スポンサーリンク
スポンサーリンク

島田恭子(精神保健学者)の年齢や学歴、結婚や夫、子供など調査

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

精神保健福学者で日本カスタマーハラスメント対応協会代表の島田恭子さんについてリサーとしましたので、記事を投稿します。

島田恭子さんの年齢や高校・大学、これまでの主な経歴、結婚してるのか、夫はどんな方なのかについて調べてみました。

島田恭子さんの素敵な画像もご覧にいただけます。

島田恭子さんはとても綺麗な方なので、テレビで島田恭子さんを見かけて気になる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

島田恭子さんの年齢や学歴などプロフィール

年齢】45~55歳(推定)
出身地】鹿児島県鹿児島市
中学・高校】志學館中学・高校
大学】国際基督教大学教養学部
大学院】東京大学大学院医学系研究科
現在】ココロバランス研究所 代表

出典:https://twitter.com/kokorobalance1

島田恭子さんは鹿児島県鹿児島市の出身です。

年齢や生年月日に関しては公表されておらず、色々と調べてみましたが、情報を発見することはできませんでした。

唯一、手がかりとなる情報として、2009年に東京大学大学院での修士号を取得されています。

大学卒業後、2社で勤務後に大学院に進学しているので、

・22歳で大学を卒業し、

・会社員を2社で10年程度務め、

・大学院修士課程に2年在籍

とすると、大学を卒業した年が1997年位となります。

そこから推定すると、生まれた年は1975年前後、ということになります。

年齢としては現在50歳前後

少し広めにみると45歳~55歳程度、とうことになりそうです。

スポンサーリンク

島田恭子さんは結婚しているのか、子どもは

出典:https://customer-harassment.org/kokorobalance/about-us/

気になるのは島田恭子さんが結婚しているのかどうか、ということですが、

結論から言いますと、島田恭子さんは結婚しています

相手の男性(夫)がどんな方で、どういった職業につかれているのかなど、

具体的な情報は分かりませんでした。

また、島田恭子さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

お子さんの、男女別構成や年齢なども不明ですが、

島田恭子さんは大学卒業から、切れ目なく仕事や大学院などキャリをを歩んでこられているようなので、

仕事をしながら3人のお子さんを育ててきたのだと思います。

とても立派で簡単なことではないですね。

2022年に一般社団法人『ココロバランス研究所』を設立されて以降、

講演やメディアなど積極的に活動されている様子なので、

子育てもようやく一段落されたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

島田恭子さんについてのまとめ

出典:https://www.koushi-select.com/

  • 島田恭子さんは鹿児島県鹿児島県の出身
  • 志學館中学・高校から国際基督教大学教養学部に進学
  • コンサル会社勤務等を経て、メンタルヘルスの重要性を感じ、東京大学大学院に進学
  • ワークライフバランスやメンタルヘルス、カスハラ対策などの専門家として、講演や執筆活動、メディア出演など積極的に活動
  • 結婚していて、3人のお子さんがいらっしゃる

メンタルヘルス全般の幅広い分野における、島田恭子さんの知見や専門性はますます重要になってくるものと思われます。

島田恭子さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました