スポンサーリンク
スポンサーリンク

新居日南恵(におりひなえ)のwiki、年齢や高校・大学、結婚など

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

5月7日(日)のNHK日曜討論に、NPO法人manma理事でクックパッドに勤務もする

新居日南恵(におり・ひなえ)さんが専門家ゲストとして登場されます。

今回のテーマは「今話し合おう 子供・若者とお金」です。

新居日南恵さんはどんな方なのか気になったので色々調べてみました。

年齢高校・大学、これまでの経歴結婚しているのかどうかなどwiki風にまとめました。

画像もご覧いただけます。

新居日南恵さんはとても美しそうな方なので、テレビを見ていて気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとってこの記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

新居日南恵さんの年齢や高校・大学などwiki風プロフィール

生年月日】1994年生まれ
出身】 東京都
高校】 学習院女子高校
大学】 慶応義塾大学法学部

新居日南恵さんは1994年生まれで現在28歳~29歳です。

双子の姉妹で生まれてきたことから、顔や学校の成績、周りからの目線も大差なく、

自分とほぼ同じ個体が常に隣にいるような状態だったとのことです。

一卵性だと思いますが、「同じ個体が常に隣にいる状態」って、当人でなければ気づくことはない不思議な感覚ですね。

出身中学・高校は学習院女子です。

一般的に学習院は良家のご子息・ご息女が多い学校ですので、

新居日南恵さんも立派なご両親のもと、大事に育てられたお嬢さんだったと思います。

中学・高校時代は普通にプリクラとって楽しんだり、ジャニーズの出待ちをしたりなど、

塾の日以外は遊んでダラダラ過ごしていた時期もあったそうです。

学習院女子高校からは学習院大学への内部進学も可能ですが、

新居日南恵さんは慶應義塾大学の「AO入試」の存在を知り、チャレンジすることにしました。

エントリーするための基準項目をクリアするために、1年生の時にNPO法人「カタリバ」のイベントに参加、そのことがすべての始まりとなりました。

将来の目標やビジョンを明確にもった外部の高校3年生の人たちと触れ合い、強い刺激を受けることに。

できる子だと思っていた自分に、現実を突きつけられた愕然としたそうです。

その日から、今日出会った先輩たちを超えたい一心で色々なことを始めます

大学受験は慶応大学のAO入試一本に絞って対策をしっかり行い、見事合格。

法学部政治学科に入学しました。

スポンサーリンク

慶応大学1年生の時に「manma」を立ち上げ

新居日南恵さんは慶応大学1年生の2014年1月に、任意団体「manma」を立ち上げました。

「manma」は大学生のような若い人が子育て中の家族の元に1日訪問し、

そのあり方に触れる「家族留学」をすることで、結婚して家庭を築いていく際の心構え知る機会を提供することがコンセプトです。

就職活動をする際に会社訪問やOB,OGに会ったりするのと同様に、結婚する前に色々な事例を知っておく必要があるのではと、

新居日南恵さん自身が思っていたことが、立ち上げの動機だったようです。

任意団体として3年間の活動後、2017年に「manma」を株式会社化します。

法人化当初はまだ利益は大きく出せていませんでしたが、

コンセプトに共感してもらえる企業や個人を開拓、次第に事業として成立するようになっていきます。

他方で、新居日南恵さんは慶応大学の大学院に進学し、社長業と大学院生との掛け持ちで奔走する日々が続きました。

スポンサーリンク

新居日南恵さんは現在クックパッドに勤務

新居日南恵さんは現在クックパッド株式会社に勤務

コーポレートブランディング部で世界規模の料理の頻度などに関する調査を行う

「World Cooking Index」を担当しています。

「manma」については2021年にNPO法人に変更され、現在は理事として関わっているようです。

新居日南恵さんのtwitterも料理に関する投稿が多く、現在はクックパドの社員としての活動がメインのようです。

2020年のインタビュー記事にも、人生の選択肢を広げるため「manma」の代表を続けるのではなく、どこかの企業に勤めることを考えている、と語っていました。

実際に有言実行をされているのが新居日南恵さんの凄い所ですね。

スポンサーリンク

新居日南恵さんは結婚している?

気になるのは新居日南恵さんが結婚しているのかどうかですが、恐らく独身ではないかと思います。

高校生の頃から付き合っていた彼氏がいた(いる?)ようで、23歳までに結婚して子供を産みたいと思っていたそうですが、結果的にそうはならず、

2020年時点では、別の人生設計を考えているとの本人のコメントがありました。

それから3年が経ち、人生設計という意味では企業に就職したというのは大きな変化でしたが、

結婚については情報は確認できません。

なので、恐らく現在も独身ではないかと思います。

スポンサーリンク

新居日南恵さんについてのまとめ

  • 新居日南恵さんは1994年生まれの今年29歳
  • 慶応大学1年の時に「manma」を設立、「家族留学」という結婚・子育ての体験の事業を始める
  • 現在はクックパッド(株)で料理の調査・研究を行う部門に勤務、NPOに衣替えしたmanmaの理事も兼任
  • 現時点でおそらく結婚はしていないと思われる

新居日南恵さんの自由な発想行動力には驚かされます。

まだまだ進化の途上で、今後も新しいことにどんどんチャレンジしていく姿が想像できますね。

日曜討論でどんなコメントが聞けるのかも、とても楽しみです。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶石山アンジュの高校・大学、経歴と結婚や夫について、かわいい画像も

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました