スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野幸代(NHK)のwiki、年齢や学歴・結婚、かわいい画像も 

ジャーナリスト
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

NHK経済部記者でサタデーウォッチに経済キャスターで登場している、

長野幸代さんがかわいいと評判になっています。

確かに、長野幸代さんとてもかわいくて、賢そうで感じも良さそうですね。

長野幸代さんのことが気になったので色々と調べました。

年齢や高校・大学、これまでの経歴、結婚などについてwiki風にまとめました。

長野幸代さんのとてもかわいい画像もご覧いただけます。

よかったら一緒に確認していきましょう!!

スポンサーリンク

長野幸代さん(NHK経済部記者)のプロフィール

長野幸代さん(NHK経済部記者)の年齢・出身・高校など

生年月日】1988年度生まれ
出身地】 鹿児島県西之表市(種子島)
高校】  鹿児島県立種子島高校
大学】  ??大学
入局】  2011年

長野幸代さんは鹿児島県種子島の出身

2011年にNHKに入局しているので、

大学に現役で入り4年で卒業していたとすると、

1988年度(1988年4月~1989年3月)生まれとなりますので

年齢は2023年現在34~35歳と思われます。

高校は西之表市にある唯一の高校である、県立種子島高校を卒業していると思われます。

大学については、長崎県立大学という情報がありましたが、真偽がわからないので不明とします。

スポンサーリンク

長野幸代さん(NHK経済部記者)のNHKでの経歴

長野幸代さんは最初は岐阜放送局に配属となり、3年後の2014年に故郷の鹿児島放送局

2016年度から報道局経済部に異動、現在に至ります。

最初の赴任地の岐阜放送局では恐らく警察などを担当し、事件や事故の取材や

報道に関わったのではないかと思います。

鹿児島時代は地元の種子島でのH2Bロケットの打ち上げや、

台風情報の現場からの緊迫感のあるリポートなど全国にも中継されました。

現在の報道局経済部では、小売企業証券取引所不動産業界などを担当しています。

「サタデーウォッチ」は番組が開始された2022年の4月から、

Bizトレ(ビジネス&トレンド)」のコーナーを担当、経済の最新トレンドを取材、

紹介をしています。

記者の方が報道番組にレギュラー出演することは珍しくはありませんが、

取材や生番組でのトーク力に加え、

やはりビジュアル性も重視されての抜擢だったのではないかと思います。

正直、アナウンサーの人たちと比べても引けを取らない可愛さです。

スポンサーリンク

長野幸代さん(NHK経済部記者)は結婚しているか?

気になるのは長野幸代さんが結婚しているかどうか、です。

長野幸代さんはアナウンサーではないこともあり、

情報が少なく、確認することはできませんでした。

今年35歳になりますので、結婚していても全く不思議ではありません。

番組HPの本人の紹介欄の「私の週末」の中で

土曜日は「サタデーウォッチ」の仕事があり、

日曜日は泥のように寝て、その後は食材の買い出しに行ってあっという間に終わります

というコメントが掲載されています。

この情報をもとに敢えて推測すると、

日曜日に沢山寝られるということは、

1人暮らしの可能性が高そうだともいえるので、

意外にも独身なのかもしれません。

これでけ可愛くて、頭も良さそうな長野幸代さんなので、

交際したいと思っている男性はいくらでもいるはずなので、

本人が今はまだ結婚を考えていないのか、

仕事が忙しくも充実していて気が付いたら35歳になっていた、

という感じなのかも知れませんね。

スポンサーリンク

長野幸代さん(NHK経済部記者)についてのまとめ

  • 長野幸代さんは鹿児島県種子島の出身で2011年にNHKに入職
  • 年齢は現在34~35歳と思われる
  • 岐阜・鹿児島放送局で事件事故や、選挙、台風情報などの報道に携わる
  • 2016年から報道局経済部で小売や証券、不動産業などを担当
  • 結婚に関する情報はなく、不明ではあるものの、日曜日にはよく寝ているという情報からの推測として、独身である可能性が高そう

長野幸代さんのこれからの活躍と、テレビで見られることをとても楽しみにしています。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャーナリスト
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました