スポンサーリンク
スポンサーリンク

中島美鈴の年齢や学歴・経歴、結婚した夫などwiki調査、画像も

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

臨床心理士でメディアにもたびたび登場する中島美鈴さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

中島美鈴さんの年齢や高校・大学、これまでの経歴や結婚した夫などについてwiki風調べました。

中島美鈴さんのかわいい画像もご覧いただけます。

画像など見る限り、中島美鈴さんはとてもかわいい方なので、テレビに出ている中島美鈴さんを見ていると、気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとってこの記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

中島美鈴さん(臨床心理士)のwikiプロフィール

中島美鈴さんの年齢や出身、学歴など

出典:https://gendai.media/list/

生年月日】1978年生まれ
出身地】福岡県
大学】広島大学大学院教育学研究科修了

中島美鈴さんは1978年生まれ、福岡県出身の2023年現在45歳

高校や大学に関する情報は発見できず、分かりませんでした。

福岡県出身なので、高校は福岡県内の高校であるとは思います。

大学についての情報もありませんでしたが、大学院修士課程は国立・広島大学なので、

大学も広島大学である可能性が高いのではないかと思います。

ということは、中島美鈴さんは学業成績もかなり優秀で、高校も福岡県内では有数の進学校を出られている可能性が高そうです。

であれば、公表してもよいはずなので、その点はクエスチョンといえますね。

スポンサーリンク

中島美鈴さんのこれまでの経歴

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

中島美鈴さんの専門分野は認知行動療法です。

発達障害や集団認知行動療法、職場のメンタルヘルス、司法・矯正領域の仕事が中心です。

研究のキーワードは、薬物依存、発達障害、性犯罪、犯罪心理、矯正心理などです。

大学卒業後の経歴は以下のようになります。

2021年4月現在国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター, 認知行動療法センター, 客員研究員

2018年4月現在福岡大学人文学部, 非常勤講師

2013年10月 現在福岡少年院

2013年8月現在佐賀少年刑務所

2012年7月現在福岡保護観察所

2017年4月 – 2020年3月九州大学大学院, 人間環境学府人間共生システム専攻博士後期課程

2014年4月 – 2017年3月福岡県職員相談室

2014年4月 – 2017年3月福岡刑務所

2011年4月 – 2011年8月福岡大学人文学部, 非常勤講師

2010年4月 – 2011年3月福岡大学人文学部教育・臨床心理学科, 科研費研究員

2009年4月 – 2010年3月東京大学大学院総合文化研究科・駒場学生相談所, 助教

2005年4月 – 2008年3月肥前精神医療センター, 心理療法士

2003年4月 – 2005年4月医療法人静光園第二病院, 心理療法士

2004年5月 – 2005年1月大原保育医療専門学校, 講師

2001年4月 – 2003年3月広島大学大学院教育学研究科心理学専攻臨床心理学講座修了
出典:https://researchmap.jp/misu

これまで東京大学や福岡大学での臨床倫理関連の研究・教育や、刑務所での矯正心理の専門職など、臨床心理士として現場の最前線で長年活動されてきました。

悩み・不安・怒りを小さくするレッスン 「認知行動療法」入門」(光文社)2016年

ADHDタイプの大人のための時間管理ワークブック」(星和書店)2017年

など約40冊の著書も出されています。

スポンサーリンク

中島美鈴さんは結婚しているか、夫は

中島美鈴さんが結婚しているのかどうか、が気になるところですが

結婚を含め、中島美鈴さんのプライベートに関する情報はほとんど見つかりませんでした。

なので、結婚しているのかどうかは不明です。

一方で、こちらの画像では左手の薬指に指輪をしていることが確認できます。

ということは、結婚している可能性は非常に高いと思われます。

夫である相手の男性がどんな方なのかは分かりません。

高学歴で臨床心理士という専門性の高い仕事に就かれている中島美鈴さんの夫として、ふさわしい

知性と見識を兼ね備えたハイスペックな旦那さんであろうことは想像ができます。

中島美鈴さんは福岡県の出身で、現在も福岡市を生活と仕事の拠点にしているので、旦那さんも福岡の出身ではないかと思われます。

おそらく転勤のない仕事をされていると思うので、お医者さんや大学教授なども考えられますね。

スポンサーリンク

中島美鈴さんについてのまとめ

  • 中島美鈴さんは1978年生まれ、福岡県出身の今年45歳
  • 臨床心理士として福岡中心に大学での講師や刑務所、少年院での矯正心理などに取り組んでいる
  • プライベートに関する情報は少ないものの、結婚している可能性は高い

中島美鈴さんの情報が少ないのは残念でしたが、今後の活躍に注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました