スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村慎(マラソン・明治大→HONDA)の高校、箱根駅伝の記録・結婚など調査

アスリート
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

2月5日に行われる別府大分毎日マラソンに国内招待選手として木村慎(しん、ホンダ)選手が出場します。

木村慎選手は今大会でも優勝を含め上位での活躍が期待される、注目選手の一人です。

また大変なイケメンで、女性ファンも多そうです。

木村慎選手の年齢・出身・高校・大学などのプロフィールや、選手としての成績、結婚しているかどうかのなどについていろいろと調べました。

よかったら、一緒に確認していきましょう!

また、以下のマラソン選手の記事もご覧いただけます。

よろしければ、あわせてご覧ください。

市山翼(マラソン選手)のwiki経歴、高校・大学、記録・結婚など調査

村本一樹(マラソン・住友電工)のwiki経歴、高校・大学・成績・結婚など

聞谷賢人(トヨタ紡績)のwikiプロフィール、箱根駅伝やマラソンの記録も調査

小椋裕介(ヤクルト)の経歴、青学での駅伝やマラソンの記録、家族を調査

スポンサーリンク

木村慎選手のプロフィール

【生年月日】  1994年2月8日(28歳)
【出身地】   静岡県
【身長・体重】 172cm・53㎏
【高校】    浜松日体高校
【大学】    明治大学商学部
【自己ベスト】

高校・大学時代

高校は浜松日体高校で全国高校駅伝に3年連続出場するなど活躍しました。

大学は明治大学競争部で、横手健(現富士通)とともにWエースとして活躍、大学駅伝には9度出場し全ての大会で区間1ケタ順位を記録しました。

2年生の時に出場した第45回全日本大学駅伝では7区を走り区間賞を記録

3年生の時には熊本城マラソン30キロロードレースで1時間31分17秒のタイムで優勝を果たすなど、長距離選手として活躍しました。

スポンサーリンク

箱根駅伝での記録

学年開催年タイム区間順位明治大順位
1年生2014年90回4区55分36秒5位6位
2年生2015年91回9区1時間8分58秒2位4位
3年生2016年92回2区1時間8分33秒6位14位

HONDAに所属

大学卒業後の2017年にHONDAに入社、陸上競技部に所属します。

主な記録として

  • 2018年の全日本陸上クロスカントリーで5位入賞
  • 2020年の全日本実業団ハーフマラソンで5位入賞
  • 2020年の東京マラソンで2時間7分20秒を記録(11位)

今年2023年の元旦に行われたニューイヤー駅伝では最終7区を走り、区間2位でゴール、HONDAの2連覇に貢献しました。

木村慎選手、新年早々やってくれましたね!

スポンサーリンク

今回の別府大分毎日マラソンへの抱負

マラソンは今回の別府大分毎日マラソンが2回目となる木村慎選手。

以下のように抱負を語っています。

久しぶりのマラソンですが、優勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

https://www.betsudai.com/list/list_jp/

木村慎選手は結婚してる?

木村慎選手が結婚しているのかどうか気になるところですが、今回いろいろと調べたところ、木村慎さんが結婚しているという確かな情報はみつかりませんでした。

なので、結婚はしていない、とさせていただきます。

また、彼女がいるかどうかも分かりません。

木村慎さんは芸能人ではないので、プライベートに関する情報は本人が公表しない限りは、外部に伝わることはないと思われます。

これだけカッコよく、元旦のニューイヤー駅伝で優勝のゴールを飾るなど、女性にはモテモテであることは間違いないので、彼女がいる可能性は非常に高いと思います。

スポンサーリンク

木村慎選手についてのまとめ

  • 木村慎選手は1994年生まれの28歳
  • 浜松日体高校→明治大学→HONDAと進み長距離の選手として活躍
  • 今年2023年元旦のニューイヤー駅伝では最終7区で優勝ゴール、HONDAの2連覇に貢献
  • 今回の別府大分毎日マラソンでは優勝候補の一人として注目されている

木村慎選手の活躍に目が離せないですね。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました