スポンサーリンク
スポンサーリンク

にしたんクリニックCM「サスペンス」編の感想、面白い・うざいなど

CM
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

「にしたんクリニック」の新CMが5月15日から放送されています。

新CMには俳優の船越英一郎さん、女優の黒木瞳さん、にしたんクリニックCMではお馴染みの、お笑いの芸人・3時のヒロインさんという豪華メンバーが起用されています。

船越英一郎さんといえば、「2時間ドラマの帝王」「サスペンスドラマの帝王」の異名もあり、サスペンスドラマが思い浮かびますすね。

今回のCMも「サスペンスドラマ」仕立てに構成されていて、「火曜サスペンス劇場」のオープニングテーマのメロディが流れる中、

本物のサスペンスドラマの予告編と錯覚するるような構成になっていて、話題になりそうです。

今回は「にしたんクリニック」の新CMの反響や感想などをまとめてみたいと思います。

好き」「面白い」といったポジティブな感想から、「嫌い」「うさい」「気持ち悪い」など、

ネガティブな感想まで幅広くみていきたいと思います。

また斬新で、皆さんに是非知ってほしい意見・感想も取り上げてみたいと思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう

スポンサーリンク

にしたんクリニックの新CMについて

それでは、最初に「にしたんクリニック」の新CMをご覧いただきたいと思います。

こちらは、撮影シーンの映像も含めた2分15秒の動画になっています。
(CM本編自体は30秒までになっています)

繰り返し流れますので、適当な所で止めてくださいね。

懐かしの火曜サスペンス劇場(火サス)のテーマが流れるのと同時に刑事風の船越英一郎さんが登場し、
「なんだろう」と思ったところに

3時のヒロインの福田麻貴さんかなでさんが真剣な表情で高速タンバリンダンスを披露

その直後にまた場面が切り替わり、和服姿の黒木瞳さんが洋館の階段から降りてくる

目まぐるしい展開になっています。

その間ずっと、火サスのテーマ曲に合わせて

タン・タン・タン・タン・タン・タン・ニシタン

のBGMが繰り返し流れます。

画面に気を取れれつつも、「たんたんたん」「にしにしににし」の音声が脳裏に焼き付いてしまう現象はこれまでと同じです。

名前を連呼する古典的な手法を使ったCMの割には、なぜかしつこさを感じさせないのが、このCMの不思議で面白い所ですね。

スポンサーリンク

にしたんクリニック 「サスペンス篇」CMの反響・感想まとめ

放送開始から間もないので、反響・感想もこれからという感じですが、

予告段階でのものも含め、現時点でSNSに投稿されている感想を見ていきたいと思います。

また、今後随時アップデートしていきます。

まだ内容別に分類できるほどの数ではありませんが、

「火サス」の風味を味わいながら楽しんで観ている方が多い感じですね。

「うざい」という感想もありましたが、ほめ言葉として使っているようでもあります。

私個人としても、火曜サスペンス劇場を彷彿とさせる展開に、ワクワク・ドキドキしながら見入ってしましました。

あと、毎回ではありますが、3時のヒロインのかなでさんが真面目な表情でタンバリンダンスを踊るシーンが面白くも可愛くてとても好きですね。

スポンサーリンク

にしたんクリニック・新CMについてのまとめ

  • 今回の新CMは「サスペンス篇」ということで、船越英一郎さんや黒木瞳さんなど豪華大物俳優を起用
  • 大袈裟で手の込んだ作りではあるものの、「にしたん」の名前を「たん」と「にし」に分けて連呼する従来からの流れは変わらず
  • SNS上での反響はおおむね好評価で、「火サス」風を味わい楽しんでいる人が多そう

引き続き「にしたんクリニック」のCMとその反響をウォッチし、随時更新していきたいと思います。

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました