スポンサーリンク
スポンサーリンク

川口春奈のニデックCMの感想まとめ、無駄遣い・うざい~好きまで 

CM
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

川口春奈さんが出演している『ニデック』のCMが不評との話題があちこちから聞こえてきます。

いったいなぜ不評なのか具体的にどういった声が出ているのか調べてみることにしました。

SNS上での意見や感想を整理し、大きく5つに分類することで、分析・まとめたいと思います。

川口春奈さんの無駄遣い・CMがうざいといった声や、好きいう意見まで幅広くご紹介したいと思います。

少数意見でも参考になると思った意見や感想は敢えて紹介し、参考にしていきたいと思います。

あわせて読みたい
▶今田美桜のSCSK・CM感想まとめ、うざい・嫌い~好きまで理由も

スポンサーリンク

川口春奈さんのニデックのCMについて

まず最初に、川口春奈さんが出演しているニデックのCMをご覧ください

こちらは30秒バージョンです。(止めないと繰り返し再生されますのでご注意ください)

川口春奈さんがアップで登場し、

(元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんに似てるという声が多数ありました)

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のメロディで

あんた、ニデックって何なのさ?

と挑発しつつ、

胸に書かれた「Nidec」のロゴがアップになります。

白いつなぎ姿の川口春奈さんがメロディに合わせてジェスチャーをしながら歩きます。

BGMは同じメロディで

「ニデック ニデック 回すもの作る~~
 ~」

「ニデック ニデック 動かすもの作る~~
 ~」

2回流れた後に、川口春奈さんが

このCMはニデックのロゴと私のキュートネスでニデックを覚えてもらう戦略です

唐突にCMの製作意図を語ります
違和感大

その間もBGMは流れ続け

「ニデック ニデック 名前覚えてねぇ~~
~」

「ニデック ニデック 覚えた人が好きぃ~
 ~」

川口春奈さんが

「世界を動かす未来を変える ニデック。」

と締めのセリフを語り、最後に後ろ姿で背中にもあるロゴを見せつつ

覚えた

と視聴者にダメ押しして終了

ニデックの名前をひたすら連呼するという古典的ともいえるCMです。

ニデック✖川口春奈

2,3回見ると、この2つのワードの組み合わせが完全に脳裏に刷り込まれる仕組みです。

しかし、CMを見ていてもニデックが何の会社かまではわかないですよね。

スポンサーリンク

川口春奈さん出演ニデックCMのSNS上での感想5パターン

それではSNS上での感想や反応を探っていきましょう

感想は大きく5つに分類できました

感想1 川口春奈の無駄遣い

川口春奈さんも今や連ドラの主演を張るトップ女優に上り詰めていて

・あまりダサい姿をみたくない

・社名をただ連呼するだけに川口春奈使う?

・イメージが落ちないか心配?

といった、同情のニュアンスがあるように思えます。

感想2 川口春奈がかわいい

社名変更のことよりも川口春奈さんの印象が強い

ニデックの川口春奈さん可愛い

といった声も多くありました。

私もこの意見に完全に同意しています。

少しミクロな所になりますが、特にCMの最後のダメ押しするセリフ

「覚えた」

がとても好きですね!

思わず

「覚えました」

と言ってしまいそうです。

スポンサーリンク

感想3 ニデックも川口春奈もいい

こちらは意見・感想としては少数ですが

CMも川口春奈さんも両方OKとうものです。

直球で何が悪い」という感想がある意味核心をついたりもしていて

少数意見とはいえ、無視できない圧を感じました。

確かに「ニデック」の名前は脳裏に焼き付きますよね。

何の会社かまで知ってるかはともかくとして...

スポンサーリンク

感想4 ニデックCMが時代錯誤でダサすぎる

こんなにダサい、時代錯誤なCMを作らせてOKしてるニデックは大丈夫?

というニデックに対する?の感想です。

感想3とは真逆の意見ですね。

ニデック=旧日本電産を一代で築き上げた永守重信会長は、超カリスマ経営者にして超ワンマン会長として知られています。

最近では幹部社員の大量離脱も話題になっているようです。

そうした背景を知っている視聴者の方から見ると

時代錯誤的なCMに社内で誰も言える人がいなかったのでは、

と、どうしても裏読みしてしまうみたいです。

個人的には、「日本電産はニデックに社名変更しました

となぜ一言入れなかったのか、

そこに永森会長の(カリスマにしかわからないであろう)こだわりを感じてしまいます。

スポンサーリンク

感想5 ニデックCMはうざいけど川口春奈は好き

こちらのカテゴリーは感想1の派生バージョンともいえそうです。

CMに出演しているのが川口春奈さんなので許されているものの、そうでなければ

大炎上レベルともいえる意見ですね。

なので、感想1とくらべ川口春奈さんに対するファン度は同じ位であるものの、

CM自体に対する視線はより厳しめ、という感じなのでもう一つカテゴリーを立てました。

スポンサーリンク

川口春奈さんのニデックCMについてのまとめ

川口春奈さんの無駄遣い

川口春奈さんの印象が強い、かわいい

ニデックも川口春奈もいい

ニデックCMは時代錯誤でダサい?

・ニデックCMはうざいけど川口春奈は好き

など、色々な意見や感想がありました。

共通しているのは

川口春奈さんに対する意見・感想はすべて好意的な内容、ということです。

あえてダサい・無駄遣いと思われる役でも出演OKする川口春奈さんへの共感が高まり

人気は更に高まりそうな雰囲気すら感じます。

川口春奈さん、人気ありますね!

ニデックも名前を覚えてもらうという目的は達成されるのではないでしょうか。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶広瀬すずのAGCのCMが「かわいい・好き」と話題に、感想まとめ 
▶ビズリーチのCM・女優はなぜうざい?、嫌われる?のかを考察します
dodaXのCMは気持ち悪い・不快なにのなぜやるの?ビズリーチを意識も?
▶三井のすずちゃんのCMが嫌い・不快・意味不明な理由を考察、好きな理由も
▶【石原さとみ出演】OCNのCMの感想まとめ、流しすぎ・飽きた~好きまで

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました