スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝井大智(クロサギにゲスト出演)の2022年最新版wikiプロフィール

俳優・女優

こんにちは、Kazuです。

11月18日放送のドラマ【クロサギ】第5話に俳優の朝井大智さんがゲスト出演されます。

イケメンで台湾の富豪の家系の10代目子孫としても知られる朝井さんですが、これまでの経歴や移住先での活躍などについて調べてみました。

最後までお読みいただければ、朝井大智さんのことが一通り分かるようにまとめています。

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

朝井大智さんのwiki風プロフィール

プロフィール

生年月日  1985年12月30日(2022年で37歳)
出生地   京都府
身長    178cm
血液型   O型
事務所   テンカラット
言語    日本語、中国語

朝井大智さんは台湾と日本のハーフ

朝井大智さんは1985年生まれの今年37歳

朝井大智さんの父は台湾出身で日本で生まれ育ち、母親と出会いました。

父親の血筋は台湾で著名な一族で、日本でいうところの財閥にあたる、霧峰林家(むほうりんけ)の家系に生まれました。

スポンサーリンク

日本から香港へ、そして上海の大学に留学

朝井大智さんは中学3年生の時に家族で香港に引っ越します。

その後、上海交通大学に留学し4年間を上海で過ごしました。

時期的には2006年前後からの4年間ではないかと思います。

上海に留学した理由は祖父の考えで中国語を話せないといけないとの教えがあったからとのこと。

台湾の由緒ある家系に生まれたことによる、ある種の宿命を背負っていたようです。

台湾の名家の子息が中国に留学するというのは、常識的な感覚ではあり得ないように思えます。

しかし実際に朝井大智さんは上海に留学しました。

上層階級においては中台間での交流ルートが存在しているということなのでしょうか。

それとも、一度香港への移住というクッションをいれたことに何らかの意味があったのか。

いずれにしても、朝井大智さんの家族は中国本土との交流が認められる特殊な家柄ではないかと思います。

上海での大学1年生の時にモデル活動を始め、同時に台湾でもモデル活動を行っていたようです。

恐らくこの頃は上海と台湾を往復するような生活を送っていたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大学卒業後、台湾に

大学を卒業後、2010年から2019年までの9年間を台湾で過ごしました。

台湾でもモデル事務所に所属しCM中心に芸能活動を行います。

朝井大智さんは日本で生まれたこともあり、自分の祖先については実感することもなく、両親からも家系に関しては一切話すことは無かったそうです。

しかし、台湾で活動するうちに自分の先祖に興味を持ち、自ら提案して曽祖父の役で台湾映画に主演として出演しました。

日本で活動

2019年より日本での活動を開始します。

これまで20本以上のテレビドラマに出演していますが、これまではどちらかというと単発での出演が多いようです。

連続ドラマでは2021年の10月期に放送されたTBS【最愛】での大学院生、渡辺康介役での出演があります。(吉高由里子主演)

このドラマでの役柄が話題となり知名度もかなり上がったようです!

また、今年2022年の5月14日放送の【世界ふしぎ発見!】では『京都と台湾のふしぎな繋がりに迫る』ミステリーハンター役で出演しました。

イケメンのハーフで高学歴・高身長の朝井大智さんですから、今後活躍の場を更に広げていくことは想像に難くなさそうです

スポンサーリンク

まとめ

朝井大智さんについてみてきました。

・朝井大智さんは台湾人の父親と日本人の母親を持つハーフで今年37歳

父方は台湾の財閥の家系で、15歳まで日本で過ごしその後香港に引っ越す

・中国本土の上海交通大学に留学中にモデル活動を始める

・大学卒業後は台湾に移住し約9年在住、台湾でもモデル中心に芸能活動を継続

・2019年より活動の拠点を日本に、テレビドラマに多数出演、今後の活躍が期待される

以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
・テッドワダ(俳優)の2022年最新プロフィールなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました