スポンサーリンク
スポンサーリンク

安田佐和子のwiki経歴、年齢や大学、現在と結婚など調査、画像も

専門家・知識人
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

4月23日(日)のNHK日曜討論に、ストリートインサイツ代表の安田佐和子さんが専門家ゲストとして登場します。

今回のテーマは『金融不安の影響は? 世界経済の行方を問う』という内容で、

安田佐和子さんがどのようなコメントをされるのか注目したいと思います。

また、安田佐和子さんははとても美しそうな方なので、テレビをご覧になりながら、気になる方も多いのではないかと思います。

という訳で今回は、安田佐和子さんがどんな方なのか色々と調べてみました。

年齢や学歴、これまでの経歴や現在、結婚してるのかなど、wiki風にまとめました。

画像もご覧いただけます。

よかったら一緒に確認していきましょう。

あわせて読みたい
▶馬渕磨理子の年齢・経歴や高校・大学、結婚など調査、かわいい画像も
▶大槻奈那の年齢・大学・経歴の詳細や有名な父・兄、結婚・子供など

スポンサーリンク

安田佐和子さんのwikiプロフィール

生年月日】 1977年?月?日
出身地】  兵庫県
出身大学】 神戸市外国語大学

安田佐和子さんは1977年兵庫県生まれの現在42~43歳

出身大学は神戸市外国語大学です。

「マナビジョン」による神戸市外国語大学の偏差値は56~66となっています。

安田佐和子さんは恐らく外国語学部に在籍していたと思われるので、

偏差値は62~66でかなり難易度は高いです。

大学卒業後に株式会社マネーアンドマネーに入社、世界各国の中央銀行や大使館などへの取材を通じ、国際政治・経済・金融に精通していきます。

2005年から活動の拠点をニューヨークに移し、ウォール街での取材を行うなど、金融の最前線で様々な情報を発信。

My Big Apple NY」というブログも立ち上げ、米国の経済指標や金融政策を中心に様々な話題を提供いています。

2015年に日本に帰国三井物産戦略研究所双日総合研究所で米国の政治・経済の研究に従事します。

スポンサーリンク

安田佐和子さんの現在について

安田佐和子さんは2022年10月に株式会社ストリート・インサイツを設立、代表取締役に就任します。

ストリーツインサイツのHPは出ていないようなので、詳しい情報は分かりませんが、

事務所は神田神保町のビルにあるようなので、参考までに地図を載せておきます。

安田佐和子さんは、経済・金融ジャーナリストとして、各種のメディアによく登場しています。

日経CNBCの経済情報番組、ラジオNIKKEIなどでコメンテーターを務めています。

また、ウェブメディアや紙媒体などへの記事執筆、金融情報系メディアのパンローリング社が提供する、YouTubeチャネルにも定期的に登場しています。

ニューヨークに10年も滞在していたことから、やはり米国の政治経済・金融についての専門性が高いようです。

今年3月にシリコンバレーの銀行の破綻に端を発し、それに伴う国際的な金融不安が発生しましたが、

そのような国際金融市場が不安定な局面では、安田佐和子さんの専門性が求められ、最近特にメディアへの登場が多いようです。

スポンサーリンク

安田佐和子さんは結婚しているのか?

安田佐和子さんが結婚しているのかどうかが気になるかと思います。

安田佐和子さんに関してのプライベートな情報はネット上にほとんどないようなので、

結婚しているかどうかは不明です。

年齢的に42~43歳でとても美しい方なので、結婚していても全く不思議ではないですし、

結婚したいと思う男性はいくらでもいそうです。

なので、結婚は本人の意思次第ということになりそうですが、

ニューヨークに10年滞在していたことなどを考えると、

これまで仕事中心にかなり自由度高く活動してきている方だと思われるので、

独身の可能性が高いのでは、と思われます。

スポンサーリンク

安田佐和子さんについてのまとめ

  • 安田佐和子さんは1977年兵庫県生まれの42~43歳
  • 神戸市外国語大学を卒業後、国際政治・経済の取材活動に従事
  • 2005年から2015年までニューヨークを拠点に活動
  • 2015年に帰国、大手商社のシンクタンクの研究員に
  • 2022年に(株)ストリートインサイツを設立、代表取締役に就任
  • 国際政治・金融のジャーナリストとして各種のメディに出演

安田佐和子さんの「日曜討論」でのコメントや話し方はもちろん、

服装などにも注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までよんでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
専門家・知識人
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました