スポンサーリンク
スポンサーリンク

江田友莉亜(『相棒』に青山加奈役で出演)のwikiプロフ、画像も

タレント

こんにちは、Kazuです。

女優でタレントの江田友莉亜さんが、12月14日(水)放送の【相棒】に青山加奈役でゲスト出演されます。

江田友莉亜さんは今回の放送回の中で重要なキャストで出演されるようです。

江田友莉亜さんのことがとても気になったので、生い立ちや学歴、これまでの経歴、彼氏などについて色々と調べました。

最後までご覧いただければ、江田友莉亜さんの事が分かるようになると思います。

よかったら一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

江田友莉亜さんのwiki風プロフィール

本名     江田結香(旧芸名)
生年月日   1993年6月19日(2022年現在で29歳
出身地    宮城県
身長     162cm
血液型    A型
出身校    昭和学院高校(千葉県)

小1から新体操を始め、高校生の時に国体で優勝

江田友莉亜さんは1993年生まれの今年29歳。

小学校1年生の時(2000年頃)から新体操を始め、2010年の第65回国民体育大会で、女子個人・団体総合で優勝に輝きました。

江田さんは新体操のトップアスリートだったのです。

オリンピックを夢見て練習に励んできましたが、長年の酷使により首の骨が削れてしまったことから、現役続行を断念、高校卒業とともに選手を引退しました。

目標を見失いかけていた江田さんですが、たまたま雑誌で目にした芸能事務所トップコートのオーディションを受け合格しました

2011年のことだと思います。

新体操で培った豊かな表現力、可愛いルックス、アスリートとしての十分な実績など、舞台を始め芸能界で活躍できるポテンシャルは非常に高いものがあったと思われます。

スポンサーリンク

引退後、オーディションを受け芸能事務所に

2011年にテレビドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBS)で女優デビューを果たします。

その後もドラマや映画、舞台に出演していますが、出演した作品はそれほど多くはないようです。

そして2015年6月にトップコートからトヨタオフィスに移籍し、芸名を江田結香から現在の江田友莉亜に改名しました

『旅サラダガールズ』として

2017年4月から『朝だ!生です旅サラダ』(ABC放送)のレギュラーリポーター、【旅サラダガールス】の一員として、2022年の現在までレギュラー出演しています。

さすが元新体操のチャンピオンですね。180度に開脚しています。

海外のロケも多く、現在はこちらの仕事がメインになっているようで、女優としての出演は少ないように思えます。

スポンサーリンク

江田友莉亜さんは彼氏はいる?

江田友莉亜さんは結婚しているいう情報は無く、恐らく独身ではないかと思われます。

彼氏はというと、正式に発表されているものはありませんが、歌手・俳優の松下優也さんと交際しているという情報がありました。

松下優也さんの簡単なプロフィール

・1990年5月24日生まれの32歳
・兵庫県西宮市出身
・身長180cm
・舞台を中心に活躍、音楽はYUUYSAとしてソロで活動

松下優也さんの画像は↓

お二人が噂になった理由としては、目撃情報がいくつもあったり、お揃いのアクセサリーを身に着けたりしているとの情報が複数寄せられていることによります。

真偽のほどは定かではありませんし、現在も続いているのかどうかは分かりませんが、少なくとも交際していた可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク

江田友莉亜さんについてのまとめ

・江田友莉亜さんは1993年生まれの今年29歳

・小学校1年から新体操を始め、2010年の国体では個人・団体総合で優勝

首を痛めていることから高校卒業時に新体操を引退、同年に芸能事務所のオーディションに合格

・舞台『タンブリングVol3』(2012)や、映画牙狼『〈GARO〉-月虹ノ旅人』などの話題作に出演

・2017年からは『朝だ!生です旅サラダ』のリポーターとして現在も活躍中

・今回の『相棒』は久しぶりのテレビドラマ出演で、注目度・認知度が一気にアップする可能性がある

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました