スポンサーリンク
スポンサーリンク

芳根京子に奢った俳優Kは誰?焼肉店は?【行列のできる相談所】

スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

5月21日(日)放送の『行列のできる相談所』に、女優の芳根京子さんが出演されます。

今回の行列のできる相談所のテーマは「先輩に奢ってもらった最高においしかったお店を教えて第2弾」です。

芳根京子さんは朝ドラ時代に、先輩俳優Kさんに奢ってもらった絶品焼肉についてのエピソードを披露するようです。

朝ドラ時代の俳優Kは誰なのか?

絶品焼肉のお店の名前や場所は?

など気になったので調べてみました。

良かったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

芳根京子が朝ドラ時代に奢ってもらった先輩俳優Kは?

芳根京子さんは2016年後期の朝ドラ「べっぴんさん」でヒロイン「坂東すみれ」役を演じました。

もう6年以上も前になりますね。

結論からいいますと、この先輩俳優Kは高良健吾さんではないかと思います。

高良健吾さんは「べっぴんさん」では主人公・すみれの幼馴染で、

のちにすみれの姉・坂東ゆり(演:蓮佛美沙子)と結婚する野上潔役で出演しました。

朝ドラ「べっぴんさん」は神戸が舞台でNHK大阪で撮影されました。

当時、雑誌のインタビューで、高良健吾さんは

大阪ではよく焼肉を食べに行きます
近ごろはロースやハラミが好きで。おいしい店を探すのが楽しい

https://www.kanaloco.jp/news/culture/entry-3926.html

と話していました。

  • 高良健吾さんの名字と名前のイニシャルはK
  • 朝ドラ時代に大阪でよく焼肉を食べていた
  • 芳根京子さんとはその後も朝ドラ繋がりで集まっているようで、仲がよさそう

これらの事実から、俳優Kは高良健吾さんでほぼ決まりといってよさそうです。

(放送を見て)やはり高良健吾さんでした。

高良健吾さんはドラマの撮影中、芳根京子さんをいつも優しく励ましていたそうで、ドラマの役柄と同様に兄のような存在、と芳根さんから慕われているとのことです。

スポンサーリンク

芳根京子が先輩俳優に奢ってもらった絶品焼肉店の名前・場所は?

芳根京子さんが高良健吾さんに奢ってもらったお店は、

やきにくキッチンぱくぱく』さんでした。

住所:〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿1丁目6-12
TEL:06-6929-2985

大阪では有名な焼肉屋さんのようですね!

スポンサーリンク

芳根京子に奢ってくれた先輩俳優K・焼肉店についてのまとめ

芳根京子さんが朝ドラ時代に焼肉をおごってもらった先輩俳優はやはり高良健吾さんでした。

大阪の焼肉店は『やきにくキッチンぱくぱく』でした。

芳根京子さん、かわいかったですね!

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶芳根京子は可愛いのに検索すると『イライラ』と出てくるのは何故?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
商品・お店
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました