スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新・てれび戦士】池村咲良の経歴、本人や妹のかわいい画像、出演作など

子役
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

4月3日(月)よりNHK・Eテレの人気番組『天才てれびくん』の新シリーズが始まり、

「てれび戦士」に新たに11人が加わることが分かりました。

今回はその中でも注目の1人で、朝ドラ「おかえりモネ」や大河ドラマ「どうする家康」にも出演した

池村咲良(さくら)さんについて調べました。

池村咲良さんのプロフィールや、出演作品など画像も交えながらwiki風にまとめました。

池村咲良さんのかわいい画像も楽しみながら、最後までご覧いただけるとうれしいです。

てれび戦士の大野さきさんの記事もこちらからご覧いただけます
▶【新・てれび戦士】大野さきのwiki経歴、かわいい画像、出演作など

スポンサーリンク

池村咲良さんのプロフィール

名前】   池村咲良(いけむら さくら)
生年月日】 2012年2月20日(11歳)
身長】   140cm
足のサイズ】 23cm
事務所】  ハリウッドラテ
趣味/特技】 ヒップアップダンス
       バドミントン

池村咲良さんは2012年2月生まれの現在11歳。

先月11歳になったばかりですね。

4月からは小学校6年生になります。

所属事務所はハリウッドラテです。

妹の池村碧彩(あおい)ちゃんは2016年生まれの現在6歳で、同じ事務所に所属しています。

こちらが妹の池村碧彩ちゃんです。妹さんもめちゃくちゃかわいいですよ!

池村咲良さんには1歳上の兄もいて、池村咲良ちゃんは3人兄弟の真ん中になります。

池村咲良さんは2017年頃から子役として活動していいます。

スポンサーリンク

池村咲良さんの主な出演作品

テレビドラマ

2021年のNHK・朝ドラ「おかえりモネ」に、主人公・永浦百音(清原果耶)の幼少期役で出演しました。

幼少期とはいえ、主人公での出演、大抜擢でスゴいですね!

最近では、

2023年NHK・大河ドラマ「どうする家康」に久松家長女役で出演しました。

出演したのは2月5日放送の第5回『瀬名奪還作戦』です。

11歳にして朝ドラと大河ドラマの両方に出演してるとは、将来有望ですね。

CM

  • TOKAIガス TLC「松也先生篇」
  • 明治ブルガリアヨーグルト「乳素材だけ/無添加新登場篇」「隠れワザ篇」
  • はごろもフーズ「シーチキンSmile この顔で覚えてね」

など他にも多数

スチール

  • スタジオアーク 七五三モデル
  • バースデイ広告モデル
  • ハウス食品 2019春夏パンフレット
  • 髙島屋 2019七五三モデル

など、これまでに多数の作品に出演しています。

スポンサーリンク

池村咲良さんについてのまとめ

  • 池村咲良さんは2012年2月生まれの今年小学6年生に
  • NHK朝ドラのヒロインの幼少期や大河ドラマなど多数の作品に出演
  • 2023年4月から「天才てれびくん」のてれび戦士新メンバーに抜擢
  • とてもかわいく、今後人気・注目が更に高まりそう

池村咲良さんの活躍に注目していきたいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、あrがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子役
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました