スポンサーリンク
スポンサーリンク

土井玲奈(れいな)が相棒に三雲亜紀役で出演、年齢・学歴・結婚など調査

俳優・女優
スポンサーリンク

こんにちは、kazuです。

1月11日(水)の【相棒21】第12話に女優の土井玲奈さんが三雲亜紀役で出演されました。

今回は物語の重要な役どころでの出演で、尺も長く番組を観ながら『この女優さん誰だろう』時になった方も多かったのではないでしょうか。

演技が上手い女優さんという印象を持ちました。土井玲奈さんは実力派美人女優でしたね。

土井玲奈さんが今回どういう役どころで出演されるのかは今のところ分かりませんが、ご本人は相棒に出演されることをとても喜んでいます。

番組予告動画では18秒位のところで、住宅街で何者かに襲われうずくまっているところを薫に(寺脇康文)助けられている女性が、土井玲奈さん演じる三雲亜紀ではないかと思います。

事件と深いつながりのある人物という可能性が高く、もしかしたら、犯人役かもしれないですね。

土井玲奈さんのことが気になったので、どんな方なのか、年齢学歴、女優としての経歴などについてwiki風に調査しました。

結婚彼氏の有無についても調査しました。

最後までご覧いただければ土井玲奈さんのことが、良く分かるようになると思います。

よかったら、一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

土井玲奈さんのwikiプロフィール

【生年月日】
1990年5月9日(32歳

【出身地】
大阪府

【身長・血液型】
160cm・A型

【学歴】
大阪府立東住吉高校芸能文化科卒業
日本大学芸術学部卒業

【趣味】
歌うこと、食べること、ホラー映画鑑賞
怪談・都市伝説好き、物件探し など

【所属事務所】
舞部(まいむ)プロ

スポンサーリンク

土井玲奈さんは1990年生まれの32歳

5歳の時に舞台『アニー』を観て、女優になりたいと思いました。

10歳の時に『舞夢プロ』に入り子役として芸能活動を開始

2002年公開の映画「ごめん」のさつき役でデビューします。

高校は東住吉高校の芸能文化科に進学、日本舞踊や三味線、能などの日本の伝統芸能を学びました。

東住吉高校はもともとは普通科のみの高校でしたが、1993年に芸能文化科が設置されるという独特の教育システムとなっています。

出身者にはロッチのコカドケンタロウさん、俳優の松田悟志さんなどがおられます。

大学は日本大学芸術学部演劇学科に進みました。

高校・大学と芸能コース一筋で、この辺りは土井玲奈さんの芸能・演劇へのこだわり、探求心の強さの表れといえそうです。

日大芸術学部演劇学科も数多くの著名人を輩出しています。

特に有名な方としては、三谷幸喜さん、立川志らくさん、本仮屋ユイカさんなどがいます。

スポンサーリンク

これまでの主な出演作品

【テレビドラマ】
・NHK大河ドラマ 龍馬伝(2010年)
・NHK朝ドラ
 梅ちゃん先生(2012年)
 花子とアン(2014年)女学校の生徒役(レ
 ギュラー)
 わろてんか(2017年)
・ダメな私に恋してください 第3、4話(TBS、
 2016年)
・PICU小児集中治療室 第1話(フジ、2022
 年)

最近ではPICU第1話に出演されていたのですね。

【CM】
・ドミノ・ピザ(2014年)
・三菱電機(2014年)

【映画】
・ごめん(2002年)さつき役
・村の写真館(2005年)
・バケモノの子(2015年)

【舞台】
・クロムモリブデン「七人のふたり」(2015
 年)
・AnK8月公演「ウェルカム」春子役

など多数の作品の出演

10歳から役者を始めているので、これまで数多くの作品に出演していますが、連続ドラマでのレギュラー出演は少ないようです。

正直、地味な印象もありますが、今回の『相棒』でどのような演技をされるのか楽しみです。

ビジュアル的には大変美しいですし、今回の役どころやインパクト次第では更に人気が出る可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

結婚や彼氏はいる?

土井玲奈さんは32歳で芸歴も長い事から彼氏がいたり、結婚していても全く不思議はないと思います。

色々と探してみましたが、現在は過去も彼氏や結婚に関する情報をみつけることはできませんでした。

さすがに結婚していれば、公になっていると思いますのでしていない可能性が高いと思います。

twitterでは知人の結婚式に参加したという記事は投稿されていましたが、本人自身のことについては何もコメントは出ていないようです。

彼氏がいるのかどうかは、正直わかりません。

スポンサーリンク

土井玲奈さんについてのまとめ

・土井玲奈さんは1990年生まれ、大阪府出身の32歳

・5歳の時に舞台『アニー』を観て女優に憧れる、10歳で子役デビュー

・高校・大学と芸能コースに進学するなど芸能に対する探究心が強い

・これまで数多くのドラマや映画、舞台CMに出演

・今回の『相棒』への出演に関しては本人もとても喜んでいる様子

土井玲奈さん、今回の相棒でどんな役でそんな演技をするのか楽しみです。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連動画 『相棒』に出演の女優
▶茅島みずき(相棒21元日スペシャルに出演)のプロフィールや画像など
▶横山みゆき(相棒5、サザンカの咲く頃に出演)のプロフィールや画像など
▶江田友莉亜(相棒21 第9話にゲスト出演)のプロフィールや画像など
▶桜木梨奈(相棒21 第7話にゲスト出演)のプロフィールや画像など
▶加藤柚凪(子役、相棒21 第10話にゲスト出演)のプロフィールや画像など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
スポンサーリンク
kazuをフォローする
Kazuメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました