スポンサーリンク
スポンサーリンク

脇園彩の年齢や中学・高校、両親や結婚などwiki風に調査、画像も

アーティスト
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

オペラ歌手でイタリアを拠点に活躍する脇園彩さんについてリサーチしましたので記事を投稿します。

脇園彩さんの年齢両親、出身中学高校結婚しているのかどうかなど、wiki風にまとめました。

脇園彩さんの素敵な画像もご覧いただけます。

脇園彩さんは3月17日放送の『情熱大陸』に登場することから、関心を持たれる方も多いのではないかと思います。

この記事を最後までお読みいただければ、脇園彩さんの事がよくわかるようになっています。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

脇園彩さんの年齢や両親、中学などwiki風プロフィール

生年月日】1988年1月23日
出身地】東京都
中学・高校】桜陰中学・高校
大学】東京藝術大学

出典:https://ontomo-mag.com/article/interview/aya-wakizono-tane202110/

脇園彩さんは1988年1月23日生まれの現在36歳

元劇団員だった両親の元に生まれ育ちました。

舞台が好きなのは両親の影響があったのかもしれませんが、

小さい頃の夢は小児科医になることだったそうです。

そのためには有名中学・高校・大学に行かないと、と思い、猛勉強の末、

桜陰中学に合格しました。

桜陰中学といえば、女子御三家の一つで、中学入試の難易度はトップクラスの超進学校です。

1学年の半数は東大に合格するという、おそるべき進学校です。

桜陰中学は天性の頭の良さだけでは、合格できるほど甘くはないので、脇園彩さんは人並外れた努力もできるという意味で、

努力できる天才』といもいえる類まれな能力の持ち主、ということが言えそうです。

スポンサーリンク

舞台を目指し藝大に進学、その後イタリアに

出典:https://www.asahi.com/articles/DA3S14347415.html

中学に入った脇園彩さんは、周りの生徒たちの頭の良さを目の当たりにして、自信を失いかけていたそうです。

本人曰く「アイデンティティ大崩壊」といったメンタルに陥り、そこから自分探しの旅がスタートします。

そうした中、中学2年の時に入った英語劇部で、舞台に立つ快感を覚えました。

そして、そのこらから将来の夢が小児科医からミュージカル舞台へとかわっていきます。

幼稚園の頃からヤマハ音楽学校に通っていたこともあり、歌うことはもともと好きだった脇園彩さん。

高校卒業後、一浪を経て東京芸術大学に入学。

この時は異例の追加合格で、1名辞退者が出たことで滑り込みで合格できたそうです。

いってみれば、入学した時点で学年で一番下ということで、この同級生たちとどうやって対等に渡り合えるか、

脇園彩さんが出した答えは「アジリタを極める」ということでした。

アジリタとは、細かい音符の連なりを正確な音程で歌う技巧のことで、これを徹底的に勉強しようと思いました。

本格的に勉強するには「イタリアに行くしかない」と決意。

大学院修了後の2013年の夏に、日本人の先輩を頼って、イタリア北部の地方都市パルマにある有名な音楽院に入ります。

脇園彩さんにとって、東京の実家を離れ人生で初めての一人暮らしの始まりです。

以降10年以上に渡りイタリアを拠点に活動を続け、今年2024年も、『イングランドの女王エリザベッタ』のタイトルロールなどでの出演が予定されています。

スポンサーリンク

脇園彩さんは結婚してるか、夫は

脇園彩さんが結婚しているのかどうかが気になるところです。

ネットで色々と調べてみましたが、結論からいうと脇園彩さんが結婚しているという情報は見つかりませんでした。

というか、結婚も含めた現在のプライベートに関する情報はほとんど分からないです。

脇園彩さんの画像も沢山みたものの、結婚指輪らしきものをはめていることも確認できませんでした。

なので、結婚しているかどうかは本当に分からず、どちらの可能性もあるとしかいいようがありません。

ただ、これだけ美しくて世界で活躍するオペラ歌手ですから、彼氏(交際相手)がいても全く不思議ではありません。

むしろいる可能性の方が高いと思いますし、だとしたらどんな男性なのかはとても気になるところです。

今回放送される『情熱大陸』では、脇園彩さんのプライベートに関する映像・情報が流れる可能性は十分考えられますので、何か分かり次第こちらにアップしたいと思います。

スポンサーリンク

脇園彩さんについてのまとめ

  • 脇園彩さんは1988年1月生まれの現在36歳
  • 出身中学は女子最難関といわれる桜陰中学(高校)
  • 将来の夢は小児科医になることだったが、中学に入って以降舞台を目指すように
  • 一年間の浪人を経て東京藝術大学に合格、アジリダと呼ばれる歌唱技術の勉強に励む
  • 大学院修了後の2013年にイタリアに行き、以来10年以上滞在
  • プライベートに関する情報は少なく、結婚しているのかどうかも不明

脇園彩さんについてみてきました。

オペラ歌手の全盛期は40歳から50歳といわれる中、現在36歳の脇園彩さんはまだまだ進化の途上にあると思われ、これからの活躍にますます目が離せません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーティスト
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました