こんにちは、kazuです。
島根大学医学部・皮膚科准教授の千貫祐子さんについて今回リサーチしました。
千貫祐子さんの年齢や学歴、これまでの経歴や結婚しているのか、夫や子供など、wiki風に調べました。
千貫祐子さんの素敵な画像もご覧いただけます。
千貫祐子さんは、9月5日放送の『カズレーザーと学ぶ』に専門家ゲストとして登場します。
テレビで千貫祐子さんをご覧になりながら、気になる方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんにとって、この記事が参考になれば幸いです。
千貫祐子さん(島根大学)のwikiプロフィール
千貫祐子さんの年齢や高校・大学など
千貫祐子さんの年齢を最初に調べましたが、そのものズバリの情報は残念ながら発見できませんでした。
なので、大学の卒業年度から推測していきたいと思います。
千貫祐子さんは1996年(平成8年)に島根医科大学医学部を卒業されています。
医学部は6年制なので、入学した年が1990年4月だとすると、
現役で大学に合格・入学したとして
生れた年(年度)は1971年4月~1972年3月生まれ、となります。
つまり、2023年9月現在51~52歳の可能性が高いです。
それにしても、50歳を過ぎているとは思えない若々しさと美しさで、さすがは美容皮膚科の先生といった感じですね。
やはり、ご本人自身がが若さ・美しさを保っておられるということは、説得力が違ってきます。
時系列的に前後してしまいますが、
千貫祐子さんは鳥取県の出身で、
高校は鳥取県立鳥取西高校です。
鳥取西高校は鳥取市の中心部近くにあり、みんなの高校によると現在の偏差値は63です。
鳥取県内では、米子東高校・米子北斗高校に次ぎ3番目に難易度の高い高校です。
鳥取市と米子市は直線でも80キロ以上離れているので、
千貫祐子さんは通学可能な中では最難関の高校に入学されたということになります。
つまり、千貫祐子さんは鳥取市内の同級生の中でも最も勉強ができた中の一人といえ、頭がよくて、超優秀な方といってよいでしょう。
千貫祐子さんの出身大学は先ほども述べたように、国立島根医科大学です。
島根医科大学は島根県唯一の国立大医学部でしたが、2003年10月に島根大学と統合し島根大学医学部となりました。
千貫祐子さんの大学卒業後の経歴
千貫祐子さんは1996年に大学を卒業し、島根医科大学付属病院の皮膚科の研修医として勤務、医師としてのキャリアをスタートします。
その後の経歴は
2002年 平田市立病院(現出雲市立総合医療センター)皮膚科医師
2007年 島根大学医学部大学院博士課程に入学
2009年 島根大学医学部皮膚科助教
2013年 島根大学医学部大学院博士課程修了
同年 島根大学医学部皮膚科講師
などを経て
現在 島根大学医学部准教授
島根大学付属病院皮膚科副診療科長
医局長
を兼任されています。
大学病院の皮膚科では、
初診、アレルギー外来、脱毛レーザー外来を担当されています。
皮膚科の中でも特に、食物アレルギーや皮膚アレルギー、レーザー治療などの皮膚美容を専門とされています。
千貫祐子さん(島根大学)の結婚した夫(旦那)や子供について
千貫祐子さんが結婚しているのかどうかが気になるところですが、
結論から言いますと、千貫祐子さんは結婚されています。
夫(旦那さん)に関する詳しい情報は、色々さがしたものの残念ながら発見できませんでした。
2001年に男の子を出産したので、結婚したのはおそらく1999年から2000年位にかけて、28~29歳位の時ではないかと思います。
夫(旦那さん)に関する詳しい情報は色々さがしたものの残念ながら発見できませんでした。
千貫祐子さん大学以来ずっと島根県に在住していると思いますので、旦那さんは大学時代に知り合ったのではないかと思います。
千貫祐子さんは出産前から医師の仕事を完全に辞めて専業主婦になったそうです。
医師という安定して社会的地位の高い職業を一旦は横に置いて、家事・育児に専念したということは、旦那さんも相応のハイスペックなバックグラウンドをお持ちの方であると想像できます。
島根県というエリアで社会的地位の高い職業につかれているということは、奥様同様医師である可能性も十分考れられますね。
出産当初は医療現場に復帰できるとは思ってもいなかったそうですが、息子さんの小学校入学を機に、千貫祐子さんも大学院に進学しました。
復帰の動機としては「もう一度勉強がしたい」という気持ちがあったからだそうです。
何かを始めるのに遅すぎるということはない、と思えたことが大ききかったそうですが、
これは多くの人にとって励まされ、勇気付けられる言葉だと思います。
息子さんは現在大学生だと思います。
現在は子育ても一段落し、医師として研究者として充実した時間を過ごされているのではないでしょうか。
千貫祐子さんについてのまとめ
- 千貫祐子さんは1971年~1972年生まれで、2023年9月現在51~52歳と思われる
- 鳥取県出身で高校は鳥取県東部で最難関の県立鳥取西高校の出身
- 1996年に島根医科大学(現島根大学)医学部を卒業、研修医に
- 結婚を機に専業主婦となり、2001年に第一子となる男児を出産
- 2007年に大学院に進学、現在は大学病院での診療と医学部准教授としての教育活動に従事
- 食物アレルギーや皮膚美容の専門医としてメディアへの出演や講演活動も積極的に展開
千貫祐子さんの家族への思いや、医師・研究者としての探求心などと、とても素晴らしい方とお見受けしました。
年齢を感じさせない若々しさ、美しさも素敵ですね!
これからの活躍にも目が離せません!
今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あわせて読みたい
▶堤理恵(徳島大学)の年齢や学歴・経歴、結婚などwiki風に調査
コメント