スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆川猿時のwikiプロフ、若い頃のイケメン画像も!アトムの童 小山田役

俳優・女優

はじめに

日曜劇場【アトムの童】で銀行支店長の小山田賢雄役を演じる俳優の皆川猿時さん。

テレビドラマでよく見かけますね。

皆川さんというと恰幅が良く、ワイルドなイメージですが、

若い頃は細身でイケメンだったようです。

その辺りも含めて色々と調べてみました。

よろしければ一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

皆川猿時さんのプロフィール

本名   皆川利美(みながわ としみ)
出身地  福島県いわき市
生年月日 1971年2月1日
身長   170cm
体重   99kg(?)
血液型  O型
学齢   福島県立磐城高校卒業
妻    田村たがめ(女優)
所属事務所 大人計画

スポンサーリンク

プロフィール深堀り

皆川猿時さんは福島県いわき市出身の今年51歳。

身長は170cmと標準的ですが、体重は100kg近くあるようです。

出身校の県立磐城高校の偏差値は68です。

みんなの高校情報によると、福島県内の213校中3位と超進学校ともいえる難関高校です。

福島県は面積が広く、太平洋側を『浜通り』と呼んでいますが、
浜通りのエリアでは最難関高校です。

皆川さんはいわき市出身なので、通学できる範囲で最も難易度の高い高校に入学・卒業したことになります。

外見からはイメージしにくいですが、皆川さんは頭が良くて、勉強も頑張ったのですね。

大学には進学せずに、役者の道を目指し上京、東京乾電池の研究生となるも1年で退団となります。

現在の所属事務所は松尾ススキさんが主宰し、宮藤官九郎さんも関わっている『大人計画』で、
1994年から所属しています。

大人計画は個性的で、ユニークな名前の役者さんが多い事でも有名です。(荒川由々さん、杉村蝉之介さんなど)

皆川さんも宮藤官九郎さん脚本のドラマの常連といえる存在です。

皆川猿時さんが一躍有名になったのは、2013年のNHK朝ドラ【あまちゃん】で、主人公が通う高校の土木潜水科の教師役での出演だったのではないでしょうか。

いつも竹刀を持ち歩いたり、突然わめくなど、突拍子もないキャラが強烈なインパクトを与えました。

どうみてもお笑タレントの人だろうと思ったら、俳優さんだった、と思った方も多かったのではないでしょうか。

奥さんは同じ大人計画に所属する女優の田村たがめさんです。

田村たがめさんは1974年生まれの48歳。

とても優しそうで可愛らしい方ですね!

スポンサーリンク

若い頃はイケメンだった

そんな皆川猿時さんですが、若い頃はイケメンだったとの声が聞かれます。

こちらは高校時代の写真です。

たしかに、カッコいいですね。

きっと女の子にもモテたのでしょうね。

若いころはイケメンだったという声を紹介します。

現在の皆川さんは、当時よりも貫禄がついてしまい、イケメンというイメージではありませんが、顔の輪郭、目鼻立ちのよさなど、イケメンの片鱗は感じられますね。

スポンサーリンク

まとめ

皆川猿時さんは、福島県出身で県内有数の難関高校に進学するなど勉強が得意だった

2013年のNHK朝ドラ【あまちゃん】の主人公が通う高校の教師役のインパクトが鮮烈で一躍有名に

以降、宮藤官九郎さんの作品中心にテレビドラマに多数出演

若い頃は現在よりもスリムでイケメンだったとの噂があるが、実際の画像を見ると噂通りのイケメンだった

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました