こんにちは、kazuです。
TBSニュースなどのお天気コーナーなどで活躍する、気象予報士の與猶茉穂(よなお・まほ)さんがかわいいと話題になっています。
與猶茉穂さんのことが気になったので色々と調べてみました。
名字の由来や年齢や高校・大学、資格やこれまでの経歴や結婚しているかなどwiki風にまとめました。
與猶茉穂さんのかわいい画像もたくさんご覧いただけます。
最後まで読んでいただければ、與猶茉穂さんのことが良く分かるようになっています。
よかったら、一緒に確認していきましょう!
與猶茉穂さんのwikiプロフィール
與猶茉穂さんの年齢や高校・大学など
【生年月日】 1992年11月1日
【出身地】 東京都
【身長】 168cm
【血液型】 O型
【大学】 日本大学文理学部
【所属】 ウェザーマップ
【趣味・特技】イラスト予報、家庭菜園、
散歩
與猶茉穂さんは1992年生まれの現在30歳
「與猶(よなお)」という名字はとても珍しい名字ですね。
『名字由来ネット』によると、與猶さんは全国に30人くらいしかいないそうで、
現在の佐賀県と長崎県である肥前が起源ともいわれているようです。
高校はどこかは分かりませんでしたが、特進クラスに在籍していて、入れる部活も限られていることから勉強一筋だったそうです。
勉強好きで、知識を吸収することに楽しみを感じるなど、真面目な一面がうかがえます。
大学は日本大学文理学部英文学科です。
英語が好きで上手くなりたいと思い、英文学科を志望したとのこと。
マナビジョンによると、日本大学文理学部英文学科の偏差値は62~65で、かなり難易度は高いです。
ミスコングランプリ獲得・気象予報士に
與猶茉穂さんは、大学3年生だった2013年に
”ミス日本大学文理学部2013グランプリ”に選ばれます。
最初は出場を断っていたのですが、何度も声を掛けられて出ようかなと思ったとの事。
本人はさほど意識していなかったのかも知れませんが、”他薦”でミスコンに出場するということは、
與猶茉穂さんが周りから見てもとびぬけ可愛くて、また人に好かれる性格であることを物語っていますね。
この頃、テレビで見たお天気キャスターが自分で作ったブローチを紹介しながらお天気情報を伝えている姿を見て、
情報番組のキャスターになりたいと思いました。
そして気象予報士の勉強を始めます。
大学卒業後も就職はせずに気象予報士猛勉強を行い、2回目の試験で2016年3月に気象予報士資格を取得しました。
同年の11月より
『TBSニュースバード』
『Yahoo!天気・災害 動画』に出演、
お天気キャスタとして念願のデビューを果たしました。
與猶茉穂さんの現在、お天気イラストや重機の資格など
與猶茉穂さんは、平成30年(2018年)7月の豪雨のボランティアで被災地の広島を訪問したことをきっかけに、
「一人でも多くの人に伝わる天気予報にしたい」との思いを強く抱くようになります。
そのことがきっかけでイラストを使った天気予報を行うようになりました。
また、重機を使って土砂を運んでいるボランティアの人の姿を見て
「この機会を自分が運転できたら、もっと役に立てるのに」
と思い、車両系建設機械(重機)の運転資格を取得しました。
與猶茉穂さん、やはり勉強熱心・真面目で、思い立ったらすぐ行動に移すところも素晴らしいですね!
現在與猶茉穂さんは、
『TBS NEWS(CS)』 (火曜日・水曜日)
『Yahoo!天気・災害 動画』(水曜日)
『TBS「JNNニュース」』(土曜日昼)
の各番組に出演中です。
與猶茉穂さんは結婚しているのか
與猶茉穂さんが結婚しているのかどうかが気になります。
色々と調べましたが、結婚などプライベートに関する情報は発見できませんでした。
與猶茉穂さんはSNSも活用しているので、結婚していたり結婚したとすれば、何らかの発表があると思います。
なので、恐らく現在は独身ではないかと思います。
また、與猶茉穂さんはこれだけかわいくて、頭も良く真面目な性格なので、恋人にしたいと思っている男性はいくらでもいると思います。
與猶茉穂さんと交際するのにふさわしい男性は自ずと限られてはきますが、
彼氏がいても全く不思議ではなく、むしろいる可能性の方が高いと思います。
與猶茉穂さんいついてのまとめ
- 與猶茉穂さんは1992年生まれの現在30歳
- 日本大学文理学部英文学科を卒業
- 在学中からお天気キャスーを目指し猛勉強に励み、2016年の3月に気象予報士資格を登録
- 同年11月に『TBSニュースバード』でデビュー、現在『TBSニュース』や『Yahooニュース動画』で気象キャスターとして活躍中
- 被災地のボランティア活動、資格の取得に励むなど優しくて真面目な人柄がうかがえる
與猶茉穂さんのおっとりした雰囲気に癒されますね。
これからの活躍に目が離せません。
今回は以上です。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
コメント