スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡安弥生(リポーター)の年齢、学歴・経歴や結婚など、年収予想も

アナウンサー
スポンサーリンク

2024年5月20日 追記

本日、岡安弥生さんが、元衆議院議員で経産大臣などを務めた菅原一秀さんと結婚したとのビッグサプライズニュースが伝わってきました。

おめでとうございます!!

追記ここまで

===========

こんにちは、kazuです。

フリーアナウンサーで「モーニングショー」など情報番組のリポーターで活躍中の、

岡安弥生さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

岡安弥生さんの年齢高校大学結婚しているのか、年収がどれ位なのかも予想してみたいと思います。

岡安弥生さんのかわいい画像もご覧いただけます。

岡安弥生さんはとてもかわいい方なので、テレビの中継などで岡安弥生さんが登場すると、気にな方も多いのではないでしょうか。

この記事がそんな皆んさんのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

岡安弥生さんのプロフィール

年齢や出身、高校・大学など

生年月日】1972年3月14日
出身地】 群馬県前橋市
身長】  158cm
血液型】 O型
高校】  群馬県立前橋女子高校
大学】  東京女子大学文理学部英文学科
事務所】 セントフォース
趣味】  ゴルフ、テニス

岡安弥生さんは1972年生まれで群馬県出身の現在51歳

中学時代にアメリカの女性ニュースキャスターであるユニー・チャンに憧れ、アナウンサーになりたいと思いました

高校は県立前橋女子高校です。

「みんなの高校」によると最近のデータで前橋女子高校の偏差値は68で、

群馬県内の高校159校中、第4位とトップクラスの進学校になります。

このことからも、岡安弥生さんは頭がよく、勉強も頑張れる優秀な方であることがわかります。

大学は東京女子大学文理学部英文学科です。

スポンサーリンク

フリーアナウンサーとして

大学卒業後、セントフォースに所属しフリーアナウンサーとしての活動を始めます。

フリーアナウンサーといっても、岡安弥生さんの仕事は現地取材のリポーターの仕事が中心で、常に全国を飛び回っています。

それなりの準備をして現場に向かいますが、行ってみないと分からないことも多く、

走りながら考えながら、状況に合わせて臨機応変に対応することが求められます。

常にぶっつけ本番で何が起きるか分からない中での取材や中継なので、やはり頭の回転の速さが求められそうですね。

今では大ベテランの域にある岡安弥生さんですが、

以前「朝ズバッ!」の仕事をしていた時に、司会のみのもんださんから飛んでくる質問に答えることで、大分鍛えられたそうです。

視聴者の方に満足してもらえために、万全の態勢で取り組むこを心掛けています。

台風の取材で暴風雨の中、堤防に立っての中継では足元をすくわれ転倒、カメラから消えるとうハプニングがあったり、

コロナ禍での取材は、人々の心に余裕がないことからか「何でこんな所で取材しているんだ」みたいに言われることも多かったそうです。

しかし、岡安弥生さんは現場に行く仕事がとても好きで、大変なことがあっても苦にはならないそうです。

取材の合間に現地の美味しいものを食べに行ったり、仕事が終わった後の一杯の生ビールで
一日をリセット
することで、心も癒され頭の中もスッキリ、スイッチが切り替わります。

スポンサーリンク

岡安弥生さんのこれまでの主な出演番組

テレビ朝日
情報満載ライブショー モーニングバード!

TBS
・みのもんたの朝ズバッ!
・早ズバッ!ナマたまご
・ニュースの森
・ベストタイム

フジテレビ
・スーパータイム リポーター
・ザヒューマン リポーター
・スーパーニュース リポーター

TOKYO MX
・クローズアップ東京

2015年9月から、現在のテレビ明日『羽鳥慎一モーニングショー』のリポーターがメインのお仕事です。

SNS上の感想・評判など拾ってみました。

視聴者の方からの評判も良いですね。

岡安弥生さんの中継が見たくてテレビ見ている人も少なくなさそうです。

スポンサーリンク

岡安弥生さんは結婚しているか?

気になるのが岡安弥生さんが結婚しているかどうかですが、本人の発信も含め結婚に関する情報は全く出てこないです。

なので恐らく独身ではないかと思います。

大学を卒業してからずっと取材など全国を飛び回っているうちに、気が付いたら50を過ぎていた、という感じなのかもしれませんね。

フリーアナウンサーでビジュアル的にも申し分のないかわいさの岡安弥生さんですから、

これまでに交際した相手は何人もいるのだとは思います。

一人の方が自由気ままに暮らせるのでその方がよいと思っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡安弥生さんの年収はどれくらい?

岡安弥生さんの年収がどれくらいなのかも気になったので予想してみました。

フリーアナウンサーといっても、人によって収入は大きく違ってくると思われます。

ワイドショーのメインキャスタークラスですと、1本40~50万程度といわれていrます。

仮に1本50万だとすると、月22回として1100万円

1年で1100✖12で1億3200万円になります。

岡安弥生さんの場合は、もともとフリーアナウンサーとしてスタートし、リポーター中心の仕事なので、

民放やNHKから引き抜かれたMCクラスとはかなり状況は違います。

イメージとしては、大卒で一般企業に勤めている同年代の女性社員と同じくらいの収入なのではないかと思います。

そうした比較感から予想すると、羽鳥慎一モーニングショーのリポーターの仕事で年間600~800万程度、多くて1000万円位というのが相場ではないでしょうか。

それにプラス、司会などの仕事の収入が入ってくる、こんなイメージかと思います。

この仕事を長く続けていることで、仕事は安定していると思われるので全然悪くないですね。

スポンサーリンク

岡安弥生さんについてのまとめ

  • 岡安弥生さんは1972年生まれで群馬県出身の現在51歳
  • 前橋女子高校、東京女子大学文理学部を卒業
  • 大学卒業後、セントフォースに所属しフリーアナウンサーとしての活動を開始
  • 「ベストタイム」「FNNスーパータイム」「朝ズバッ」などの情報番組で主にリポーターとしてとして活躍
  • 現在は「羽鳥慎一モーニングショー」のリポーターを務めている
  • 本人の発信を含め、結婚しているという情報はないので、独身の可能が高そう

岡安弥生さんの安定感のある中継リポートはやはり定評があるようです。

現場取材は大変なことも多いと思いますが、

これからも健康と安全第一で活躍していただければと思います。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶黒宮千香子リポーターの年齢や学歴と結婚した夫や子供、年収も予想
▶原元美紀の年齢・学歴と結婚した夫は誰か、大腸がんのエピソードなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました