スポンサーリンク
スポンサーリンク

市山翼(マラソン選手)のwiki経歴、高校・大学、記録・結婚など調査

アスリート
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

2月5日に行われる別府大分毎日マラソンに国内招待選手として市山翼(小森コーポレーション)選手が出場します

市山翼選手はイケメンで、性格もよさそうです。

wiki風のプロフィールや、選手としての成績、最近結婚したようなので奥様のことなど調べました

よかったら、一緒に確認していきましょう!

また、以下のマラソン選手の記事もご覧いただけます。

小椋裕介(ヤクルト)の経歴、青学での駅伝やマラソンの記録、家族を調査

木村慎(マラソン・明治大→HONDA)の高校、箱根駅伝の記録・結婚など調査

村本一樹(マラソン・住友電工)のwiki経歴、高校・大学・成績・結婚など

聞谷賢人(トヨタ紡績)のwikiプロフィール、箱根駅伝やマラソンの記録も調査

スポンサーリンク

市山翼選手のプロフィール

【生年月日】  1996年4月8日(26歳)
【出身地】   埼玉県
【身長・体重】  168㎝・51㎏
【高校】    大宮東高校
【大学】    中央学院大学
【所属】    小森コーポレーション

市山翼選手は1996年生まれの26歳

生い立ちや子供の頃に関する詳しい情報は見つかりませんでしたが、高校は埼玉県立宮東高校です。

大宮東高校は普通科と体育科に分かれていて、市村翼さんはその後中央学院大学で陸上をやっていたことなどを考えると、もともと陸上選手で体育科を出ている可能性が高そうです。

中央学院大学では駅伝部に所属。

箱根駅伝には3年生の時に第94回大会(2018年)に出場し

2区を走り1時間10分23秒のタイムで区間順位は17位でした。

花の2区を走るということは、この時市山翼選手はメンバーの中で最も期待されていた、ということなのでしょうが、17位とはやや残念な結果ではあったでしょう。

大学卒業後は、埼玉医科大学アスリートクラブに所属しましたが、その後現在の小森コーポレーションに移籍します。

スポンサーリンク

マラソンでの記録

フルマラソンでの完走は2021年2月28日に行われた、

びわ湖毎日マラソンに出場、2時間7分41秒のタイムで13位でした

昨年(2022年)の別府大分国際マラソンは先ほども述べたように途中棄権でした。

今回がマラソン3回目で、優勝とMGC(10月に行われるパリ五輪出場者を決定する大会)の出場権獲得を目指します。

大会公式HPでの市山翼選手での以下のように抱負を語っています。

前回怪我の為、途中棄権となってしまいました。その悔しさをバネに1年間リベンジの為に準備をしてきました。悔しさをコースに残したままは自分としては許せない事なのでしっかり好走して悔しさを喜びに変えられるような走りにしたいと思っています。MGCの出場権もあるのでしっかり優勝狙って思い切り走りたいと思います。

https://www.betsudai.com/list/list_jp/
スポンサーリンク

市山翼選手の結婚相手は

市山翼さんは2022年の1月に結婚しました。

お相手は、大学時代からの知り合いだった未紗(みさ)さんです。

こちらが結婚式の画像です。

結婚式は今年になって行われたようですね。

それにしても、妻の未紗さん、とても美しい方でですね。

この動画は、昨年の別府大分毎日マラソン出場に際して、未紗さん声援を送る動画となります。

こんな素敵な方と結婚した市山翼さん、奥様のためにも頑張らないとという気持ちは強いと思います。

昨年は、途中棄権という悔しい結果となってしましました。

今回は万全の体調で臨んでほしいですね。

スポンサーリンク

市山翼選手についてのまとめ

  • 市山翼選手は埼玉県出身の26歳、大宮東高校から中央学院大学に
  • 箱根駅伝では3年生の時に2区を走り区間順位は17位
  • 現在は小森コーポレーションに所属
  • 2021年のびわ湖マラソンでの2時間07分4秒が自己ベスト
  • 2022年の1月に大学時代から交際している美紗さんと結婚

市山選手の走りに注目したいと思います。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アスリート
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました