネット上では

デパ地下のお弁当よりも高級そう

と感嘆の声が上がっていました。

スポンサーリンク

水野真紀さんについてのまとめ

  • 水野真紀さんは現在料理や保育士の資格を生かしたボランティア活動などに熱心に取り組んでいる様子
  • 夫で徳島県知事の後藤田正純氏とは別居の状態にあるが、達観している心境も想定され、夫が徳島で浮気でもしない限り離婚はなさそう
  • 息子さんが現在高校3年生で大学進学を控え、現在は息子第一に考えている

最後に、今更ではありますが水野真紀さんのプロフィールを簡単に見ていきたいと思います

本名】  後藤田由紀
生年月日】1970年3月28日(53歳)
身長】  162cm
血液型】 A型
高校】  東京大学教育学部付属高校
大学】  東洋英和女学院短期大学
      聖心女子大学現代教養学部
所属】  東宝芸能

水野真紀さんのこれからの多方面での活躍に、引き続き注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました