スポンサーリンク
スポンサーリンク

菅原薫(日本テレビ)のwikiプロフ、年齢・学歴・結婚など、動画も

ジャーナリスト
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

日本テレビ報道局解説委員で、政治部与党キャップを務める菅原薫さんについて記事を投稿します。

菅原薫さんは日曜朝の情報番組『シューイチ』にコメンテーターとしても出演していて、

背も高くとても美人な方なので気になっている方も多いのではないでしょうか。

菅原薫さんの年齢・学歴・経歴や結婚しているのかどうかなど、wiki風にまとめてみました。

画像や政局の解説をしている動画もご覧いただけます。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

菅原薫さん(日本テレビ)学歴など

生年月日】1975年度生まれ
年齢】 49歳前後
高校】 慶応女子高校
大学】 慶応大学文学

菅原薫さんは東京都出身で慶応女子高校・慶応大学文学部を卒業しています。

中学校がどこなのかは分かりませんが、慶応女子中学かそれ以外の中学校の可能性が

半々くらいと考えられます。

いずれにしても、菅原薫さんは学業は極めて優秀で、相当賢い方とみて間違いないですね。

高校~大学時代にかけて、湾岸戦争(91年)や細川連立政権誕生(94年)、阪神大震災、

オウム真理教事件(95年)など、大きな事件や出来事を映像で見たことをきっかけに、報道記者を目指したいと思ったそうです。

また、ワインが大好きで、夏休みにフランスのブルゴーニュに渡り、ワインの勉強に打ちこんだりもしたそうです。

ワインの知識が政治家との宴席などで役に立っているそうです。

彼女にメロメロになってる政治家も少なからずいそうですね。

スポンサーリンク

菅原薫さん(日本テレビ)の経歴

報道局で最初の配属は社会部で、事件や事故などの取材を行いました。

テレビでも新聞でも記者で入社すると大抵は社会部からスタートするようですね。

現在は政治部与党キャップという立場で、自身も取材活動をしながら、キャプテンも兼ねていいます。

日本テレビの中では自民党・首相官邸周辺の情報に一番詳しい人、という存在ですね。

こちらの動画は、2020年に菅総理(当時)の人物像について語っている動画になります。

他局を出し抜いて如何にして、鮮度の高いかつ精度の高い情報を引き出すか、

日々神経をすり減らしながらもやりがいのある仕事なのだと思います。

自民党大物議員とのネットワークも相当張り巡らされているでしょうし、

テレビでは報道されない(できない)オフレコ情報も沢山お持ちなのでしょう。

現在は『シューイチ』のコメンテーターの他、BS日テレの『深層NEWS』の隔週金曜日にキャスターとして出演しています。

ビジュアルも素敵で、知的で流暢に話されるのでキャスターにも向いていそうですね。

スポンサーリンク

菅原薫さん(日本テレビ)は結婚しているのか

気になるのは菅原薫さんが結婚しているのかどうかですが、

結婚を含め、菅原薫さんのプライベートに関する情報は発見できませんでした。

結婚していても全く不思議ではないのですが、政治部記者というと仕事バリバリのイメージで、

時間も不規則なことから、仕事優先で独身のまま現在に至っている可能性が高そうですね。

なので、ここでは独身の可能性が高い、としておきます。

スポンサーリンク

菅原薫さん(日本テレビ)についてのまとめ

  • 菅原薫さんは1975年度の生まれの現在47歳と思われる
  • 慶応大学文学部卒業の才媛
  • 1998年に日本テレビに入り、社会部や政治部などに在籍、現在は与党キャップを務める
  • BS日テレ「深層NEWS」の隔週金曜日キャスターも務めている
  • プライベートに関する情報はなく、結婚しているかどうかなど不明

菅原薫さん、今後もテレビでお見掛けできそうですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
▶下川美奈の高校大学など若い頃や日テレでの経歴、結婚や女子会の話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャーナリスト
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました