スポンサーリンク
スポンサーリンク

天野浩成の愛妻(雛形あきこ)ぶり・天然伝説やtwitterの話題、相棒出演歴など

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

俳優の天野浩成(こうせい)さんについての記事を作成しました。

天野浩成さんは雛形あきこさんの旦那さんとしても有名で、天然・独特なキャラクターの持ち主としても知られています。

そんな天野浩成さんのプロフィールや、妻・雛形あきこさんへの愛情の深さ、ツイッターでの話題の投稿や相棒への出演など、トピックについてまとめました。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

天野浩成さんのプロフィール

本名】  雛形浩成(ひながた ひろなり)
生年月日】1978年4月9日(44歳)
出身地】 愛知県名古屋市
身長】  180㎝
血液型】 O型
事務所】 LDH

天野浩成さんは1978年生まれ、名古屋市出身の現在44歳

1995年にNHK朝ドラ『走らんか!』の前田繁役で俳優デビュー

2004年に『仮面ライダー剣』の橘朔也/仮面ライダーギャレン役でブレイクします。

俳優としての存在感のある演技には定評がありますが、

以降、数々のテレビドラマや映画、舞台などで幅広く活躍しています。

他方で、『天然』系のキャラとしても知られていて、SNSへの書き込みや、

バラエティ番組での天然としか思えない発言やリアクションが伝説化されるほど、よく話題になっています。

スポンサーリンク

妻・雛形あき子さんへの愛が異常?

天野浩成さんといえば、女優の雛形あき子さんの夫としても有名です。

お二人は2007年にTBSドラマ『愛のうた!』で共演・知り合い、

2013年3月25日に結婚しました。

バラエティ番組などでの夫婦での共演も多いですが、

2018年8月に放送された『ダウンタウンなう』に出演した際に、

妻・雛形あきこさんへの異常?な愛のエピソードの数々が披露され、話題になりました。

その異常なほどの愛情ぶりは次のようのものです。

1.名字を天野→雛形に変更

  • 天野浩成さんは長男で、弟さんもいなとのことですがあっさりと天野姓を捨ててしまった。
  • 変更が必要なものが運転免許証など数点しかなく、雛形さんが天野姓に変えるよりも手続きが楽だったということのようですが、共演者からは驚きの声が上がっていました。

実際には、雛形あきこさんの前夫との間の娘への配慮が背景にあったのではないかと推測します。

2.雛形あきこさんの関連グッズを集めている

写真集や抱き枕など様々なグッズを集めているとのことです。

いちファンであれば分かりますが、結婚してからレアなグッズを集めに遠方まで

出かけることもあるようで、こちらについても共演者の方たちは???でした。

3.雛形あきこさんの下着を全部選んでいる

買い行くときはもちろん、雛形あきこさんがお風呂に入る前には必ず、

パンツを選んで用意してあげるとのこと。

それ以外にも、美容院や歯医者、皮膚科などに行くときも必ず天野浩成さんが一緒についていくそうです。

ちなみに、天野浩成さんは雛形あきこさんのことを『まま』と呼んでいます。

番組放送当時、すでに結婚6年目となっていましたが、妻・雛形あきこさんを結婚当初と同じテンションで好きというのが本当に素晴らしいなと思いました。

スポンサーリンク

天野浩成さんのtwitterも話題に

天野浩成さんは2023年1月にツイッターのアカウントを開設、

フォロワーも約7万2千人と人気になっています。

投稿が頻繁でまさに「つぶやき」といった感じですが、

内容の天然っぷりが話題になっているようです。

最近の投稿はこんな感じです。

なんか、「詩」のようなつぶやきですよね。

天野浩成さんは、もしかしたら自分の感情を素直に表現しているだけで、それが余りに飾り気がなさすぎて、天然と思われているような気がしてきます。

また、2023年3月25日がちょうど結婚10周年なんですね!

妻・雛形あきこさんに関する投稿も多く、相変わらず「まま」と呼んでいるようなので、愛の深さは現在も変わってないようです。

スポンサーリンク

相棒に3度ゲスト出演

天野浩成さんはこれまで『相棒』に3度出演しています。

▶1回目 相棒9 第10話 「聖戦」 
 「折原忠志」役 2011年1月1日 ※元旦スペシャル 

▶2回目 相棒12 第15話 「見知らぬ共犯者」 
 「有村亮」役 2014年2月12日 

▶3回目 相棒17 第3話 「辞書の神様
 「中西茂」役 2018年10月31日放送

3回出演しているということは、水谷豊さんを始め、スタッフ、キャストからの評判が良かった、

ということではないかと思います。

『4回目』もあるかもですね。

そして、

3月27日(火)に相棒12 第15話の再放送があります!

今から9年前、天野浩成さんが36歳の時の作品になります。

スポンサーリンク

天野浩成さんについてのまとめ

  • 天野浩成さんは1978年生まれの現在44歳
  • NHK朝ドラ「走らんか」でデビュー、2004年の「仮面ライダー剣」の橘朔也役でブレイク
  • 2013年に女優の雛形あきこさんと結婚、異常ともいえる妻への愛の深さが話題に
  • 天然」キャラでも有名、twitterへの投稿も話題に
  • 「相棒」に3度ゲスト出演するなど、俳優としての評価も高い

天野浩成さんの独特のキャラと本格的な演技のギャップがたまらなく魅力的ですね。

今後もその動向に目が離せそうにありません。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました